『何故か?再起動モード』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 002SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 002SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:134g AQUOS SHOT SoftBank 002SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何故か?再起動モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 002SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 002SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 002SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

何故か?再起動モード

2011/10/09 18:39(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 002SH

クチコミ投稿数:54件

携帯使用暦10年程。使用し始めて半年程になりますが、概ね良い出来かと感じますが、困っているのがメール作成中、左カーソルクリックの時に電源再起動モードに成る事が此れまでに5回ありました。ショップに相談に行くもツレナイ対応。頻繁に発生し、状況を証明出来ない限りクレーム扱いにはしてくれそうもありませんでした。私の指が太いせい?にしても、再起動はないんじゃないかと、イラつく始末。この機種で、どなたか同様の経験していませんか?
 数年前、電源が落ちるトラブルが有り、修理依頼した時、状況を把握確認もせずに「何ともありません」「基板を替えました」三回目「真面目にやって」と強く注文でやっと「確認出来ました。電源の制御基板を交換しました。」と、治って戻ってきた事がありました。余程多くなければ無視主義なんですかねぇ。この様な製造販売方式は改めて欲しいと思います。

書込番号:13603217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/10/09 21:56(1年以上前)

リコールがあってもおかしくない、欠陥機種だと思います。
他でも書き込みましたが、僕は購入したその日に、操作中急にフリーズし画面が暗くなり、しばらくお待ちくださいという表示、再起動になりました。
その後少し様子を見てみたら、問題なく使用できていたのでそのまま。
2日後くらいにまた同じことになり、それから2日に一度くらいのペースで、文字を入力している際によくなった。
ソフトバンクの問合せ窓口に電池パックの接触不良の可能性があるので、電池をハメ直して様子を見てください、それでも駄目なら、ショップで見てもらってくださいとの指示。
指示通りにして様子をみてみましたが、またなったため購入したショップに行き、メーカーに送っての修理になると言われたが、あまりに早い不具合なので、なんとか新品と交換してもらいました。
ところがその交換したものも、2日目に携帯を開いた瞬間に再起動。3日目に文字入力中にフリーズ再起動。5日目にまた携帯を開いた瞬間に電源が落ち、今度は電池を入れ直しても全く電源が入らない状態になりました。
今度はショップに在庫がなく交換できず、またメーカーに送っての修理になると言われたが、クチコミで修理しても原因不明でなおらなかったという人もいるので信用できないと、これもなんとか返品扱いにしてもらいました。
機種変の度、10年以上ソフトバンクのシャープ製にして来ましたが、最近のシャープ製は電源系が弱い、不具合が多いと聞きますし、もうシャープ製は怖いです。
運悪く、2度も不良品に当たっただけなのかも知れませんが、ここ以外のクチコミでも、再起動等、同じ不具合を聞きます。
機能自体は気に入ってたので本当に残念です。
それより何より、ソフトバンクの対応があまりに酷かったので、他社も検討中です。
言っても仕方ないですが、液晶保護シールも貼っていて無駄になったし、ソフトバンク純正のイヤホンマイクも買っていたので、何千円が無駄になり、返品出来たと言っても結局損しました。

書込番号:13604123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/10/10 04:45(1年以上前)

 yumore humorさん、早速のレス有難うございます。やはりそうですか。以前からSHを使用して来ていましたが、開発を急ぐ余り、なんでしょうね。それにしてもちょっとねぇ。カメラ機能でも謳い文句の通りでないところもあるし。auの娘曰く、SBはトラブル機種が多いとの噂、とか。
 今後の機種を考えます。

書込番号:13605324

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/10 05:58(1年以上前)

>auの娘曰く、SBはトラブル機種が多いとの噂、とか。

auも、多いです。

書込番号:13605365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/10 12:55(1年以上前)

 KT0329さん、有難う。最近、カミサンがメールが届かないとかで、機種を変えて貰ったとか、がありました。こんなんで海外進出なんて、やってもマイナスにしかならんでしょうね。

書込番号:13606582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/10 23:51(1年以上前)

この機種確実に不具合持ってます、これだけ出ててソフトバンクが対応しないって事は
もう直せない不具合とかじゃないですかね。(それかもう見捨てたか・・)

下と同じように3台変えても直りませんでしたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=H8l8e5OruB4

書込番号:13609759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/10/11 05:28(1年以上前)

 fuguaisagaseさん、情報有難うございます。ますます002shに対して不信感が募ってきました。今後の対応策検討中です。

書込番号:13610311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/20 13:24(1年以上前)

この機種は欠陥機種ですよ。
私も数ヶ月の間に三度の機種交換。
それでもSoftbankカスタマーセンターの担当者は「普段なら修理ですが、特別に交換させて頂きました」と恩着せがましい。

J-phoneの時代からずっとシャープ使ってきましたがもうSoftbankにもシャープにも愛想がつきました。

こんなクソケータイしか作れないシャープも、そんなうんこケータイを平気で売るSoftbankも終わってます。

書込番号:13918475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/12/20 14:33(1年以上前)

サントリーニさん、情報有難う御座います。先日SBからメールがあり、SH製の何機種か共通?で「ソフトウエアーの更新案内」が有りました。私の携帯は今朝方、無事更新完了となりました。更新の理由は私のそれとはやや異なるものでしたが、再起動モードに陥る事には違いなく、これで解決してくれればと願っています。世論に気が付いたのか、それにしても腹立たしい「売らんかな主義」と対応の態度、乗り換えにも機種変更にも躊躇せざるを得ませんね。

書込番号:13918676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 002SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
探しています。 6 2013/05/09 10:21:16
ワンセグ機能 2 2012/12/31 12:19:02
電源が入らない 0 2012/09/14 12:29:52
ソフト更新 1 2012/04/17 16:12:14
いまさらですが、探しています。 3 2012/02/07 20:12:42
Softbankからの嫌がらせ? 4 2012/01/27 13:35:44
ダメもとで探しています。 2 2011/12/19 11:40:00
プリペとして使用できますか? 2 2012/02/19 4:50:11
音割れ・・初期不良? 0 2011/10/18 0:26:20
全然在庫見つけられません(TT) 8 2011/11/28 19:04:57

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 002SH」のクチコミを見る(全 165件)

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 002SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 002SH

発売日:2010年11月19日

AQUOS SHOT SoftBank 002SHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)