『着うた派でこの機種を考えてる方へ』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着うた派でこの機種を考えてる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

着うた派でこの機種を考えてる方へ

2012/03/13 18:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

先月、レコチョクサイトで何曲かダウンロードして、思い切り音割れしていて使えなかったのですが、
まあハードロックだし仕方がないか、と思って「ダウンロードしたものの着信音に使えない」という結果に。

今日、またダウンロードしようと思いレコチョクで曲を探したらこの様な注意書きが。

「F-04Dをご利用のお客様へ

平素は当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
F-04Dはスピーカーの特性上、楽曲などの音を鳴動させた際、音割れ、ひずみ等が発生する場合があります。
(ヘッドホン再生については問題ありません)
あらかじめご了承の上、ご購入ください」

やはり、先月の時に「何か非道い音だなあ」と思ったのは私だけではなく、クレームとして
レコチョクサイトに問い合わせが何件かあったのだと思います。
F-03Bではちゃんと着信音に使えたので同じかと思っていたら、そうではないようです。

着信音は着うた、と決めている私の様な方でこの端末をお考えの方は、
楽曲によっては着信音に出来そうもないくらい音割れが非道いものがある、と言うことも考えて、
契約するのを決めた方がいいかと思われます。
以前は、試聴出来たのですが最近は出来ないので、ダウンロードするまでわからないので困ります。
ただし、普通に再生出来るものもあるので、これはもう博打気分で購入するしかありません。
まともに再生出来ないものは、現在microSDに移動させてあります。
この端末にして、購入したものの半分は移動組になってます('A`)
これは、ハードの問題だと思うので、恐らく解決方法は「機種変更」しかないと思います。

参考になれば、と思って、「レポート(悪)」として書いておきますね。

書込番号:14283702

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/03/23 16:58(1年以上前)

私も同様レコチョクで音割れ。レコチョクのカスタマイズサービスの方から直接お電話頂きファイルには問題無くスピーカーの特性上と説明されました。私には遠回しな言い方で不良品と解釈しましたが。F-04D販売時に即座クレーム。この時にはレコチョクサイトに掲示されておらず、誠に遺憾ですと伝えた。
現在、ドコモへ申し出て携帯を預けて10日も立ちましたが連絡無し。
機種変も検討中。人気機種だけに残念。
しかし音楽は聴けた物ではありませんよ。
私も着メロとして利用したのいので、ドコモショップにて伝えた方が宜しいですよ。

書込番号:14333980

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/03/25 17:23(1年以上前)

今まで、着信音が小さい、と言われ続けていたので、音量優先で音質をいい加減にした、とか、
そういう理由だったら怒りますよ、でも、何故この機種に限ってなのでしょうか。
ショップの人に聞いても、ハードの問題だと思うので富士通に送るしか無い、という
結果になると思いますが、富士通は「じゃあ、はいはいこの未使用端末と交換ね」で
済ませてしまう気がするので、諦めてますがせめて試聴させて欲しいです。
ヘッドホンで聴くには支障ありません、って、着うた(フルじゃない方)を
ヘッドホンで聴かないよ!と思いました。

書込番号:14344956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 15:23(1年以上前)

待ちに待って、ようやく調達。着うたは音割れで最悪でした。151へ不具合を申告。ドコモショップへ故障申告に行くように言われ、翌日に同機種新品と交換。結果、症状は同じ。F-02Dまでの富士通製までは問題なし。どうやらこの機種には、サイトからダウンロードした音源を、適正な音量に調整して保存する機能が搭載されていないらしいとのこと。製品仕様の着うたフル「○」とある以上、これは明らかに欠陥です。黙っていないで、ドコモショップや151、ドコモのお客様相談室に申告しましょう。申告が上がらない限り、キャリアであるドコモはもちろん、メーカーの富士通も対策は打ってくれません。ちなみに私は、前述の3ヶ所に申告しました。交換してもらった携帯も、再びドコモショップに修理に出しますよ〜。

書込番号:14386802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/01 20:26(1年以上前)

俺は最近変えたけど別に問題ないが?
逆に今まで使ってたSH-06Aの方が音が酷かったが・・・。

書込番号:15009274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング