


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 002SH
昨年12月に購入。今年に入ってソフトウェア更新後、メール等で文字入力中にフリーズし、そのままブラックアウト、そして「しばらくお待ち下さい」の表示後に再起動という現象が1日4,5件発生。販売店を通じて2回修理に出し、その度に基盤交換しているようだが、ほぼ2ヶ月ぶりに戻ってきた本日、まったく同じ現象発生。ネットで探したが、002SHでは同様の現象は見つからなかった。しかし、945SHでまったく同じ現象が起きている。やっぱりソフトウェアに問題があるのでは。性能は気に入っているので、新しいソフトウェア更新で何とかならないだろうか。
書込番号:12885066
2点

ノーブランドに近いSDメモリ(2G)を使った時に度々固まりました。
(安い280円の特価メモリでメーカー名は忘れました)
SANDISKのメモリに変更してから不具合は発生していません。
試しにメモリを交換しシンクロすると、フリーズしましたので
SDカードの問題のようです。
同じ現象じゃないかもしれませんが、試してみるのも良いかもしれません
書込番号:12886468
0点

残念ながらSDカードはセットもしたことがなく、上記現象となりました。しかも今度はサブディスプレイが反応しなくなり、イルミネーションもまったく反応なし。買って4ヵ月、その内2ヶ月は修理に出していてこの症状。とほほ。
書込番号:12887252
1点

memejirouさんのお気持ち察すること出来ます。
私の場合は最初は開けると勝手にyahooにアクセスされ立ちあがっていました。
この時はまだ、何かの手違いでそうなるのかと思っていました。
そして、購入後3ヶ月、突然「しばらくお待ちください…」事件が起き、
ソフトバンクSHOPに持って行くと、この状態では、
電話帳やアドレスも移行できないらしく、踏んだり蹴ったりの、気持ちのやり場のない思いで帰りました。今までずっとSHARPを使い続けていて、しかも上位機種でこの不具合は裏切られた思いでいっぱいです。
これから購入をご検討のみなさんも良く考えられた方がいいと思います。
書込番号:12891133
0点

SDカードでは無いとすると何の問題で発生するのでしょう??
私の携帯はすこぶる調子がよいので・・・・
仕事上の経験では(制御系SEでハードの設計もしています)
・基盤の製造不具合
製造日により使用しているチップなどの不具合
・SIMカードとの相性
SDカードのように、タイミング等の問題で発生する
・プログラムの不具合
なにかしらのデータを登録すると発生するBUG
電話番号とか住所とか、アプリとか・・・
複合的に何かしらのデータがあると、発生したり・・・
そのぐらいしか考えられないのですが・・・
以前私も(imode以前)携帯のプログラムの下請け(孫請け)で某有名メーカーの
開発部で携帯のソフトウェア開発していましたが、ハードが完成すると同時に
生産するような超過密スケジュールでした
今はその頃と比べると高機能すぎてそんな真似をしているとは思いません
でもメーカーとしては把握しているかもしれませんね(開発部隊は・・・)
BugFIXにそこまで人を投入できないとか・・・・
また、本当に原因がわかっていないのか
定かではありませんが・・・
書込番号:12893787
0点

スレ主です。結局、販売店にて無償で本体交換となりました。
原因は分からず、あまりスッキリとはしませんが、サブディスプレイの表示や
イルミネーションは普通に起動しています(当たり前のことですが)。
フリーズ→ブラックアウト→再起動の現象は今のところ起きていません。
たまたま私だけが貧乏くじを引いただけなら良いのですが、他にも同様の症状が
出る人がいるのでしたら、基盤交換でも直らない場合もあり(私は計3回基盤交換しても
駄目でした。というかその度に症状が悪くなりました)、1回目の基盤交換で直らないなら、
本体交換で対応するよう販売店に交渉するのもありかと。
書込番号:12895599
1点

私のも下の動画と同じ様に100%再現します。
買ってきたままのさらの状態でSDも挿さずに症状が出ます。
修理でも交換でも治りませんでした。
知ってて不具合を隠してるんじゃないでしょうか?
知らなければもっとアホですが
http://www.youtube.com/watch?v=H8l8e5OruB4
書込番号:13194842
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 002SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/05/09 10:21:16 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/31 12:19:02 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/14 12:29:52 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/17 16:12:14 |
![]() ![]() |
3 | 2012/02/07 20:12:42 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/27 13:35:44 |
![]() ![]() |
2 | 2011/12/19 11:40:00 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/19 4:50:11 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/18 0:26:20 |
![]() ![]() |
8 | 2011/11/28 19:04:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)