『F-02Dでdatalinkを使いたいのですが…』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-02Dでdatalinkを使いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-02Dでdatalinkを使いたいのですが…

2012/03/13 16:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 BOXER-NEXTさん
クチコミ投稿数:115件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

携帯を認識してくれません。

FOMA充電機能付USB接続ケーブル02を購入し、
PCはwin7hp sp1(64bit)に接続しています。

接続した手順として、
@datalinkのダウンロード&インストール
A画面したがって手順通り繋いだりUSBモードを設定しましたがダメ。

色々調べてみたところUSB接続ケーブルのチャージスイッチをOFFに
した方がいいとあったのでやってみましたがダメでした。

お使いの方や詳しい方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い足しますm(_ _)m


書込番号:14283186

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 BOXER-NEXTさん
クチコミ投稿数:115件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2012/03/13 17:03(1年以上前)

補足です。


「通信設定ファイル(ドライバ)のインストールに失敗しました。」

というエラーが出ます。


対処方法として、
「インストールされた通信設定ファイル(USBドライバ)をアンインストールし、携帯電話に同梱されているCD-ROM、もしくはドコモウェブサイトより通信設定ファイル(USBドライバ)をダウンロードして、手動でインストールしてください。」

とあるんですが、F-02Dには同梱のCD-ROMは無いですし、
ウェブサイトから通信設定ファイル(USBドライバ)をダウンロード&インストールを
してもダメです。




書込番号:14283373

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2012/03/14 00:27(1年以上前)

確実な解決方法かどうか判りませんが、最後の手段としてはdocomo純正のケーブルを使う、というのがあります。

現状、PCが悪いのかケーブルが悪いのかソフトゥエア的な設定が悪いのか切り分けできてない状況だと思います。
ほかにFOMAや他のPCをお持ちなら、色々試してみると上手く行くパターンがあるかも知れませんよ。

書込番号:14285708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BOXER-NEXTさん
クチコミ投稿数:115件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2012/03/16 13:37(1年以上前)

真偽体さん

ご回答ありがとうございました!
もう1台、SH−06Aを持っているので試してみましたがやはりダメでした。
使用しているケーブルもdocomo純正なので…。

もう少し試してみてダメならdatalink以外の方法でデータ管理しようと思っています。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:14297119

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOXER-NEXTさん
クチコミ投稿数:115件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2012/03/17 11:12(1年以上前)

自己解決出来ました!
現在快適に使用出来ています。

大変お騒がせしました。

書込番号:14301502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング