


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
F-02Dを修理に出していたのですが、ネットで書かれていた「サイドキーからカメラ起動しフルHD→ガイドでフリーズ」という不具合は近々ソフトウェアのアップデートで直すとドコモショップから聞いたのでそれまでF-02Dはショップに預かってもらってます。早く治るといいのですが、アップデート自体、2012年4月24日を最後に行われていないので心配です。でも期待してます!
書込番号:17929848
1点

期待と言えば、(抜け的な?)スピーカフォンを追加してもらいたいところですね。。。(笑
書込番号:17929918
0点

さすがに難しいかと。ソフトだけじゃなくてハードも改造しないとダメそうですし。
ネットで書かれている他の不具合も直ったらめっけもんです。
書込番号:17931392
0点

そうですね。
ハードはスピーカ出力にすれば良いでしょうからそのままで行けると思いますが、基本仕様の変更になりますので、ほぼ絶望とは思います。
なまじ通話中ワンボタンでスピーカフォン切り替えできるauのガラケーを当たり前に併用していますので思うのみです。
書込番号:17932152
0点

更新来たみたいですね
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f02d/index.html#device
>>改善される事象
>>・ボイスレコーダが正常に録音できない場合がある。
>>・動画撮影をした際、音声が正常に録音されない場合がある。
らしいです。
書込番号:17948136
1点

dra_go_monさん、情報ありがとうございます。
冒頭件は、ありがちな闇改修ということでしょうかね。。。(苦笑
書込番号:17948311
0点

たしかに改善事項に入ってないですね(苦笑)
フリースのほうはショップのほうで引き取るときに試してみます!
でもちゃんと更新が来てくれて嬉しいです!
書込番号:17948547
0点

ほーせいさん、うちは更新時になるべくご指摘のBefore/After見てみます。
サブ回線ですのでタイミングはまた〜りですが。。。
書込番号:17948957
0点

そうですね。
でも今、自分のF-02DはDSに修理したまま預けてあり、アップデートもDSの人が行ってフリーズの不具合が直ってるのを確認してから返してもらうようにしているのでアップデートはもうやってしまったかも……
書込番号:17949225
0点

さっきドコモショップに連絡したら、フリーズのほうは対応してないアップデートとのことで直っていませんでした。残念。次回のアップデートで直るらしいのでそれまで待ちます
書込番号:17952707
1点

ほーせいさん、情報ありがとうございます。
次ってあるんでしょうかね。。。(苦笑
書込番号:17953520
0点

先週にDSの店員から聞いた話では件のフリーズ問題は近々(1ヶ月くらい)のアップデートで直すとメーカーからの回答があったみたいなので、きっとあるはずです。2年半越しにアップデートをしたのだし、またすぐにやってくれると信じています
書込番号:17960980
1点

ほーせいさん、再度ありがとうございます。
期待して待ちませう。
ただ、今回のに入らなかった理由、単に発意のタイミングだけだったのかは気になるところですね。
書込番号:17961419
0点

こんにちは。
修理に出してからもう1ヶ月以上経つのでDSに電話してみたらこの前のアップデートのすぐあとにまたアップデートされてサイドキーからカメラ起動→フルHD→ガイドでのフリーズは解消されたとのこと。
前回は実機での確認せずにHPの改善項目しか見てなかったのではと疑いたくなってしまいますが
治ったとのことなのでこれから確認をして引き取ってきます。
書込番号:18047691
0点

引き取りに行ってきました。症状は治っていたのでこれでやっと自分の携帯が戻ってきました。
でも、「でふ」は直して欲しかった(苦笑
書込番号:18048626
0点

ほーせいさん
2014年9月17日しかありませんが、それが以降で更新されて当初のバージョンが幻ということなのでしょうか?
(当初アップデートした方にもまたアップデートが入る?)
そうなると極めてレアな運用という気がするのですが。。。
で、ほーせいさんが、[17952707]で直っていなかったというのは何がしか実機で確認されてのことだったのでしょうか?
書込番号:18049306
0点

あ、でふはクマのせいだった。
スピードアートさん
不確定なことでDSに行っても無駄足になるので電話で聞きました。そのときの店員からの返答が
「今回のアップデートでは対応してない」とのことでした。
おそらくはドコモのHPの改善事項に書かれてなかったからDSの店員さんが試してなかったのでしょう。
(F-02Dは預けたままでしたので)
書込番号:18049435
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-02D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/04/15 20:23:56 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 7:41:35 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/11 22:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/14 12:09:02 |
![]() ![]() |
18 | 2014/10/13 22:42:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/06 11:14:14 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/28 16:51:54 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/22 0:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/29 10:02:03 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/29 9:57:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
