


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03E
PCにある音楽を転送してミュージックプレーヤーで聞きたいのですが、
説明書を見ると、mp4に変換してiモーションで聞く方法しか書かれていないようです。
機械類は苦手なので、詳しいことが全くわからないのですが、
P−01Eの機種では接続ケーブルをつなげてMTPモードに切り替えたら簡単にできたのに、
このSH−03EにはそもそもMTPモードが無い…?
何か方法があるのか、またはこの機種はできないのか、
どなたかお教えいただければ幸いに存じます。
書込番号:16310571
1点


MiEVさん、早速ありがとうございます。
教えていただいた方法で、この機種はできなかったので質問させていただいた次第です。
この機種の取扱説明書では、ミュージックプレーヤーは
「サイトからダウンロードした着うたフルを再生できます。」としか書かれていません。
さらには
「micro SDカードの〔動画(その他)〕フォルダに保存したiモーション(AAC形式の音楽データ含む)は
iモーションプレーヤーで再生できます。」
とも。
これはmicro SDに保存した音楽はミュージックプレーヤーでは聞けないということ…でしょうか?
いまいちわかりにくくて…。
ちなみに、mp4に変換してiモーションで再生することはできました。
諦めるしかないのか、あるいは何か方法があるのか、教えていただければと思います。
書込番号:16311497
1点

すいません、スレ主さんの機種が、スマホと勘違いしました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:16311593
0点

これはどうですか。
http://mukumaru67.blog39.fc2.com/blog-entry-284.html
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n120775
書込番号:16311604
0点

余っているSDカードがあるなら、それで再チャレンジ
(以前のSDカードを引き続き利用だと、P-01Eと紐付けられている転送した音楽データが悪さしている可能性あり)
書込番号:16311687
0点

MiEVさん、短時間の間にレスをたくさんありがとうございます♪
MiEVさんに教えていただいたサイトに
「大抵の機種はケーブルで接続すると「USB接続モード」の一覧が出てくるのでここで「MTP接続」を選択します。
他の接続モードでは転送は出来ても音楽を聴くことはできないので要注意です。」
と書いてありました。
最初の質問に書いたように、この機種は「MTP接続」モードが無いので、
やはり無理なのかもしれませんね…。
中学生の子どもが初めて携帯電話を持つようになったので、
このガラケーに英語のリスニングCDを入れて
通学途中の電車の中で聞ければいいかなと思ったのですが…。
(学校は音楽プレーヤーは持ち込み禁止、携帯はOKなので。)
今まで家族が使用していたガラケーではできたので、
まさか新製品のガラケーの性能が落ちてるとは、驚きでした。
もうガラケーの時代じゃないってことですかね…。
いろいろご親切にありがとうございました。
書込番号:16311808
0点

缶コーヒー大好きさん
今回新しいSDカードを購入しての結果だったので、
やはり無理なのかもしれません…。
レスありがとうございました。
書込番号:16311828
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo STYLE series SH-03E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/14 14:06:19 |
![]() ![]() |
12 | 2017/01/11 14:08:02 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/09 1:17:02 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/11 22:33:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/12 10:31:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/22 21:31:51 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/03 11:50:37 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/02 15:33:39 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/14 19:07:01 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/06 18:02:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
