『N-01Eを使われてる方』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月14日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:112g docomo STYLE series N-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-01Eを使われてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 N-01Eを使われてる方

2014/01/11 18:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01E

クチコミ投稿数:21件

10月にピンクを購入して初期不良で5回替えてもらい、今日もまた交換してもらい色を替えてみましょうといわれてライトブルーになりました。使ってる方で、メールの受信メールや送信メールのアドレスが数秒消えてしまうってことないですか?消えてしまうので、私は気持ち悪くて…。言っている症状が出てるので、いつもすぐ交換になるんですが、何回もDOCOMOショップに行かないといけないので大変で‥。

書込番号:17060431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/16 14:24(1年以上前)

スマホに代えればもっといろいろ不具合が有るので小さいことは気にならなく成りますよ(^_-)

書込番号:17078627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/18 10:28(1年以上前)

かなこままさん
>メールの受信メールや送信メールのアドレスが数秒消えてしまうってことないですか?
具体的にどのような状況時に消えるのでしょうか?
当方N-01Eを使用していますが、アドレスが一時的に消えることは無いです。
また、アドレス帳登録している方のアドレスは、名前表示になっていてアドレス表示ではないです。
アドレス欄に名前表記になっています。
この場合でも、一時的に消えることは無いです。
もし試すことができるのなら、他のシムカードで試してはいかがでしょうか?
たまにシムカードに不具合があり、交換によって携帯端末のトラブルが収まることが有るとも聞いたことが有ります。

書込番号:17084875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/18 10:49(1年以上前)

返信ありがとうございます★

メールは、プレビューにしてるんですが、例えば50件入ってたとして1番から順番に見るのではなく50番にいこうとすると表示が数秒消えてしまうんです。カードも替えてもらったんですが・・・

書込番号:17084931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/01/18 10:55(1年以上前)

それも、送信も受信も35件をこえると消えていきます。一番から順番に送っていくんではなく、一番から一番最後にスキップするときえちゃうんです。

やっぱり私だけなんでしょうか?
10年近くつかってるんですが、この機種だけなんです。

書込番号:17084959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 docomo STYLE series N-01Eのオーナーdocomo STYLE series N-01Eの満足度5

2014/01/18 19:26(1年以上前)

私は昨年の1月にホワイトを購入しました。
私の場合も、送受信メールボックスを開いた時に、アドレス部分ではなく文章の部分(ディスプレイ下半分)が一瞬、真っ暗な状態になることがよくあり、docomoに相談したところ、交換して頂きましたが、同じように事象が出て、精密機器なので・・・との事でした。
アドレスが消える件ですが、上下順送りしている際にある一定の数になると、画面が切り替わるときだと思われますが、1行空欄になります。
初期不良とのことですが、ライトブルーに交換されてからは、改善されていますか?

書込番号:17086595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/19 09:50(1年以上前)

こんにちわ。
何回替えてもらっても、色を替えてもらっても一緒ですね〜私もメールを開くときにディスプレイのところが一瞬ですが暗くなってから文章が表示されるときもあります!!

一体、これは何なんでしょうね?
何回替えてもらっても、一緒ってことは性能的なものですかね?

書込番号:17088636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/19 09:57(1年以上前)

設定を変えて試してみました。
一覧表示切り替えを一行表示と二行表示で試したら、確かに一瞬全画面や一行表示されないですね。
ただ表示が追い付いてない時には、スクロール動作も追い付いていない状態ですね。
昨今の携帯電話(ガラケー)は機能満載でシステムプログラムが複雑化しています。
表示が一瞬追い付かないのも、多機能化の影響で表示が追いついていない思います。
私は、システムが追いついていないだけで故障ではないと思います。
きっと今後交換して状況が良くなっても、メールや写真、アプリの保存数でメモリーを圧迫すれば不安定になると思います。
表示が消えても電話とメール使用に不都合ないので放置しておきます。


書込番号:17088664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/19 11:48(1年以上前)

みなさんも、私と同じ症状なんですね。
安心しました。
でも、Eシリーズになってからこんな症状なので気持ち悪いです。
ショップさんによっては、読み込みが遅くてついていけてないのだと思うって言われますが
症状が確認できるから、ひとまず交換しときますって言われます。

書込番号:17089070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 docomo STYLE series N-01Eのオーナーdocomo STYLE series N-01Eの満足度5

2014/01/19 19:56(1年以上前)

こんばんは
かなこままさんも同じ事象が出るとの事で、悩んでいましたが安心しました。

書込番号:17090652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/19 20:24(1年以上前)

私も安心してますが、どうしてこんな症状が出るんですかね?

書込番号:17090754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 docomo STYLE series N-01Eのオーナーdocomo STYLE series N-01Eの満足度5

2014/01/22 16:31(1年以上前)

アドレス画面が消える件ですが、よく試した所、送受信共に早送りされるページ数を数えていくと、15・30・ページ(早いので約ですが)あたりで全画面が数秒間白くなり止まります。
約15ページが、1つの区切りになっているのでしょうか?
docomoにも確認してみましたが、キャタン(使用履歴がたまり重くなる)のせいで、事象が出る場合があるとの事で、電源の入れ直し(リフレッシュ操作)しても変わらない時は、そういう仕様との事でした。

書込番号:17100497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/22 17:43(1年以上前)

数えたらそれぐらいで、数秒真っ白になります。あと、アドレスが1つだけ消えたりもします。

書込番号:17100658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/01/22 17:45(1年以上前)

この機種だけ、そうなります!

毎回、消して重たくならないようにしないといけないってことなんですかね?

書込番号:17100664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 docomo STYLE series N-01Eのオーナーdocomo STYLE series N-01Eの満足度5

2014/01/22 19:38(1年以上前)

私も言われたとおりにリフレッシュしてから再度アドレス飛ばしを試してみましたが、やはり同じ事象になるので、そういう端末なのかもしれませんね。

書込番号:17100983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 docomo STYLE series N-01Eのオーナーdocomo STYLE series N-01Eの満足度5

2014/02/17 20:23(1年以上前)

こんばんは
最近、新規メールボックスを開いた時に(メールボタン2回押し)画面にほんの一瞬ですが、薄白い文字が数行表示され、直ぐ消えました。
又、黒い横筋の様な物が入ったりしますが、これも不思議で仕方ありません?

書込番号:17204641

ナイスクチコミ!0


ogawatakaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 docomo STYLE series N-01Eの満足度4

2014/02/18 18:15(1年以上前)

題目とは関係なくてすみません。
「ピンクを購入して初期不良で5回替えてもらい、今日もまた交換してもらい色を替えてみましょうといわれて...」

それは正規shopの人からの言葉ですか?
色で内部仕様が違うのでしょうか?

書込番号:17208075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/03/05 16:46(1年以上前)

返事が遅くなりすいません。
ショップの人から言われました。
DOCOMOの決まりで、同一機種の同一カラーしか交換は無理なんですが、同一カラーがなければ、交換用の機種でお店の人の判断で色は替えてもらえるみたいです。

書込番号:17268155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/03/05 16:52(1年以上前)

なので、お店の人の判断ですし、お店によって対応が違うので何かあったら、色んなショップに電話して聞くのがいいです。

本当に対応が違うので、私はびっくりしました。10月に購入してから、ずっと初期不良ばかりで、もう交換用の機種がないと言われる店ばかりで、捜すのに大変で疲れました。

書込番号:17268179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/05 16:58(1年以上前)

気になるなら、ショップに持って行かれた方がいいですよ。

私は、ブルーに替えてもらっても、初期不良ばかりで、Eの1つか2つ前の違う機種に替える話が出たり、今のN-01Fとの交換という話しになり、昨日N-01Fとの交換にしてもらいました。
私が言ってることと、症状がみてすぐ分かり即交換になりました。

書込番号:17268199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/05 17:01(1年以上前)

色を替えても、基盤とかは同じですって言われるショップさんが多いです。

書込番号:17268205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ogawatakaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 docomo STYLE series N-01Eの満足度4

2014/03/05 18:30(1年以上前)

>色を替えても、基盤とかは同じですって言われるショップさんが多いです。
基盤は違いますというショップも少しはあったということですね。
驚きました。信用できませんね、一部ショップの発言は。
ま、でもN-O1Fでうまくいけばひとまず安心ですね。

書込番号:17268438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-01E

発売日:2012年11月14日

docomo STYLE series N-01Eをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング