docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D
基本的な質問かもしれないのですが
WiFi(クライアントモード)でインターネットが見れるようですが、WiFi利用でi-modeサイトを見たときにはパケット通信代は無料になるのでしょうか。
それともWifi利用時には、i-modeサイトは見れないのでしょうか。
富士通のサイトを見てもわかりませんでしたので、ご存知の方いたらお願いします。
書込番号:14757731
0点
先程F-04Dで試してみましたが、wifi接続でiモードサイトに接続すると
『Wi-Fiでiモードは利用できません。FOMAに切り替えますか?』
というメッセージが出てきます。
iモードはFOMA回線でのサービスなので、やはりwifi接続で見ることは出来ないようです(ToT)/~~~
書込番号:14761003
![]()
1点
こんにちは。
ドコモのWi-FiはFOMA回線を経由しないので、iモードは閲覧出来ません。
auのようにキャリア回線を経由するWi-Fiであれば、可能なのでしょうけど…。
その分auはWi-Fi基本料がかかりますが。
書込番号:14761098
![]()
2点
追記です。
Wi-Fi接続とFOMA回線は同時につながります。
従って、Wi-Fi接続していてもiモードサイトを閲覧出来ますが、あくまでも3D接続(FOMA回線)なので、パケット利用料が発生します。
注意してくださいね! (>_<)
書込番号:14761161
0点
山の奥さん
ソニエリ&富士通信者さん
ご回答ありがとうございます。先日この機種を購入したのですが、MNPで安い店で購入しコンテンツに加入することが条件になっていたため、コンテンツ解約のときのi-mode通信料を節約できないかと思案してたところでした。
あきらめてパケット通信を払うしかなさそうです。。
ありがとうございました。
書込番号:14762324
0点
マイドコモに加入してパソコンからならば無料で解除出来ませんか?
勘違いならゴメンなさい。
書込番号:14765294
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/01/07 20:48:53 | |
| 0 | 2013/05/07 23:42:23 | |
| 4 | 2013/08/07 17:19:33 | |
| 0 | 2012/12/06 10:07:39 | |
| 1 | 2012/11/26 0:57:34 | |
| 0 | 2012/09/09 22:33:50 | |
| 1 | 2015/01/07 18:34:17 | |
| 10 | 2012/08/22 23:06:30 | |
| 3 | 2012/08/10 15:47:55 | |
| 3 | 2012/07/31 12:20:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






