


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D
両者を比較しても、どちらも”全部あり”といった感じで、殆ど同じように見えるのですが、如何でしょうか?
どちらにするか迷っています。
私の理解では、カメラの画素数の相違、及びフラッシュが付いているのがF-02Dであり、F-04Dにはフラッシュなし。
これくらいの差なのでしょうか? カメラ以外の機能では、(容積、重量、価格以外で)差があるのでしょうか?
書込番号:14035896
 0点
0点

私もF-02DかF-04Dで迷っています。
F-02Dはカメラの画素数の相違とフラッシュ以外に、
タッチパネルとテレビ電話が使えます。
また、画面が回転しますのでワンセグを見たり、
カメラの使い方は便利かも知れません。
CPUはF-04Dより高性能です。しかし電池の持ちは悪いかも。
どれが必要かは人によって変わるのでなんとも言えませんが、
価格差15,000円程の違いをどう考えるかでしょうね。
書込番号:14036627
 2点
2点

私はF-04Dを購入しました。
NとP社を10年以上愛好者でした。
購入前択肢にN-02D.N-03D.F-02D.F-04Dありましたが
最終的機能が多いF-02D N-02D二つに絞込みました。
しかし私の周りの購入者の不具合が気がかりで購入を引き伸ばし様子を見て
いたときにF-04Dがやっと発売されました。
マイショップ数件周りF-04D不具合問い合わせはまだ無いとのことで思い切って購入しましたが
まだ 発売して1週間しかたたないので不具合報告がない可能性はあります。
もう少し様子をみられてから購入してもいいと思います。
どの機種とは応えてもらえませんでしたが 回転式画面の携帯の不具合は多いようです
私も 今までの購入したスタイルチェンジ機種も確かに多かったです。
便利なので 好きだったのですが・・・
いろいろ悩んだらきりが無いので今シリーズ一番安価なF-03Dにして悩むのを辞めようと思いましたが、
デジカメ・33種の辞書・歩数計・音楽プレイヤーをひとつにまとめて持ち歩けると割り切ったのと
F-04Dの発売日の延長 延長が不具合修正のためと聞けたのと
所持携帯液漏れしたため購入決断できました。
あと機能が劣る部分がありますがF-02Dより安いのも決め手でした。
逆に延長されてきた改善の期待もあります。
使用しての感想は私感ですが Nに慣れていたのでキー操作に時間がかかりますが使っている間に解決してくれると思います。
CPUの高さでサクサク動きます。
待受画面からのアクセスがしやすいです。
長々と書きましたが質問者様の答えから ずれていますが 参考にしていただら幸いです。
同時期シリーズなので一長一短あると思いますが 不具合抜きで
優れて遊び心あるのは値段に相応してF-02Dだと思います。
デザイン、機能からF-04Dはビジネスマン向きっぽいです。
高価な買い物なので購入はいつも悩みますね。
SIMカードが入った状態で体験操作できたらいいのにと いつも思います。
参考に
ドコモショップでF-02DとF-04Dは16,900円差がありました。
ショップ周りをしてわかったのは 繁華街や大きな駅前より 離れたショップのほうが安い店もありました。
私は最終的に量販店で買いましたが 付加プランに入る条件がありますが入っても2000円やすいですし必要以外のオプションは一ヵ月後 外したら更にお得だと思います。
付加プランには解約手数料いるサービスもありますがその部分はドコモショップの価格でも同じサービス入る条件でした。
実質
下取りクーポン5250円(2月29迄)
安心サービス2年間加入後サービス未使用ポイントバッック2000円
ドコモ所持ポイント私は6000ポイント
量販店ポイント1700円
で30,000円弱で購入 一括払いで3000ポイントもらいました。
量販店によって 安心サービス・下取りクーポン利用できない お店もあります。
量販店で注意はデータ移行を何をできるか調べておいたほうがいいです。何もできなくてドコモショップに持ち込み移行しなければならない場合もありまが
下取りクーポンは購入後データ移動できないので microSDにデータを入れておくのをお勧めです。
書込番号:14040341
 3点
3点

F-04Dを使用しておりますが、F-04Dの本体の軽さや薄さは秀逸です。
全部入りケータイで105g(カーボンブラック)は他機種では中々見つからないかと。
スーツの胸ポケットならば入れているのも忘れてしまうくらいです。
F-02D : 50x111x18.3 mm 130 g
F-04D : 50x111x16.2 mm 105 g
但し、薄く軽くしている分、バッテリー容量が犠牲になっているような気がします。
オートGPSをオンにしていると、何もしなくても1時間に1%くらいバッテリーが減ります。
ご参考までに。
書込番号:14040938
 2点
2点

カーボンブラックを14日に購入し使用しております。
今の所、再発はしておりませんが、一応ご報告します。
昨日の夕方に携帯を開いたら電源が落ちておりました。
バッテリーは80%台でしたので電池切れではなく、2〜3分ほ
どいじってると起動画面が出てくれました。
その後、Wi-Fiの設定で数字を入力していると、突然メニュー画面
に切り替わりました(^^;
再発したらショップに相談してみるつもりです。
書込番号:14041902
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   電源落ち皆さんのその後は? | 5 | 2014/01/07 20:48:53 | 
|   基本的には無難な携帯だと思います。 | 0 | 2013/05/07 23:42:23 | 
|   最低 | 4 | 2013/08/07 17:19:33 | 
|   フリーズ&再起動多発対策? | 0 | 2012/12/06 10:07:39 | 
|   後継機、発表されましたね! | 1 | 2012/11/26 0:57:34 | 
|   ワンセグ画像と動画はどうなんでしょうか? | 0 | 2012/09/09 22:33:50 | 
|   wi-fi クライアントモード Bluetooth DUN 利用 | 1 | 2015/01/07 18:34:17 | 
|   携帯電話の将来 | 10 | 2012/08/22 23:06:30 | 
|   迷惑メール対策 | 3 | 2012/08/10 15:47:55 | 
|   メール日時送信予約 | 3 | 2012/07/31 12:20:58 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)

 


 

![docomo STYLE series F-04D [CARBON BLACK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000302351.jpg)
![docomo STYLE series F-04D [TITANIUM SILVER]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000302352.jpg)
![docomo STYLE series F-04D [TITANIUM BROWN]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000302353.jpg)



 












 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 



 
 

