『スケジュールの起動について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スケジュールの起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スケジュールの起動について

2011/11/20 19:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件

F-01Cからの機種変更なのですが、F-01Cでは、ワンタッチで起動できたスケジュールの起動(カーソルキーの上ボタン)できません。
何か他のキーで起動出来るのでしょうか?
01Cの後継機種なので同じボタンで起動出来ると思っていたのですが。

書込番号:13791225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
7 Mary 3さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 09:18(1年以上前)

cowboy077さん。
はじめまして。

私もスケジュール機能を良く使用するので、全く同感です。

参考になればですが、私の場合、画面下部のショートカットにスケジュールを新規追加して、タッチパネル動作一発でスケジュールが起動するようにしました。

やり方ですが、
・セレクタキー下ボタンをを二回押す。
・新規追加アイコンを押す。
・メニューからスケジュールを選ぶ。
・作られたスケジュールアイコンを最上段に移動させる。

以上です。

書込番号:13793359

ナイスクチコミ!1


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件

2011/11/21 10:18(1年以上前)

7 Mary 3さん。
早速の回答ありがとうございます。

やはり、ワンタッチで起動するキー割り当てはないんですね。

教えて頂いた画面ショートカットで使いやすくなりました。
ありがとうございました。

ところで、この機種ですが、F-01Cより早くなったとは思えませんが、私の端末が遅いのでしょうか?皆さんは動作に満足されていますか?

書込番号:13793501

ナイスクチコミ!0


ゆうabさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/21 10:58(1年以上前)

はじめまして。
私も不具合から色々使い方を探していて
cowboy077さんの質問のお答えになりそうな機能を発見したので
書き込みますね。

ワンタッチキー割り当ての方法がありました。
メニュー
↓→8本体設定→1画面・ディスプレイ→7メニュー設定→2セレクトメニュー登録
を開くと
番号キー1から9に割り当てられたアイコンの画面が出ています。
初期は番号8までになっていますが

ここでサブメニューボタン押して
→追加登録→1機能→6便利ツール→5スケジュール
で、このセレクトメニューに
スケジュールアイコンを追加しておくと

この番号は
待ち受け画面での
番号キー長押しで
その番号に割り当てられた機能が一発立ち上がる様に出来ています。

なのでスケジュールに限らず
よく使いたい機能を
9個までこのセレクトメニュー(キー割り当ての入れ替えなども出来ますしいらないアイコンを削除もできます)に割り当てておけば

待受で一発立ち上げできましたよ!!
ご参考になれば幸いです。

書込番号:13793581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件

2011/11/21 11:36(1年以上前)

ゆうabさん。

素晴らしい助言ありがとうございました。
試したところ、一発で起動できました。
これはF-01Cにもあった機能のような気がしますが、知りませんでした。
おかげで、スケジュールとアラームの起動が楽になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13793654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/21 21:08(1年以上前)

ワンンタッチキー登録は本体設定を開かなくても、セレクトメニュー表示すれば出来たんじゃないかな?

待受けからMENU開く→カメラボタン(セレクト)→MENUボタン(サブメニュー)→上書き登録→決定キーを押す
機能とか選択できるから、設定したい機能を選べば良いと思います
上側にあるハードキーの操作だけで辿り着けます
02D持ってないから動作が異なってたらゴメン。今までのFはこの操作で変更出来たはず

書込番号:13795398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング