『電池の持ち』のクチコミ掲示板

キッズケータイ HW-01D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月13日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:85g キッズケータイ HW-01Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
キッズケータイ HW-01Dをお気に入り製品に登録<68
キッズケータイ HW-01Dのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッズケータイ HW-01D」のクチコミ掲示板に
キッズケータイ HW-01Dを新規書き込みキッズケータイ HW-01Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電池の持ち

2012/10/28 08:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > HUAWEI > キッズケータイ HW-01D

クチコミ投稿数:9件

夜フル充電して,翌日の夕方には電池量半分くらい。二日目には日中電源落ち。この機種の電池の持ちはこんなものなのでしょうか。基本的に持ち歩かず同じ場所に置きっぱなしです。(電波状態良好)
使い続けていたら電池の持ちが良くなることってあるんですかね。それともこのまま?(もしくは悪化の一途?)キッズ携帯とはいえ,この電池の持ちの悪さは大いに不満です。
他のユーザーさんの状況を知りたいです。レポ・アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15261533

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/10/28 09:17(1年以上前)

スペック上の連続待ち受け時間は約530時間です。
そこまではもたないにしても、Androidでもないこの手の端末が、1日や2日でバッテリがなくなるとは考えにくいです。
置きっぱなしでほとんどつかわないなら、10日やそこらは使えても不思議ではないです。ドコモショップにもっていってください。

書込番号:15261749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/10/28 10:59(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。
実は私もおかしいと感じてドコモショップに相談し新品交換,これが2台目なのです。
しかし,状況は改善せず。これが仕様なのかな?とあきらめているところです。
キッズ携帯で勝手に電源落ちは非常にまずいので,こんなはずはないと思うのですが…。
他にもお子さんに持たせている方々のご意見やレポを聞きたいです。
再びドコモショップに足を運ぶ勇気をくださいませ。

書込番号:15262118

ナイスクチコミ!1


han-cosyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 キッズケータイ HW-01Dのオーナーキッズケータイ HW-01Dの満足度3

2012/10/28 23:33(1年以上前)

うちも、少なくても数日は充電マークはフルで、落ちません。
充電頻度をあまり気にしていないので、じゃあどれだけ持つかは不明。

買った当初からそんなんでは、いざというときに安心できないですよね。
ドコモショップにかけあうしかないですね。ファイト!

ただ、充電池残りわずかになると親の携帯に届くメッセージが、
少なくなっていないのに届いたりして面食らっています。
私も、クレームが必要なのかも…??

書込番号:15265484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/10/29 00:17(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
昨日電池の残量を意識して確認したところ,
11:40充電完了
15:20残量4分の3
18:20残量半分
23:50残量4分の1→親携帯にお知らせメール
待ち受けは12時間しかできない状態です。
※ディスプレイは上の4回のみの表示。表示時間10秒に設定。
近いうちにドコモショップに行ってきます。
これで3台目…。状況が変わらないのなら解約→他社の携帯に親子共々乗り換えですかね。

書込番号:15265708

ナイスクチコミ!1


PM8500さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/30 04:05(1年以上前)

はじめまして

私もこの携帯を子供に持たせようかと考えているのですが
待ち受け時間がこんなに短くては用を成しませんよね。

今までSB,auのいわゆるキッズ携帯を使ってきたのですがいずれも
ほぼ1週間程度は待ちうけできていました。
(電波状況が良好とは言えない環境でしたが2,3日で要充電のメールが来たことはありません)

ただ、SBの時に卓上ホルダーの不備で充電が正常完了しないという
トラブルがあったらしく、購入時にホルダーが抜かれており後日自宅に
配達してもらいました。
(私個人はそのトラブルには遭わずにすみました)

スレ主さんは交換後の端末(バッテリーも交換ですよね)でも同じような症状
とのことなので、もしかしたら充電環境が原因なのかな?と思いましたがいかがでしょう。

ACアダプターは付属の純正品をお使いですか?
また卓上ホルダー経由で充電されているのでしょうか?

新品のバッテリーはいわゆる慣らしをした方が駆動時間が延びやすいですが
待ちうけが12時間持たないというのはどう考えても何かの不具合・不備があると思います。

原因の特定ができるといいですね。

書込番号:15270465

ナイスクチコミ!2


masa30さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 21:21(1年以上前)

うちの娘のも、同様に電池の持ちが非常に悪いです。
充電後、まる2日もたたないうちに残り2本です。
純正の充電スタンドです。

1つ前のキッズケータイでは、ここまで悪くなかった(1週間は確実にもった)。

電池の抜き差しや、何度か充電のしなおし等をやってみようとは思っていますが…。

書込番号:15604057

ナイスクチコミ!0


masa30さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 01:18(1年以上前)

昨日、電池の抜き差しをし、再度充電をしたところ、今のところ1日たっても電池の減りはありませんでした。

推測ですが、あの、充電すたんど、いまひとつ差し込みにくく、接触不良を起こしているのでは?

そのせいで、充電できているようで、それほどできていないというおち!?
あと、どれくらいこのまま待ち受けで電池が持つか監視中です。

書込番号:15610030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > キッズケータイ HW-01D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

キッズケータイ HW-01D
HUAWEI

キッズケータイ HW-01D

発売日:2012年 9月13日

キッズケータイ HW-01Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング