


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
撮影した写真をBluetoothでMacにデータ送信しようとすると、
接続中
↓
中断されました
と表示され転送することができません。
何か特殊な方法があるのでしょうか?
書込番号:14581432
0点

以下が参考になるかもしれません。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10093582?start=0&tstart=0
http://www10.plala.or.jp/makotoi/contents/bluetooth_osx.html
書込番号:14582405
1点

貴重な情報、ありがとうございます。
要点は、
・この機種は、(DoCoMoのガラケーはみんなそうなの?)Bluetoothで画像の伝送をするためのプロファイルにBIP(Basic Imaging Profile)を使用している。
・MacはBIPに対応していない。
・MacでBIPを行うアプリ、PictureReceptor があるが古く、OSX Lionには対応していない。
2台持ちでカメラの性能だけでこの機種を買ったのですが、Macの人は買ってはいけない機種だったんですね。
しかし、説明書にその辺のことが全く記述されていない、とても不親切な製品ですね。
Wifiを使用してMacに画像転送する方法などありましたら、どなたか教えてください。
DropBoxや、Picasaなどに送れないでしょうか?
書込番号:14582879
0点

以下も参考になるかもしれません。
http://horo-rin.cocolog-nifty.com/kimama/2009/06/f-09a-macusb-9c.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8896727/#9492003
書込番号:14582954
0点

追加情報、ありがとうございます。
FOMA USB接続ケーブルは充電用しか持っていないので、データ用を買うことになりそうですね(笑)
Wifiで送信ですが、BlueRayレコーダーDigaには送信できるので、DLNA機能をMacに乗せることができれば御の字なのですが..
書込番号:14584654
0点

もしかするとこの機種は対応していないのかもしれませんが、
クオンプ(quanp)はどうでしょうか。
http://ascii.jp/elem/000/000/592/592339/
書込番号:14585186
0点

クオンプはこの携帯からアクセスできるのでしょうか?
DLNA機能をMacに乗せるアプリ、とりあえずシェアウェアがありました。
TwonkyManager $19.95
http://www.twonky.com/products/twonkymac/default.aspx
WiFi(DoCoMoのホームメディア送信)で送信できるので高速です。
Macのピクチャフォルダの中にTwonkyと言うフォルダが作成され、ここに写真が保存されます。
今のところお試し無料で使用できますが、
他にフリーウェアはないでしょうか?
書込番号:14586432
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-02D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/04/15 20:23:56 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 7:41:35 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/11 22:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/14 12:09:02 |
![]() ![]() |
18 | 2014/10/13 22:42:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/06 11:14:14 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/28 16:51:54 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/22 0:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/29 10:02:03 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/29 9:57:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
