


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM7 WATERPROOF SoftBank 004SH
auからの乗り換えを考えています
携帯はEメールでの使用がほとんどですが、今はSMSが社をまたいで使えるし友達はソフトバンクが多いので、乗換えついでにホワイトプランのみの契約にしようと思っています。
しかし、パソコン起動するのが面倒でたまに携帯でweb観覧しています。
で、
S!ベーシックパックを契約しなくても、家の無線LANに繋いでweb観覧できるでしょうか?
EZwebのようなソフトバンクのサービスは使えないと思うのですが、一般的なHPは観覧できないのかな…
書込番号:14695259
2点

こちらの機種は使っていませんがケータイWi-Fi対応機種を使っています。
S!べなしではWebの閲覧は残念ながら無理のようです。
(ケータイWi-Fiの機能を使おうとすると、まずケータイWi-Fiの
契約確認が行われました。まぁ今の所2年間は無料ですけどね。)
基本的にケータイWi-FiはスマホのWi-Fiとは違っていて
3Gを使わなくてもケータイサイトが見られるというものです。
ええとPCからでもケータイサイトは見られるジャンといわれると
そうなんですが、サイト側からは3Gを利用してアクセスされている
と思われるんです。(ちょっと大雑把な説明ですが^^;)
具体的には公式サイトなどもケータイWi-Fiならば3Gを使わずとも
見られるのです。
(通常PCはブロックされて閲覧できないですよね。)
話を戻しますと、ケータイWi-Fiでは通常のブラウザを用いる限り
家庭用回線のISPを通してインターネットには出られないのです。
ですから、プロバイダ契約という意味のS!ベ契約が必要になって
しまうと思われます。
書込番号:14735558
0点

なるほど よく判りました
S!ベーシックパックがプロバイダの役を担ってるんですね。
なら他機種の軽いやつにしようかな
書込番号:14736223
0点

私もケータイでパケ代かけずにネットができるのかと思い、似たような疑問にぶつかったんですが157のソフトバンクカスタマーセンターに問い合わせるとS!ベーシックパック315円+パケットし放題S390円〜+ケータイWi-Fi490円=1195円が毎月必要と言われました。私は自宅のWiFiとお店のソフトバンクWifiスポットや駅や公共施設の無料Wifiスポットでパケ代払わないでネットができればなぁと思いましたが、その位はかかって来るようです。
書込番号:14913419
2点

ご返答ありがとうございます。
その後docomoが無料でWi-Fi通信ができると判り
F-04DでタイプSSバリューひとり割りeビリング契約しました。
が、直ぐに液晶画面を壊してしまい修理中で
まだWi-Fi通信を試していません。
ちなみにメールが月に百通、通話が十分程度の使い方で
2年間の支払総額を両ショップの人に計算してもらったら
ドコモのほうが安かったです。
それと、auにMNP手続きの電話をすると
「1万ポイントあげるので考えなおしてくれませんか」
とauオンラインショップで1万円分使えるポイントをくれたので
買い物させていただいた後、考えぬいてMNPしました(笑
書込番号:14917448
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > THE PREMIUM7 WATERPROOF SoftBank 004SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/04/27 22:41:52 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/30 10:29:07 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/19 0:18:25 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/06 10:52:10 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/17 12:55:28 |
![]() ![]() |
11 | 2012/10/15 9:47:43 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/10 16:49:10 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/30 4:33:15 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/05 16:17:58 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/28 16:00:21 |
「シャープ > THE PREMIUM7 WATERPROOF SoftBank 004SH」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)