


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > PANTONE WATERPROOF 202SH SoftBank
そういうことだと、SBからは
次のガラケーが出る可能性が少なくなったので
現行機を買う人も減るでしょうね。
SBの現行のガラケーを使っていて、
壊れても買い替えできない可能性がでてきましたからね。
ドコモやauに流れていくでしょうね。
---------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-35064676-cnetj-sci
ソフトバンク宮内社長、「ガラケーは必要ない」とバッサリ
CNET Japan 5月19日(火)11時32分配信
4月にソフトバンクモバイルの代表取締役社長 兼 CEOに就任した宮内謙氏は、5月19日に開催された2015年夏モデル発表会で、今後も少数は販売するとしながらも「本質的にはガラケーは必要ない」と語った。
「60代のスマホ比率は5%くらいと言われているが、本当はスマホを使いたいという人の深層心理はすごく高まっている。綺麗な写真が撮れたり、音楽が聴けたり、どう考えてもスマホの方が優れている。(フィーチャーフォンは)出してはいくが、ガラケーやガラホを宣伝したいなんて全然思っていない」(宮内氏)。
書込番号:18791645
2点

料金プランのバリエーションさえ増えれば、ガラケーは必要ないと思いますよ。
キャリアの料金プランで2000〜3000円でスマホが持てれば、ガラケーの意味はなくなります。
書込番号:18792186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そうか。
ソフトバンクなんて、1万円でドコモ系のSIMフリースマホが楽しめる小生や仲間には無縁の会社、この先も付き合うことはない。
月に1000円ほどでデーター通信や安い通話料で050電話も使える。
使い方は? ドコモの店で2時間待ちといわれた時点でキャリアーとの付き合いも止めた。
通販とメールでの問い合わせで事足りる。
050の通話料も先月が19円で今月が79円だ。国内通話だと050同士は無料なんだ。
お金の使い道に困るような老人世界と、小生のように小金をだいじに使わなきゃならない老人世界と住む世界が違うだけ。
娘のように電話のかける頻度が多いとキャリアーの掛け放題がありがたいようだ。
書込番号:18792230
6点

SBはそのものズバリ言っているだけで、
他のキャリアも考えてることは一緒だと思いますよ。
ガラホ?
どうせすぐ壊れる若しくは使いにくいモノをわざと売って
「嫌なら他行け」
とか言う気だと思います。
書込番号:18792480
0点

そもそもSoftBankにガラケーないしガラホを求めてないからなぁ。
僕の感覚では、、、だけどガラケーって、料金の安さ・電池の持ちもそうだけど、
どこでも繋がる安心感(電波の安定感)を求めてるから、必然的にSoftBankの選択肢はないですね。
一方でスマートフォンは上記の条件はあるものの、通信速度や機能の使いやすさが
ポイントになってくるから、各々使いやすいキャリアを使えばいいと考えていますね。
そう言う僕はというと、SoftBankのiPhoneとdocomoの二台持ち。
自分なりの使いやすさを考えた結果ですが…まあそれでもSoftBankを手放しに勧めはしませんが。
ただ宮内社長の発言は、ビックリはしたものの、そんな理由で批判的には思いませんでした。
書込番号:18792888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモ版ガラホなんて、LINEとブラウザ以外は劣化ガラケーですからね。
そんな中途半端な物なら既存ガラケーを継続生産か、老人でも使いやすいスマホってのは正しいですよ。
ただスマホに以降しない理由として、スマホの基本料金が高いからってのを忘れてるような気がしますが。
書込番号:18793104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ソフトバンクグループのガラケーは
*Softbank mobileの3Gガラケー
*ymobileのPHS音声端末
が現状、存在します
宮内氏の意図は前者の個人向けは近い将来不要に
後者は法人向けに残し、個人向けは徐々にフェードアウト
と言う意図でしょうね
書込番号:18796687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とは言いながら
401PM
302ZT
が発表されました
ガラホでないガラケーはこれが最後でしょうね
書込番号:18804225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここ数年のラインナップのやる気無さ見れば言わずもがなでしょうが
社長の言ってた「ガラケー要らない」「一括0円やってた僕らがバカだった」
は各社の本音でしょうね。「ガラケー続けます」とかいってユーザーに
歩み寄っているように見せ掛けてLINEをプリインストールしてカタログに
「バックグラウンドでパケット通信する場合があるのでパケット加入を強く奨めます」
なんてガラホを作ってるドコモに比べたら潔いと思いますね。
私もスマホも使ってますが、やはり酷使してしまうと電話を受けられなくなって
しまうのは困るので通話とメールのみのガラケーは手放せません。
キャリアはこういう層もパケット契約させて客単価を上げたいんでしょうが
普通盛りしか要らないという客に超大盛りを押し付けて料金を請求する
ようなもので、キャリアが端末を提供しないというのであればfreetel
のようなサードパーティーや海外端末に頼るようになってしまうんでしょうね。
とにかく通話しか要らないという声にも応えるべきだと思います。
書込番号:18979767
3点

確かに501SHのヒンジ部分取れました…。
書込番号:21838247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PANTONE WATERPROOF 202SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/12/11 6:54:09 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/14 1:13:23 |
![]() ![]() |
0 | 2018/06/17 12:07:37 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/26 20:25:40 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/25 14:02:41 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/02 18:53:22 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/18 22:03:19 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/26 16:25:10 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/06 17:13:10 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/26 5:48:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)