『GPSマークについて(質問)』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-03D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo STYLE series N-03Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSマークについて(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-03D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-03Dを新規書き込みdocomo STYLE series N-03Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSマークについて(質問)

2012/02/16 10:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-03D

画面の一番上に、GPSマークが出ているのですが、これは何でしょうか?

消す方法はありますか?

書込番号:14161083

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 docomo STYLE series N-03Dのオーナーdocomo STYLE series N-03Dの満足度5

2012/02/17 15:24(1年以上前)

はげはげたかたかさん、こんにちは。

画面上部のGPSアイコンは、それにポインターを合わせた時に表示される説明の通り、
地図アプリなどのサービスに位置情報を送るよう設定されていることを示しています。

アイコンを消すには、
MENU→(9)地図/海外→(7)地図・GPS設定/履歴→(4)位置提供設定→(2)位置提供OFF
もしくは、
待受画面でGPSアイコンを選択→(2)位置提供OFF
と操作すればOKです。

アイコンについては取扱説明書(詳細版)P.21、P.23、
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n03d/N-03D_J_OP_02.pdf
位置提供と設定については取扱説明書(詳細版)P.281-283
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n03d/N-03D_J_OP_15.pdf
にそれぞれ記載されていますので、併せてご確認ください。
参考になれば幸いです。

書込番号:14166313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 docomo STYLE series N-03Dのオーナーdocomo STYLE series N-03Dの満足度5

2012/02/17 15:27(1年以上前)

追記ですが、位置提供設定を行うには端末暗証番号が必要になりますのでご注意ください。

書込番号:14166322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/02/18 05:16(1年以上前)

さんかく鉛筆さん、お返事ありがとうございます。

早速言われたとおり、位置情報OFFにしてみましら、無事にGPSマークが消え
ました。画面を見るたびに、なんかず〜っと気になっていたのですが、すっとしま
した。

早々のアドバイス本当に感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:14169047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-03D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-03D
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-03D

発売日:2011年12月 9日

docomo STYLE series N-03Dをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング