『エラー発生』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

エラー発生

2011/11/17 02:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

クチコミ投稿数:7件

11月11日に買って現在6日目ですが、エラーというか現在使用不可状態になってます。

いつも通りに携帯を開いてメニューボタンを押すと画面がホワイトアウトしてフリーズ。
しばらく放っておくと勝手に電源が落ちて再起動。
起動したら「データベースの更新を行います」と表示され、
OKボタンしか表示されないので、OKする。
一瞬「処理中」と表示されるが、「復旧処理が異常終了しました」と表示され、
これもOKボタンしかないので、OKする。
再び「データベースの更新を行います」と表示されループ。
どうしようもないので、電源を落とす。

このような症状ですが、皆さん他の機種でもいいのですが聞いたことありますか?
とりあえず、明日の朝一でドコモショップに行って来ますが、データが無事か不安です。

書込番号:13775688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/11/17 11:49(1年以上前)

ドコモショップに行ってきました。
結果、原因不明で本体取り替えになりました。
データの吸出しもできないとのことで、コピーし直しになりました。
使っていた本体はメーカーに送るそうですが、解決するんでしょうかね。

原因がわからないと個体の異常だったのか、この機種全部にある欠陥なのかわからないので、
新しいものもまたなるのか不安です。
前回も聞きましたが、似たような症状でも聞き覚えってありますか?

書込番号:13776494

ナイスクチコミ!0


7 Mary 3さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 13:31(1年以上前)

iris-einzbernさん
はじめまして。 
心中お察しいたします。

私の同型機は、今のところノートラブルです。
特定の設定の組合せで出る問題でしょうか・・・。
他のスレにも異なるトラブル情報がありましたが、私の物もいつトラブルが出るかと思うと不安です。

docomoさん!、スマートフォンへのマイグレーションにばかり力を入れず、フィーチャーフォンユーザーのアフターフォローをしっかり頼みますよ。

書込番号:13776830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/18 10:59(1年以上前)

主人の携帯と全く同じ症状です。

時間が無くドコモショップに行けてませんが、やはり本体交換になるのでしょうか?



書込番号:13780135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/18 11:15(1年以上前)

初めまして★自分も11日の発売日に購入→17日の朝電源入れたら「データベース…」の画面が出て取り敢えず更新したら画面メモ・ブクマ消えました…昼間も同じようにデータベース…が出てからは使えなくなったので新品交換してもらいました。ショップ店員さん(店長)も初めて見る症状と言ってましたが…あと補助充電アダプタでは充電中電池マーク点滅しますが、充電しません…

書込番号:13780183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/18 16:17(1年以上前)

どうも、スレ主です。
他の方でも同じ症状の方がいるようですね。
ドコモの方も聞いたことがないということは、この機種特有のものかもしれませんね。

あとは、特定の設定や動作でなるのかはわかりませんが、
早くにメーカーに解明してもらって、対処してほしいですね。
元データがなくなってから、また同じ症状になってしまったら、
目も当てられない状況になりますし、携帯が全く使えない期間は非常にまずいですし。

書込番号:13781016

ナイスクチコミ!0


7 Mary 3さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 18:09(1年以上前)

今日発売になった「REGZA Phone T-01D」は、通話やインターネットができないといった不具合が発覚し急遽発売中止だそうです。
初物は怖いですね。

書込番号:13781371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 22:41(1年以上前)

× 発売中止
○ 発売停止
です。正確な情報を掲示しましょう。

書込番号:13782694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/19 01:06(1年以上前)

発売中止だろうと停止だろうと、富士通は終わりましたね

書込番号:13783458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

2011/11/19 02:12(1年以上前)

バブルの頃、AV機器の新製品が出る度に買い求めてましたが、どのメーカーのもトラブル連発。
以来、初期ロットの製品には手を付けないよう気を付けてます。

このF-02Dも是非、機種変したいのですが、皆さんのレビューなりクチコミを見てからのつもりでした。

今回のは他社に先駆けての発売で、シェアを獲得しようという営業のゴリ押しなのか、明らかに未完成な製品が出てしまっては信頼も落としてしまいます。

あまり問題が多いようだと、F-02Dも、一旦発売を中止(停止)したほうがいいのでは。

書込番号:13783662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/11/19 11:18(1年以上前)

私も11日に機種変更して昨日スマートブラウザが表示不能になりましたが端末リフレッシュ(メニュー・8・5・5・1)を何度か行ったら何故か復旧しました。
フリーズも何度かありましたが電池外したり電源OFF等でなんとか復旧しております。
初期ロットは不具合だらけかもしれませんが早くソフトウェアヴァージョンアップして安定してもらいたいですね。

書込番号:13784727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/20 03:01(1年以上前)

>ささごんあっくんさん
電池外して治ったんですか、よかったですね。
自分の場合は電池・UIMカード・SDカードと、すべて外したのですが駄目でしたから。
外したまま、しばらく放置して自然放電も試したのですが何も変わらずで、ショップ逝きしたので。

書込番号:13788669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2011/11/20 09:18(1年以上前)

初めまして。

僕も発売日に購入しましたが、
キー操作が出来なくなったりサイドキー割り当てが
出来なかったりなどなど、複数のエラーがあったので
ドコモショップで初期不良ということで
新品交換して頂きました。
交換後は今のところ不具合は出ていません^^

これだけ初期不良があると一時販売停止した方が良さそうに思います。
製品自体は気に入っているので、
メーカー側には早期に原因解明とソフトウェアの
バージョンアップをして頂きたいですね。

書込番号:13789149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/21 10:26(1年以上前)

今回不具合が報告されてますね。

発売日も前もってわかっていたわけではなく、急に11日発売みたいな感じだったので、そういうのも関係してそうですね。

書込番号:13793521

ナイスクチコミ!0


CRADLEさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 15:42(1年以上前)

> 発売日も前もってわかっていたわけではなく

発売日は2日前(11/9)に発表されています。

書込番号:13794338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/21 22:15(1年以上前)

言葉足らずですみません。

いつもなら一週間から10日前くらいには発売日発表されてたのにと言う意味です。

今回は9日発表の11日発売でしたから。

書込番号:13795810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/23 20:13(1年以上前)

自分も同じ症状が先週発生しショップで交換してもらったのですが本日また同じ症状が発生しました。

書込番号:13803686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング