公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月 7日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z
2になって発信先が3件まで登録できるようになったので買ってみました。
着信音設定を「最大」にしても、一般的な携帯に比べると音が小さすぎると感じるのは私だけでしょうか。
また、着信音+バイブという設定が出来ないのも残念。
これでは屋外に居る時などに鳴らしても気付かないのではと思います。
書込番号:14416468
5点

私しの子供のもそうです!。
最大にしても、今までの005Zの様に大きく鳴ってくれません。
家族や子供から、クレームの嵐です。
明日、005Zと101Zを持って、
ソフバンショップに行って見ようと思います。
・・・が、多分・・・、
ロット不良か?、
その様なソフト仕様なんでしょうかね?。
書込番号:14431860
2点

やはりそうでしたか。
私は005Zは使った事が無いのでどれ程の音量なのか比べられませんが、
外に出掛ける時持たせて「帰れコール」しても案の定気付いてくれませんでした(苦笑
GPSの精度も悪いですね。
と言うか、都内の勤務先近くのショップで買って持って帰る間に弄っていた時は
割と良い精度で現在地を指していたのですが、郊外の自宅付近では全くダメです。
自宅マンションの中に居る時はあり得ない場所を指す事が多いですが、
これは私のスマホ地図アプリも似たり寄ったりでした。
屋内だと衛星を拾いきれないのかな・・・
書込番号:14432762
1点

ショップに行ってきましたが、
やはりメーカー的な問題で、
ショップの携帯も同じ様に、
着信音が低かったです。
「最大」設定にしてあっても、
「ステップ」着信音設定と成り、
着信音2〜3回位までは殆ど、
「ささやき」の様な状態の着信音です。
その後、次第には大きくは成りますが、
それでも低く、外や、街中の雑踏では、
着信音が鳴っているのに気付きません。
ショップの人にも実際に聞いて体験して貰いましたが、
「低いですね。」と言ってました。
ソフバンショップ泣かせの、みまもり2携帯ですね。笑!
メーカーのクレーム対策、バージョンアップを待つしかないです!。怒!
書込番号:14434185
1点

私もこの着信音の小ささには驚き呆れ、思わずでてきてしまいました・・・
ターゲットユーザーが年寄りや子どもで、「みまもり」と名前をつけているケータイでこれはありえないと、
はじめは絶対に購入した端末の初期不良かと思っていました。
でも、そうではないみたいですね。
「最大」に設定して使わせましたが、やはり電話にでません。
聞こえませんからね、あれでは。
これを「みまもり」として、平気で販売してしまう会社の感覚を疑います。
「ほとんど聞こえない着信音ですが、耳をすませて電話を待ってくださるお年寄りにどうぞ。」
「遊びに夢中になっていたり、街中を歩いている場合には、
ほとんど聞こえない着信音ですが、電話にでなくてもいいのなら、是非お子様に持たせてください。」
↑こんな能書きがはじめからパンフレットにでも書いてあったのなら、許せるけどね!
書込番号:14436956
1点

レディカカさん、こんばんは!。
>「ほとんど聞こえない着信音ですが、耳をすませて電話を待ってくださるお年寄りにどうぞ。」
>「遊びに夢中になっていたり、街中を歩いている場合には、ほとんど聞こえない着信音ですが、電話にでなくてもいいのなら、是非お子様に持たせて下さい。」
ウケました!。笑
個人用に面白半分で購入するなら良いのですが、
携帯としては?ですねぇ〜!。
ハンズフリーや、マナーでバイブは出来ますから、
車の運転中に家族へ、ハンズフリーコールするなら便利でしょうが、
子供には肌身離さず持って居てもらわないと、意味がありませんから、
無理〜!、ですよねぇ〜!。
早急に対策が必要!ですね!。
書込番号:14437171
0点

本当に音が小さくて使い物になりませんね。製品として世に出る前には、いろいろな状況を想定したテストが行われている筈なのですが、ダメダメですね。非常に残念です。
書込番号:14438059
1点

この商品の購入を検討しているのですが、
ダウンロードの取り扱い説明書を見るとMySoftbankで音量の設定ができると書いてあるのですが、
その設定で音量を最大にしても音が小さいということなのでしょうか?
書込番号:14452388
0点

個人によって、聞こえ方は違うと思いますので、
ショップに行って、実際に着信音を聞かれた方が宜しいかと思います。
胸ポケットや、ズボンのポケット等に入れて、
肌身離さずとか、マナーモードにして、バイブにして置くとかすれば、
使えるとは思います。
書込番号:14453234
1点

これ買いました。さん
mysoftbankと本体から設定変更できますが基本的に
同じものなのでだめですね。
書込番号:14460399
1点

jim1300さん、昭和生まれの人さん情報ありがとうございます。
息子のためにどうしても必要だったのですが
この商品の購入は見送りたいと思います。
型遅れの005Zを購入するか悩むところです。
書込番号:14475375
0点

> その設定で音量を最大にしても音が小さいということなのでしょうか?
そのとおりです。
>「最大」設定にしてあっても、
>「ステップ」着信音設定と成り、
>着信音2〜3回位までは殆ど、
>「ささやき」の様な状態の着信音です。
そうですね。2〜3回鳴ってからは、ちょっとましですが、
それでも最大でこの音量はありえません。どうかしてます。
買う人は、必ず店で実際に音を鳴らして音量を確認してから買いましょう。
それで納得してから買わないと、後悔します。
書込番号:14496272
1点

結局、子供へは、普通の3G携帯をあずけました。
電話に出てくれないと、意味が無いですからね。
それに、この携帯の電池の持ちは悪いです。
満充電状態で、移動もしないで、
自宅に置いて、1日1回、2分位の通話でも、
4日位で電池が無くなります。
新しい予備バッテリーを101Zに入れてみましたが、
結果は同じで、4日位しか持ちませんでした。
カタログでは350時間と成っているのですがね。
005Zなら、上記条件で、1週間は、ゆうに持ちます。
私しとっては、今回のこの携帯は、安物買いの銭失いでした。
これからは、ハンズフリー固定発信電話として、
私の車にでも積んで置きます。
受信音量や電池の持ちが、
今だ出てないバージョンアップで、
治るのだろうか?、疑問ですね。
書込番号:14562523
0点

005Zは1週間も保ったのですか!?
一旦電池切れてしまうと電源入れるの面倒臭いですよね。
私も結局諦め、違約金を払ってPANTONE4に機種変しました。
中学生になった上の子が今まで使っていたDOCOMOのGPSキッズ携帯を下の子に、
ホワイト学割のPANTONE4を上の子に、と兄妹間で交換させました。
完全にリサーチ不足でした。
初めからこうすれば良かった・・・
書込番号:14562705
1点

>アレクサさん、そうでしたか!。
私しも、005Zで釣られて、
改良に成ったと思われる101Zに、
販売後即乗り換えしましたが、
初めから、余っていた携帯を持たせるか、
ホワイト学割にすれば良かったと思っております。
考えてみれば、複雑なゲーム機を操作する子供に、
何もわざわざ、簡単な携帯をあずける必要も無かったようです。
後の祭りですがねぇ。勉強に成りました。
書込番号:14562719
0点

>jim1300さん、
そうそう、ホワイト学割with家族でいいじゃん、て私も後から気付きました。
我が家は下の子がまだ低学年なので、初めて持たせる携帯としては
通話機能付き・GPS付きな「防犯ブザー」と考えれば上出来かな、
と飛び付いたのですが・・・
結局親にとっても子供にとってもニーズに合いませんでした。
書込番号:14562761
1点

うちでは初代みまもりが2年目に入っていますが快調に動いています。
むやみやたらと携帯電話として使われても困りますし、さらにメールやいろいろできると
興味がそちらにいって余計使おうとしてしまいますからこんなシンプルな機種が
とてもマッチしています。
呼び出しもみまもりモードにしているので自動応答です。
こうすると様子をうかがうこともできますし、スピーカーホンになるので話をしたい場合は声をかけることもできます。
話をしたくないときはこちら側をミュートにしておけば向こうには音がしません。
不用意に着信音が鳴るのも困りものでしたし電話に出ないのも困るのでこのような機能はありがたいです。
みまもり2のメール受信機能と3人まで発信選択できるのは善し悪しですが、
伝言板代わりになるのと、特定の誰かと話をしたい場合にはとても便利そうですね。
そして何よりそれ以上の事ができないことがやっぱり一番の利点だと思います。
複雑なゲーム機は使わせてもいいけど、今の携帯はやれることが多すぎなので使わせたくないですね。
対外的なコミュニケーションツールとして必要になるまではこの手の携帯で十分です。
書込番号:14570171
1点

本日,音声着信音とメール着信音を改善する更新がきたようです。
さて,どのくらい改善するのでしょう...
書込番号:14674508
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/10/22 19:04:44 |
![]() ![]() |
9 | 2014/02/03 13:24:11 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/26 20:28:40 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/03 0:19:34 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/22 15:27:16 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/23 23:06:16 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/17 12:45:37 |
![]() ![]() |
8 | 2013/06/14 8:39:20 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/11 13:19:46 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/04 16:22:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)