


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
先日突然マイコンピュータ上(VISTA)でデバイスが認識されなくなり、カメラロール上の静止画や動画がPCに取り込めなくなり、困っています。
いろいろググって対処してみましたが解決できません。
皆さんのお知恵をお貸しください。
当方の機種;iphone4 バージョン4.3.2
<状態>
@USB接続時に「新しいハードウエアが見つかりました」の画面がでるものの
ドライバをインストール(推奨で)しようとすると添付画像のエラーとなる。
Aその結果「自動再生」画面も表示されず、「コンピュータ」上のデバイスにiphoneデバイスも表示されない。したがってカメラフォルダ上の静止画等にアクセスできない。
BただしiTUNE上ではデバイスも認識でき、データ移動、同期やバックアップなど正常に処理ができる。
Cデバイスマネージャーからポータブルデバイス内のiphoneを調べてみると添付画像のとおり「びっくりマーク」がついている。
Dちなみにもう1台所有するXPパソコンにUSB接続すると「マイコンピュータ」上でデジタルカメラと認識され、カメラロール内の静止画等にもアクセスできる。
<試みた方法>
@デバイスマネージャでポータブルデバイス内のiphoneを削除してから再接続しても解決せず。
Aituneをアンインストールして再インストールしても解決せず。
Bカメラロール内のデータに起因することがあるとのことですべて削除し、
一枚のみテスト撮影して再接続しても解決せず。
Ciphoneの「復元」後に再接続しても解決せず。
DPCのシステム復元(正常時点の)してから接続しても解決せず。
Eたまたま知人の持っている新品状態のiphone4を接続しても同じ状態。
なんとかポータブルデバイス内のiphoneのドライバを正常にインストールしたいと思うのですが、どこからドライバを入手すればいいのかもわかりません。
このあたりに詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。
書込番号:12971084
0点

arixさん
他力本願で申し訳ないのですが、、、
以下辺りは試されてますか?
1)
iPhone, iPad, or iPod touch:デバイスが iTunes for Windows で認識されない
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP
2)
VistaにてiPod touchが Windows には表示されるが iTunes には認識されない場合の対処方法。
http://wayohoo.com/ios/troubles/windows-vista-error-itunes-ipod-touch.html
特に、ドライバーをお探しのようですので 2)
C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers
というのはヒントにならないでしょうか?
参考までm(__)m
書込番号:12971159
0点

iPhoneを再起動して、Windowsの「サービス」から「AppleMobileDeviceService」を再起動してから接続してみて下さい。
もしもこれで直らないようであれば、http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
の手順通りにiTunesを完全に削除し、再インストールしてみて下さい。
以前に同様の現象になった事が有ったのですが、上記の操作で直りました。
書込番号:12971165
0点

俊さん、早速の返信ありがとうございました。
教えていただいた情報に基づきやってみましたが残念ながら解決できませんでした。
なお、教えていただいたドライバーフォルダを指定してドライバをインストールしようとしましたが、「ドライバが見つかりません」のメッセージが出てインストールできませんでした。
落ち着け俺さん、ありがとうございました。
iPhoneを再起動して、Windowsの「サービス」から「AppleMobileDeviceService」を再起動してから接続する方法も試してみましたがダメでした。
iphone関連のソフトウエア一式をアンインストールし、再インストールする方法はまだ試していませんので、やってみたいと思います。
カメラロール内のデータを直接PC内に取り込むことがどんな方法でも構いませんので他にも解決方法があれば、教えてください。
書込番号:12971497
0点

arixさん
そうでしたか、、、
お力になれずm(__)m
書込番号:12971549
0点

駄目でしたか・・
iTunesの完全削除から再インストールに期待するしか無いですね。
もし駄目であれば、AppleStoreに連絡したほうが良いかも知れませんね。
iPhone内部の写真(カメラロール)の中はi-FunBox(Win用 http://i-funbox.com/)をインストールしてiPhoneをPCにUSB接続します。
iPhoneの「カメラ」フォルダに保管されていますから、PCに転送すれば出来ると思います。
もし、JBされているので有れば「/private/var/mobile/Media/DCIM」内が写真の場所です。
注意:iFunBoxはiTunesがインストールされていないと使えません。
iFunBoxの使い方はGoogle等で検索すればたくさん出てきます。
私が試した時はPCにモバイルカメラとして認識されていなくても、iFunBoxからは
iPhoneを認識していましたので大丈夫だと思います。
書込番号:12971621
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





