『本体交換について。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 本体交換について。

2011/12/01 19:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 silversoulさん
クチコミ投稿数:9件

頻繁なフリーズ、充電速度の遅さ、ブラックアウト、サイト閲覧中にいきなり待ち受け画面に戻るなどの症状に我慢の限界が来て、今日ドコモショップに行ってきました。
ドコモショップの方も原因が分からないようで、充電速度の遅さも一緒に確認してもらい、本体交換を提案されました。
しかしメールブロックを貼り直す手間や、本体交換しても直らないかもとためらってしまい、とりあえず様子見することにしたのですが、本体を交換してこれらの症状が改善した方はいますか?
できれば本体交換した方にお聞きしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13836960

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/03 07:08(1年以上前)

この機種での交換はしていませんが一応ご参考までに。

今回この機種は不具合が多発しているようですが、フリーズやブラックアウトなど

中の基盤が原因の不具合と見ています。

メーカーで対策されていたとしても初期製造分の在庫などを考慮すると、対策品
が出回るのは、来年以降になるのでは。なのでドコモショップでも直らないかもと念を押してきているのでしょう。

私も以前別の機種の不具合で、交換したことがありますが結局同じ現象が発生したことがあります。
少なくても発売から3ヶ月以上は様子を見た方が宜しいかと思います。

書込番号:13842610

ナイスクチコミ!0


スレ主 silversoulさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/04 18:18(1年以上前)

お返事遅くなりすいません(>_<)

確かに交換してまた不具合が出たら嫌ですよね!
おっしゃる通り、もう少し様子を見ようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13849414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 docomo STYLE series F-02Dの満足度1

2011/12/05 15:00(1年以上前)

私は交換しました。

が・・・直りません。

11年10月製造から11月製造へ交換したので、ちょっと期待したのですが、結局は同じです。


機種交換と、出荷状態戻すリセットも合わせれば、合計で5回は設定し直しています(^_^;)

結論は、、、私も待ちです。
とりあえずは年内はまとうかと思っています。

設定を変えなければあんまりエラーも出ませんよ。
特に待ち受けを変更すると致命的なようです。

その他、ブックマークを開く、カメラを起動する、メールの受信を確認するなどの作業でクラッシュするので、恐らく携帯内のデータにはアクセスしない!が基本のようです。

書込番号:13853009

ナイスクチコミ!0


スレ主 silversoulさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/06 15:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

やっぱり交換したけど変わらなかったのですね…。

私もドコモショップの人に、待ち受けとかきせかえツールが原因かもしれませんって言われました。
けどそれっておかしいですよね?今までの携帯では問題なかったのに(というかそれが普通…)F-02Dではそれを我慢しないといけないなんて(>_<)
きせかえツールが好きな自分からしたら耐えられません!

とりあえず私も来年交換しようと思います!
というかクチコミを見ていて意外に問題のない人も多いことに驚いています(>_<)

書込番号:13857408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング