『SDカードを読み込まない』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードを読み込まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードを読み込まない

2015/04/05 07:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

クチコミ投稿数:21件

タイトルの通りです。つい最近からですが,急にSDカードを全く読み込まなくなりました。カード本体,電池パック,SIMカードの抜き差しを何度もやってみましたが,全然改善されません。カード自体に問題はなく,他のカードでも抜き差ししてみましたが,状況は同じです。端末本体の故障でしょうか?これ以外の機能は使えているんですが…。何か改善策ありますでしょうか?

書込番号:18649711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/05 07:27(1年以上前)

(※例えばデータが無くなっても問題の無いmicroSDカードを用意して下さい)
端末でmicroSDカードフォーマット(初期化)しても認識しない場合はおそらく端末の不良でしょうね。

書込番号:18649745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/05 07:38(1年以上前)

追加補足です。
microSDカードはいとも簡単に壊れる製品です。
microSDカードに専用アダプターを接続してPCとUSB接続した場合にmicroSDカード内のデータをPC上で確認(認識)できるかも試してmicroSDカード自体が壊れていないことを確認して下さい。

書込番号:18649767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/04/05 07:46(1年以上前)

PCやスマホ等他のデバイスでは問題なく認識します。端末に入れてSDカードを操作しようとすると,『microSDが挿入されていません』とメッセージが出てきます。

書込番号:18649780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/05 07:54(1年以上前)

端末のmicroSDカードを認識するシステム関連や挿入口など部品周りの不具合(故障)の疑いでしょうか?
ショップで一度点検確認を行ってみて下さい。

書込番号:18649790

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/05 14:58(1年以上前)

DSに行ってDSが持っているSDカードで確認してもらってみては?

それでNGなら端末本体の故障ということになりますので。
スレ主さんは「カード自体に問題はなく」と仰っているとは言え、
OKなら、やはりSDカードが原因になりますが。。。

書込番号:18651080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/04/07 07:41(1年以上前)

DSに行って見てもらいましたが,本体の不具合と思われるみたいです。DSのカード使っても認識しませんでした。修理代は15,000円〜20,000円で期間は2週間程かかるそうです。

書込番号:18656771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング