『違いについて』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

違いについて

2012/02/01 01:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

クチコミ投稿数:118件

P905iを現在使用していて、機種変を考えています。

F-09CにするかF-02Dで迷っているのですが、同じ富士通端末で大きな違いは形状くらいしか素人目では分からないのですが、他に大きく違うことなどがありましたらお教え下さい。
また、スピーカーがよいのはどちらでしょうか。

書込番号:14093571

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/01 13:06(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが…

ドコモ公式サイトで比較してみました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/index.html#app=f27&48a8-compareDefaultCheckItem=true%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue&48a8-compareProductList=F02D%2CF09C&13dd-SearchStateSort=&13dd-SearchStateSearchCheck=&13dd-SearchStateFavorite=&13dd-SearchStateSceneID=&13dd-SearchStateSearchRadio=

ディスプレイと待ちうけ時間・ワンセグ視聴時間は、きょう体が大きめのF-09Cが有利ですね。
コンパクトさでは、逆にF-02Dが有利です。
F-02Dはインカメラがありませんが、ディスプレイを180度回転させれば自分撮りができます。

それと、ご注意いただきたい点がひとつあります。
F-02Dは、microSIM(ドコモminiUIMカード)を採用しています。
通常サイズのSIMにする場合は、下記のようなアダプターが必要です。
http://item.rakuten.co.jp/ecotaku/mmt001/

参考リンク
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110516_445117.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111018_484487.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/16/news061.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/25/news108.html

書込番号:14094804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/01 15:43(1年以上前)

F-02Dは意外な落とし穴がありますのでご注意してください。
現在新スレを準備中です。近日中にたてます。
因みにこれはまだ誰も書かれてないようです。

書込番号:14095240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/02/01 20:39(1年以上前)

アジシオコーラさん
御親切に有難う御座います。ドコモのサイトに比較ページありましたね・・・。
今後は、microSIMに移行していくのでしょうか。
スマホも考えているのですが、microSIMをFOMA or Xiスマホに差し替えることも可能でしょうか。

元トヨタ党さん
詳細教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:14096130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/01 21:11(1年以上前)

>スマホも考えているのですが、microSIMをFOMA or Xiスマホに差し替えることも可能でしょうか。

従来のFOMAカード(白・緑・青)やXi未契約のドコモUIMカード/ドコモminiUIMカードをXi端末に入れた場合、
通信できないとのことです。

出典
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/16/news079.html

書込番号:14096277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2012/02/03 00:10(1年以上前)

YAMAHIRO-GROUPさんはじめまして。
私もP905iを使用してまして、最近F-02Dに変えました。

違いですが機能面でみると、F-02DはDocomo Palette UIと10MBのiアプリに対応。
あと動画撮影時の最大フレームレートが09Cの30f/sに対して、02Dは120f/s。
さらにWi-Fiクライアント時に11nの高速通信に対応したのも大きいです。

やはり一番の違いは形状ですよね。本体の薄さや、キーの配置のゆとり。
02Dは二軸回転なので、オープンにもスマホ状にもバリアングルにもなります。
P使いにとってはワンプッシュオープンも無いとさみしいです。
まあ09cはスライドなのでオープン関係ないですけど…

少し偏った見方かもしれませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:14101078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/02/12 01:14(1年以上前)

ヴィラなべおさん
ありがとうございます。
色々な書き込みを見ると、F-02Dの不具合の書き込みが多くF-09Cは傑作機と書き込んであったりとしますが、ヴィラなべおさんの端末は調子いかがでしょうか。

書込番号:14141291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2012/02/13 00:57(1年以上前)

YAMAHIRO-GROUPさん、こんばんは。
端末の調子は、まあこんなものかと言ったところです。

不具合は一回ありました。
症状は、待ち受け時のアイコンなどの表示や位置が異常になり、
操作に対する動作もフリーズ気味で不安定になりました。
その状態をドコモショップで見てもらおうと、再起動せずに放置していたら、
1時間ほどで自然に直ってしまいました。

それからレスポンスは、だいぶモッサリしてきましたね。
多機能モデルなので、多少のモッサリは目をつむってますが、
多機能モデルだからこそ、この機種を選んだわけで…
やっぱり気になります。

その点以外はそれほど不満はないです。

書込番号:14146491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/02/16 18:30(1年以上前)

ヴィラなべおさん
こんばんは。
ありがとうございます。
モッサリ感が出てしまうのは残念ですね・・・。
デュアルコアCPUが積めれば、サクサク動くかもですね。
またこの端末は、ヘッドホンジャックは平型になりますでしょうか。

書込番号:14162557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/16 20:55(1年以上前)

>またこの端末は、ヘッドホンジャックは平型になりますでしょうか。

F-02Dでヘッドホンを使うには、(ドコモ純正品であれば)「イヤホン変換アダプタ 01」か
「外部接続用イヤホン変換アダプタ 01」などの製品が必要です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/

ドコモ純正品以外にも同様の製品があります。
家電量販店やドン・キホーテで入手できますョ。

書込番号:14163173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/02/19 08:49(1年以上前)

アジシオコーラさん
おはようございます。
量販店の方が安いですよね。
ありがとうございます。

書込番号:14174017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング