


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > PANTONE WATERPROOF 202SH SoftBank
こちらの機種にドコモからMNPをしようと思っています。
一回線ドコモで10年以上使っているのがあるんですが
それはそのままで、2in1でBナンバーを即MNPをしようかと思っていますが
ブラックリストに載りますか?
ドコモに電話しましたが、あまり詳しくない人だったので
分かりませんでした。宜しくお願いします。
書込番号:18696911
2点

10年以上前からこの手の話は独り歩きしてますが、そもそも「ブラックリスト」なんてモノは存在をしませんよ。
新規契約拒否の対象になるかって事なら、新規の審査は総合的に情報をチェックして行われるので、「コイツはダメ」って単純なリストは存在しません。
料金の未納や強制解約歴は論外として、過去に色々とキャリアに対して損害を与える行為があると、その積み重ねで新規の契約を一定期間拒否する場合があるのです。
Bナンバーと言えども即解約はキャリアの嫌がる行為ですが、だからと言ってそれが一度あるのみで新規契約が出来なかったって話は聞きません。
過去に色々やらかしてる場合は決定打になる事は十分あるでしょう。
まぁ、それ以前に、今さらBナンバーからの即MNPってあんまり旨味がありませんけどね。。
書込番号:18696988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のぢのぢくんさん
貴重な情報有難うございます。
仕事の関係で、新しい番号が必要になりました。
プライベートと仕事を区別しようと思いまして。
そこで色々調べたら新規だと一括0円はなくて
もちろん乗り換え割もないので月額料金も高くて
どうしようかと悩んでました。
そしたらカメラのキタムラでSBの202SHが乗り換え割りで
通話し放題820円というのを見つけました。
それでMNPをどうしたら良いかと考えていたら
2in1のBナンバーを契約して即MNPが良いのではないかと思いました。
そこでブラックの事や、90日ルールとか見かけたので、質問をさせて頂きました。
820円だと、2in1で所持するより安くて、しかもかけ放題、これに魅かれました。
一回くらいなら大丈夫ですかね?とここで聞いても真偽は分かりませんが・・。
一年前に2in1のBナンバーからSBのiphoneにMNPしました。
来年の三月でまたMNPをするつもりですが、ドコモにするかは決めてません。
月額7000円くらいかかるようなのでMVNOを考えています。
このような状況です。
書込番号:18697012
2点

個人的にはBナンバーなんてリスクとコストの見合わない弾は打ちたくありませんし、カケホ運用するならドコモで回線増やした方がトータルコストに優れるとは思いますが、その話はさておいて。
前科一犯の状態で久しぶりにBナンバーを即解約、これで次回の契約に影響する可能性は低いと思いますよ。
ついでに述べておきますと、「90日ルール」ってのはまた違う話で。
一定期間内に契約出来る回線数に限りがあるだけの事ですから、行状には全く無関係です。
お勧めはしませんが、引き止める程でもありませんので、やりたければやっていいんじゃないでしょうか。
書込番号:18697079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のぢのぢくんさん
ご相談にのって頂いていいですか?
>>カケホ運用するならドコモで回線増やした方がトータルコストに優れるとは思いますが、その話はさておいて。
の部分ですが、現在ドコモのガラケーで一番安い料金プランに加入しています。
それにプラス、パケットパック?月1000円で、毎月の支払いは2200円程度です。
毎月1000円〜2000円は繰り越している状況です。
ドコモのかけ放題は2200円?ですよね。
現在のガラケーのパケットパックを外して約1000円。
それとソフトバンクにMNPした場合、月額820円でかけ放題。
計1820円。
ドコモで統一した場合はこれより高くなりますよね?
(事務手数料などは抜いて計算です)
一番お得なプランがあれば、ご提案して頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:18697106
1点

iPhoneで埋め尽くしてシェアを組む。
基本的にはこれだけの事です。
データ5回線でシェアを組めばほぼ月サポと相殺出来ますから、6回線目の月サポはカケホに使えます。
イニシャルコストは非常に高額ですが、iPhoneは高値安定なので、不要になったら売却してしまえば損にはなりません。
手間隙や初期投資を厭うなら、820円はお手軽でいいかもしれませんね。
書込番号:18697179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PANTONE WATERPROOF 202SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/12/11 6:54:09 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/14 1:13:23 |
![]() ![]() |
0 | 2018/06/17 12:07:37 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/26 20:25:40 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/25 14:02:41 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/02 18:53:22 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/18 22:03:19 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/26 16:25:10 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/06 17:13:10 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/26 5:48:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)