『機種変考えてます』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-03D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月10日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1610万画素 防水機能:○ 重量:129g docomo STYLE series SH-03Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series SH-03Dをお気に入り製品に登録<73
docomo STYLE series SH-03Dのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『機種変考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-03D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-03Dを新規書き込みdocomo STYLE series SH-03Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変考えてます

2011/12/12 15:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03D

スレ主 C&Fさん
クチコミ投稿数:414件

現在SH-01Cを使ってるんですが、最後のガラケーとしてこちらの新機種に変えようか悩んでます。
どなたかSH-01Cからこの機種に変えた方いらっしゃいましたら比較してメリット、デメリットを教えてください!

書込番号:13882985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/13 09:29(1年以上前)

私はSH-01Cを使っていてその後SH-10Cにし、SH-03Dを買いましたが失敗したと感じてます。

主人と話し合い中ですが、SH-01CかSH-10Cに戻す予定でいます。

使い勝手は同じですが、画面のキレイさや輝度がPRIMEには劣る気がして期待していたほどのものではなかったです。
あとは、本体が華奢な感じがしました。
表現しにくいのですが、柔らかいというかそんな感じです。

幅(持ちやすさ)や画質を考えるとこの3機種で比べるとSH-01Cが一番使いやすかったように感じます。
(あくまで個人的意見です。)

書込番号:13886116

ナイスクチコミ!1


スレ主 C&Fさん
クチコミ投稿数:414件

2011/12/13 09:57(1年以上前)

> ゆま・キララ・そらさん

レスありがとうございます!

僕も約1年使ってこの01Cには満足してますし、ここのレビューでは散々な言われ方されてますが、トータルで考えると僕はかなり優秀な機種だと思っています(^-^)

僕はブラックを使ってますが、むしろデザイン的には03Dより01Cの方が好きなぐらいです(笑)

新機種にもかかわらず実機を置かないところをみるとドコモも既にガラケー売る気なさそうですし、これで最後のガラケーにしようと思って機種変考えてたんですが、ゆま・キララ・そらさんのお話を聞く限り、また大金はたいて機種変するほどの大きなメリットは特になさそうですね(^_^;)

書込番号:13886196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/13 11:01(1年以上前)

C&F様

他の方の意見も大事ですが、最後に決めるのは自分自身ですし、自分が使いやすく気に入ったものを使えば間違いないと思います。

10人いれば10個の意見があるのは当然なので。。。

PRIMEを廃止にしたのは失敗だと思います。

PRIMEと同等の機能を付けてもやはりSTYLEはSTYLEなんだと思いました。

全部個人的意見なので、触れる機会があればご自身で操作してから購入を考えて下さいね。

書込番号:13886377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/13 11:15(1年以上前)

C&F様

追記です。

私の意見として、充電の差込口が下ってのもSH-01Cが良い理由です。

私は卓上ホルダを使わないし右利きですが携帯は左手操作です。
SH-10CやSH-03Dは左の上より少し下のところに差込口があるので操作しにくかったです。

今、充電口が下に付いてるもの自体少ないと思うので、SH-01Cはポイント高いです。

書込番号:13886407

ナイスクチコミ!0


スレ主 C&Fさん
クチコミ投稿数:414件

2011/12/13 11:19(1年以上前)

> ゆま・キララ・そらさん

たしかにおっしゃる通りですね!

ですが他の機種からならともかく、同じSH-01Cから機種変された方の感想なら多少なりとも参考になるかと思いトピ立てさせていただきました!

僕もここでのアドバイスで決定してしまうのではなく、あくまでも「参考」にしてそれを踏まえたうえで最終的には実機をじっくりと操作して決めたいと思っています(^-^)

この01Cは多少のレスポンスの悪さとバッテリーもちの悪さは否めませんが、それ以外のデザイン、画質、メニュー画面の見やすさ、カメラ機能などその他諸々ガラケーとしてはほぼ完璧な仕上がりだと思っていますので、実機を操作したらかなり迷うとは思いますが…笑(^_^;)

書込番号:13886416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/13 11:30(1年以上前)

C&F様

参考にしていただければ幸いです。

後悔しないように良い買い物を出来る事を祈ってます★

書込番号:13886441

ナイスクチコミ!0


スレ主 C&Fさん
クチコミ投稿数:414件

2011/12/13 11:59(1年以上前)

> ゆま・キララ・そらさん

ありがとうございます!
今週末にはDS数件まわる予定なので、今週いっぱいはこのトピでの01Cとの比較は引き続き継続したいと思います!

書込番号:13886524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-03D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーのもちについて 3 2013/12/27 0:32:05
撮影した写真をパソコンに取り込む方法 4 2013/12/22 15:25:43
待受画面の 3 2013/12/02 7:41:31
撮影した動画をPCで見たい 6 2013/03/24 1:15:21
SH-03DとF-01E 5 2012/12/23 10:00:59
文字変換について教えて下さい(*^◯^*) 2 2012/10/08 22:54:25
勝手に1つ先に進んでしまいます! 8 2012/09/19 20:44:12
探しています 2 2012/08/22 19:28:48
Bluetooth 2 2012/08/12 22:43:18
液晶の黄ばみ・・・ 4 2012/08/10 21:53:17

「シャープ > docomo STYLE series SH-03D」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-03D
シャープ

docomo STYLE series SH-03D

発売日:2011年12月10日

docomo STYLE series SH-03Dをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング