


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-01E
他のガラケーの送信時最大5.7Mbpsの半分以下ですが、遅いと感じることはあるでしょうか?
主のガラケーのネット関係の使い方はmixi、グリー、モバゲー(画像アップします)です
書込番号:15595779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
価格コムの仕様には7200kbpsと記載されています。
※7.2Mbps最大
それとも実測でしょうか?
書込番号:15595871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

p-01eの受信の最大が7.2Mbpsで、送信最大が2.0Mbpsなんです
他のガラケーだと受信最大は同じなんですが、送信最大は5.7Mbpsなのでpの倍以上なんです
上の数値はドコモのカタログからの情報です
ちょっと説明が足りませんでしたね、すいません
書込番号:15595942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

上り5.7Mbpsの機種と大して変わりないですね。
そもそも2.0や5.7などは規格上の最大値ですので、上りが1Mしか出ない地域では差はほとんど無くなるはずです。
書込番号:15598658
1点

送信時でしたか(^o^;)
失礼しました。
書込番号:15599163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>p-01eの受信の最大が7.2Mbpsで、送信最大が2.0Mbpsなんです
これは、カタログ(Webで見ました)の誤記ですね。
カタログをドリルダウンしていくと、上りは5.7Mbpsとあります。
そもそも、端末によって登りと下りの速度が異なるような設計は見たことも聞いたこともありません。現代では殆どの場合、通信速度は伝送路の設計に依存します。
一般的にNetworkの使い方は、下りが大量パケット、上りは小量パケットのケースが殆どです。Web閲覧やFileのDownLoadを考えてみれば解ると思います。上りは殆どリクエストパケットだけでペイロード部分のbit数は知れたものです。反して下りは、そのリクエストに対してWeb画面や大量のデータをDownLoadするわけですからペイロードのパケットは大量になります。
よって回線設計において、下りには周波数帯域を広くし上り用には狭くします(帯域の有効活用)。OSI7層の考え方で言えばレイヤー1の話です。
ADSL・CATV等は、この上りと下りパケットの情報量を考慮して周波数帯域を設計しているわけです。FOMAの無線伝送路も当然同じ設計です。CATVに関して言えば、上りには"流号雑音”というCATV特有の問題点もありますが。
この端末(p-01e)だけ、他のFOMA端末に比較して上りが遅いということはあり得ません。
sanjose
書込番号:15603552
1点

下りの規格はHSDPAで、上りはHSUPAですね。
そのなかで、カテゴリーがあって速度が色々あります。
誤記だなんて...色々講釈垂れてますが、知ったかぶり乙ですww
書込番号:15667813
0点

HSDPA、HSUPA共に伝送路側(キャリア網)の設計の話ですよ。
伝送路(電波)状態に合わせて網側(基地局)が帯域制御をします。
NTTの技術参考資料を読んでみましょう。Webで公開されてますよ。
勿論、PCMやCODEC、通信プロトコルスタック等の基本的な通信技術知識やITU-T規格を理解していることが前提ですがね。
ついでにですが、前レスに訂正が1か所ありました。
×:流号雑音
○:流合雑音
書込番号:15671374
0点

基地局が対応できていても移動機側が対応できてないと速度はでません。
あなたの論理だと、古い端末も基地局に合わせてどんどん速くなりますね(笑)
勉強が足りないようですね。
書込番号:15673066
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-01E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/04/23 13:55:46 |
![]() ![]() |
14 | 2018/12/05 17:45:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/11 21:20:40 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/27 9:29:50 |
![]() ![]() |
22 | 2014/09/07 13:25:59 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/16 17:04:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/26 8:11:53 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/15 18:08:20 |
![]() ![]() |
7 | 2013/10/21 21:01:58 |
![]() ![]() |
10 | 2013/10/12 23:24:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
