『通話を録音』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月14日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:112g docomo STYLE series N-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話を録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話を録音

2014/03/01 13:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01E

スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

この携帯での会話(20分前後)を録音する必要があるのですが、どんな風にすれば良いのでしょうか?
取説によるとこの携帯自体の機能では20秒ほどしか録音はできないようです。

外部機器との接続により可能ならば必要な物を購入しようと思っています。

ICレコーダーはSONYのICD-UX533Fを持っています。

書込番号:17250937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2014/03/01 14:04(1年以上前)


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/03/01 16:15(1年以上前)

次が参考になると思います。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/ic/tel.jsp

書込番号:17251439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/01 16:20(1年以上前)

皆様

とても参考になりました。

早速ECM-TL3を注文しました。

こちらでのアドバイスにはいつも助けて頂いています。

本当にありがとうございました。

書込番号:17251454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/01 17:37(1年以上前)

> 早速ECM-TL3を注文しました。

上記引用には無い様な?
それと念のため、この製品では受話を外してしまった時に相手の音声が欠落する仕様ですので留意が必要ですよ。

書込番号:17251737

ナイスクチコミ!1


スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/01 23:24(1年以上前)

スピードアート様

ご助言ありがとうございました。

私の言葉足らずで、誤解を生じてしまったようなのですが、他の方のアドバイスでイヤホンマイクを
使えば良いという事が分かりましたので、SONYの純正品のECM-TL3を購入する事にしました。

〉受話を外してしまった時
というのは、通話中にイヤホンを外してしまった時、という意味で宜しいでしょうか?
その点も気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17253343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/02 07:05(1年以上前)

love_pikaさん

> 通話中にイヤホンを外してしまった時、という意味で宜しいでしょうか?

微妙に違います。
この録音は、携帯の信号を直接録音するものでは無く、携帯の受話スピーカから出る音声が耳に届く間にイヤホン状のマイクを入れて行う仕様の様ですので、これを耳に当てていても携帯電話をしっかり耳に当てた状態で無いと相手の音声を拾うことができません。
(うっかり受話器を耳から離して聞き逃した件は同様に録音されない)
実際に使用したことがありませんのでわかりませんが、もしかすると耳に当てた携帯の受話部分がこのイヤホン状のマイクに当たってこすれる音もノイズとして加わる可能性がある様な気もします。
(相手の音声は電気信号を直接録音し、自身の音声のみマイクで拾う仕様の製品の方がベターということです)

書込番号:17254172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-01E

発売日:2012年11月14日

docomo STYLE series N-01Eをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング