『F-01EかSH-03Eか』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01EかSH-03Eか』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 F-01EかSH-03Eか

2013/05/18 11:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

クチコミ投稿数:8件

6年間使用してきたSH903iからの機種変を検討している者です。

デザインでは断然こちらのF01Eなのですが、今までSHシリーズしか使用したことがないことと機能のシンプルさで、表題の通りSH03Eとで迷っています

レビューなどを見るとSH03Eより不具合や当たり外れが多いように感じられますし、バッテリーの持ちもあまり良くないようで、最低限のメールと通話しか使わず、充電も1週間に1回するかしないかレベルの者にとってはF01Eは機能過多なのではないかとも思います。
しかしF01Eのデザインに一目ぼれしたこともあり、なかなかふんぎりがつきません。

一番のネックはバッテリーの持ちなのですが、自分と同じような使用頻度でこちらの携帯を持っている方はいますか?

また今回は修理受付期間が切れるための買い替えで、当分は買い換えるつもりはありません。
長年使用するにあたり、機能が多い携帯というものは使用しない状態にしておいても、本体に不具合が起こりやすいものなのでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。

書込番号:16146193

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/18 11:55(1年以上前)

こんにちは!

自分は、松下製のP-07Bを使用していますが、使いやすいです!

特に、ワンプシュ式なので、開けるのも簡単ですし!

参考まで!

今現在は、P-01E みたいです!

参考まで!

http://panasonic.jp/mobile/docomo/p01e/design/index.html
 

書込番号:16146287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/18 15:40(1年以上前)

アジシオコーラ様
わざわざありがとうございます。
ドコモのパンフレットやこちらの比較は既に拝見しておりまして、数字上ではF01Eの方がスペックがやや高いことになっているので、余計に迷っているところです。

アイアコスU様
ありがとうございます。
Pシリーズは使いやすいと知り合いも勧めていましたし、下旬に出るシャンパンゴールドも綺麗ですよね。
しかしP01Eは既に両親が持っておりまして、流石に家族揃いに揃って同じ携帯というのはやや抵抗が…。

書込番号:16146901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/18 18:44(1年以上前)

絹豆腐メンタルさん

auよりはマシですが、現行はスマホに押されぎみでしっくり来ないところがありますね。
まぁ、ハイスペックとなるとF-01Eなのですが、イマイチF-02Dの方が良かった様な。。。
(あくまでも独断と偏見の好みです)

個人的にも好きなのがパナで始まって富士通にもあるワンプッシュオープンで、個人的にはF-02DとF-06Dも導入しています。
今更ですが、F-04DもF-02DとF-06Dの中間にあって評価は高く、正直更新ですとこのタイミングが良かったとは思います。
今、稀にF-02Dの在庫があるところもありますが、こと機種変だとF-01E比でメチャ高のはずです。
(レア物好きならいいかもしれませんが。。。)

で、MOVAからのスイッチでらくらくホンをパスさせた高齢の親がF-06D使用しているサポートの関係でともにF-06Dしかも「ガールズ」を使用中なのですが、高機能を言わないならこれがなかなかいいです。
(発着信履歴がゴチャゴチャ混ぜとか発着信表示の切り替えの仕様に慣れれば?片やダイヤル接続後のプッシュ入力がダイヤルに連続してゴチャゴチャ混ぜが無いのはマル?)

何を言いたいのかと申しますと、個人的にはぶっちゃけBluetoothとか高機能なことが必要でないなら、F-06Dの未使用かそれに近い白ロムをゲットした方がベターなのではないかということですね。
ことF-02Dガールズですとヤフオクでは安い側の最大でも8千円ほどで、近々の落札平均が6千円内外の様ですから、リザーブで2台ゲットしても2万円行かないか、出品遭遇の運が良ければ2台1万円程度でスタートが切れます。

参考まで、
カテゴリー:すべてのカテゴリー > 家電、AV、カメラ > 携帯電話、スマートフォン
条件
・キーワード:F-06D
・検索対象:タイトルと商品説明
・現在価格解除:4,000円 〜
・商品の種別:新品
あたり。

た・だ・し、いわゆるSIMカード※がD型以降の一部からmicroになっていて、ご家族のP-01Eとともに富士通はD型からmicroですので、従来機種との使い回しは困難であることに配慮する必要があります。
(SIMカードアダプタは玄人志向ですので)
※ docomoではFOMAカード・miniUIMカードと言う

microスタート時点は1回/年は変更は無償でしたが、持込とかその後は条件によっては変更の費用が発生するかも?です。

書込番号:16147438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/19 11:49(1年以上前)

スピードアート様
いろいろとご説明ありがとうございます。
最近のスマフォゴリ押しの流れはどうにかならんものかと思います。
F02Dや06Dも結構良さそうですね。
これまで一回しか買い換えたことがなく、耳に挟んだことはあるものの白ロム云々の仕組みがよく分かっていないのですが(料金プランがどうなるとか)、ご教授いただいた方法もありですね。
勉強して白ロムの方も検討してみます。

書込番号:16150237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 docomo STYLE series F-01Eのオーナーdocomo STYLE series F-01Eの満足度1

2013/05/20 17:39(1年以上前)

自分はF01Eを使ってますが見た目には良い携帯ですが、実際は使いにくいし電池の持ちも悪いです。機能的には良いと思いますが傷は付きやすいしボタンは押しにくいしSHの方が良いかと思います。反応も悪い時がありイライラしながらメールしてます。

書込番号:16155370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/20 19:04(1年以上前)

そうそう、気にしないのであればノープロブレムの微妙なテースト的な件ですが、折りたたみを畳んだ時に当たる緩衝の突起がどう当たっているかとか、キートップの当たりが無いかとかですかね。
過去の例では、恐らくかばんやポケット等に入れて押される場合でしょうが、これらが当たっている表示パネルとかの側に目立つ跡を付けてしまうというのがあった様に思いますので、長く使う場合は気にした方がいいかもしれません。
(微妙な隙間の状況は動作しないモックではわからないかもしれませんが。。。)

至近の機種で比較把握していない曖昧情報でスミマセン。。。(ペコリ

書込番号:16155634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/20 23:18(1年以上前)

アジシオコーラ様
F2Dと06Dまで追加していただきありがとうございます。
やはりスペックはどっこいどっこいですが、02Dは他より高いですね。

ねもしゅ様
レビューに加え使用してのご感想ありがとうございます。
ドヤ顔よろしく傷付きにくさを謳っていますがそうでもないんですね…。
現在のSH903iもたいそうなもっさりなので、反応速度は気にしていないのですが電池の持ちが悪いのというのはやはり気になります。

スピードアート様
わざわざありがとうございます。
使用感に関してはあまり考えていませんでしたので、いろいろと参考になります。
押されたせいか画面に不具合が出た例が周りにいるので、その点も考慮に入れた方が良いですね。

書込番号:16156869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/03 00:57(1年以上前)

日にちが経ったので、もう購入済みかもしれませんが…。

F-01E使っています。
バッテリーは、最初は2日ぐらいしかもたなかったので、
ドコモショップに相談したところ、
「最初は電池の持ちが悪い。慣らし運転が必要」
「GPSなどは待機中でも電力を消費する。
 オフにすれば電池のもちは良くなる」と言われました。

そこ不要な機能をオフにしたところ、購入1カ月後?ぐらいからは
5日に一度程度の充電で大丈夫になりました。
(通話もメールもあまり使わず、ほとんど待機状態ですが。)

以上、ご参考まで。

書込番号:16209285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/04 23:09(1年以上前)

こがふう様
F-01Eについての情報をありがとうございます。
大変参考になります。
聞いたことはありますが実際にバッテリーの慣らし運転というものがあるんですね。
ほぼ待機状態で5日に一度程度でしたら何とか許容範囲です。
近々どこかへ実機を触りに行こうかと思います。

書込番号:16216310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/20 13:26(1年以上前)

そうそう、気にしないのであればノープロブレムの微妙なテースト的な件ですが、折りたたみを畳んだ時に当たる緩衝の突起がどう当たっているかとか、キートップの当たりが無いかとかですかね。
過去の例では、恐らくかばんやポケット等に入れて押される場合でしょうが、これらが当たっている表示パネルとかの側に目立つ跡を付けてしまうというのがあった様に思いますので、長く使う場合は気にした方がいいかもしれません。
(微妙な隙間の状況は動作しないモックではわからないかもしれませんが。。。)

書込番号:16977960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング