


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E
タイトルのとおりなのですが
同じ機種をお持ちの方で、同じ現象の方はいらっしゃいますか?
F-04Dを使用していたのですが、ボロボロになってきたので
先日機種変更しました。
中身は全く同じ仕様で、外装がより自分好みになったので
店頭である程度実機を触り確認したうえで購入したのですが
思わぬ落とし穴がありました。
プリインストールされている「きせかえツール」もF-04Dと全く
同じだったため、自分が使用していた「きせかえツール」のCarbonに
設定したのですが、メールの送信画面だけ何かおかしい。
プリインストールされている「きせかえツール」にSilverという種類もあるのですが
Carbonの「きせかえツール」を設定しているにも関わらず、何故かメールの送信画面は
Silverのメール送信画面が表示される。
いくらプリインストールされている「きせかえツール」同士でも
デザインが全く違うため、メール送信時だけ違和感出まくり。
F-04Dではこんなこと起きないのですが、なぜF-01Eだけ・・・。
「きせかえツール」の設定画面を確認すると、やはりCarbonのデータの中に
何故かSilverのメール送信画面のデータが混じっているようで。
明らかにF-01Eを作るときに入れるデータをメーカーが間違えたとしか考えられないのですが・・・。
これって私だけの現象なのでしょうか?
皆さんで同じ現象の方っていらっしゃいませんか?
書込番号:17078752
1点

たしかにSilverのメール送信画面が入っていました、同じですね。
しかし私は全く気になりません、と言うかF-04Dを知らない私は気づきませんでした。
想像ですが富士通も後で気づいたものの手遅れだったために知らぬふりでは無いでしょうか?
とりあえずメールの送信画面だけ好きな画面にカスタマイズしてはどうですか?
書込番号:17085687
1点

お返事ありがとうございます。
自分以外の機種でも起きているということは
きっと世に出回っている全てのF-01Eで発生するのでしょうね。
けど、これって実動作には何ら影響は与えませんが
かなりの凡ミスですよね。
ちゃんとメーカーで製品開発時に動作確認をしていれば
すぐに分かるミスなのに・・・。
富士通ほどの大きなメーカーだと逆に見落としちゃうんですかね。
出来れば「Carbon」のデザインで使いたいのですが
ほかのデザインに変更するしかないのかな?
「ドコモショップに持ち込み」or「サポセンに連絡」
すればどうにかなったりしますかね・・・。
書込番号:17091232
0点

横レススミマセンが、全くおっしゃる通りですね。
本件、ショップやサポセン(151のインフォセン)がどう回答するか興味深いように思います。
同社の過去の経験からすると、「仕様」と回答する可能性が高い様には思いますが。。。
151の予想。。。
お調べしますので少々お待ちくださいと小一時間でおっしゃる通りの仕様ですとなり第一次打ち切り。
ゆえに、F-04Dを持ち出して何故そうなのか?明らかに不具合と思われるので詳しくお聞きしたいと申し出る。
(即答は求めない方が良い)
これで色良い回答があればダメ元の超ラッキー!
が、当面、不具合は認めながらも「軽微」として「仕様」と押し切って来る様な。
おっしゃる様な比較においては明らかに仕様不備と言えますので、これをアプデさせたならJEHUTY Ver.2さんの功績になるかも?
(万が一の深読みで、著作権で引っかかって変更したとかであれば絶望ではありますね)
もしかすると当方所有のF-02DやF-06DにCarbonとやらが入っていなかった(SilverもですがF-04D専用だった?)ことが影響しているのでしょうかね。。。
書込番号:17091723
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/09/01 7:43:39 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/21 23:01:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/29 14:52:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/24 6:50:39 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/16 18:00:11 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/03 15:21:52 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/07 17:27:19 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/26 3:20:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/07 16:29:13 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/02 21:14:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
