『予約』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 予約

2010/06/09 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件

ようやく発表になったiPHONE4楽しみですね。予約開始が15日ということですが、受付してくれる店舗に関しての情報をお持ちの方いませんか?iPADみたいに一部の家電しか受付ない等の事があると地方在住の私みたいのは非常に困ります

書込番号:11471590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 08:51(1年以上前)

予約しました。前回予約できた、ソフトバンクに禅話したところ、15日まではわからないと言われ、他のソフトバンクに電話したところ、すんなんり予約できました。料金体制は
まだわからないといわれましたが、連絡してくれるそうです。現在、iphoneをつかっています。2年縛りが、9月で終わるそうなので、機種変更か新規かは、お得なほうを教えてくれるみたいです。近くのソフトバンクに全部電話してみてもいいと思います。ひょっとしたら、予約できると思いますよ。

書込番号:11472044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/09 10:09(1年以上前)

SBMは、直営店以外は代理店ですので、その会社ごとに対応が違うのですかね

困ったもんですね
だから、質が悪いと言われるのですね
SBMの代理店という看板を背負っているのだから、統一した運営をしないとね

孫くん、いつまでも三流のままだよ

書込番号:11472258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/09 10:22(1年以上前)

前レスの一部訂正

SBMの代理店という看板の箇所を SBMの看板をに

すみませんでした

書込番号:11472291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 12:03(1年以上前)

>Alan Curtis Kayさん

>SBMは、直営店以外は代理店ですので、その会社ごとに対応が違うのですかね

直営店以外は代理店って当たり前の話だと思うのですが...
逆に伺いますが、DoCoMoやauの場合は、直営店以外はどんな形態なでしょう?

書込番号:11472531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/09 12:30(1年以上前)

はっぱふふみふみさん

代理店だから云々…ということを言っているのではなく、その看板を背負っているということを意識して、統一した対応をしないとねということを言っているのです
代理店契約をしている会社の質を問題視しているのです

書込番号:11472605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/09 12:53(1年以上前)

こういうサービス業は日本どこでも同じサービス(回線問題とか物理的なこともだが)を提供しなくてはならないでしょう

それ故、その代理店を統括するSBM本体にもしっかり代理店教育してもらいたいのです

まぁ、ここで言ったところで仕方ないのですが…

SBMが嫌いとか孫くんが嫌いとかいうレベルの話ではなく、しっかりしてくれよ 孫くん
と寧ろ励ましたいくらいです

書込番号:11472705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/09 13:09(1年以上前)

>困ったもんですね
だから、質が悪いと言われるのですね

はっぱふふみふみさんが
気になったのはこの部分かな?

これは、代理店ごとに対応し方が違うという点をさしているんだけど

決して代理店というシステムが悪いと言っているのではないのだけれども


書込番号:11472757

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/09 13:11(1年以上前)

ドコモの販売店は直営店がないので全部代理店なんですけどね。

ソフトバンクは15日から予約開始と発表してますので、キャリアとしての正式受付は15日からになります。それまでに予約を受け付けてくれる店があったとしたら、その店独自の対応になりますから、どこの店でも同じとはいかないでしょう。

前回のiPhone3GSも、ソフトバンクの全店で販売しましたし予約も受け付けてました。iPhone 4で販売店を絞るということは、よほど特別な事情でもないかぎりないと思っていいでしょう。iPadは携帯というよりタブレットPC、つまり家電製品。iPadは、アップルから販売店を絞るようにという特別なお達しが出ていましたので例外的なあつかいです。

書込番号:11472765

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/09 13:22(1年以上前)

ダビットソンさん

2年縛りとは違約金を支払うと言う事ですか?

私も気になったのでソフトバンクショップ直営店に電話して聞いたところ、
2年分割で購入してまして、まだ8ヶ月しか経っていませんが4GSに機種変したら
何か違約金的なものが発生しますか? と聞いたところ、
別に支払うお金は発生しませんし、違約金はありませんと言われました。
分割購入後6ヶ月は機種変はできませんが、6ヶ月を過ぎてましたら問題ないですといわれました。
ただ端末の残り代金は継続でお支払い下さいと。
それと月々割りは消えますと言われました。
ちょっと不安なんですが違約金が発生するのですかね。
また店に尋ねたくなってきたな〜

書込番号:11472798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 13:50(1年以上前)

>Alan Curtis Kayさん

>困ったもんですね
>だから、質が悪いと言われるのですね

>はっぱふふみふみさんが
>気になったのはこの部分かな?

違います。

>SBMは、直営店以外は代理店ですので

SBMに限らず、世間一般的に、直営以外は代理店やフランチャイズではないのでしょうか?

まぁSBM擁護のためではないですけど、殊更、「SBMは」と書かれた意図が判らなかっただけです。

書込番号:11472883

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/09 18:55(1年以上前)

ソフトバンクの直営は実はあまり多くはありません。
都心だと、確か六本木、八重洲口、渋谷、表参道のみです。
ドコモは直営店というのはないですが、
ドコモ子会社に委託してる代理店が多いです(サービス的には直営みたいなものですけどね)。
ソフトバンクは直営以外は関連がない民官企業ですから、統制はとれないんだと思います。
家電量販店にも比重をおくでしょうが、予約は直営店が良いかもしれません。

書込番号:11473774

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/09 21:03(1年以上前)

>jumpman23さん

違約金の件は、まだ正式な発表が無い段階なのではっきりとは申し上げられませんが
おそらく8ヶ月経過していれば発生しないと思います。
割賦払いの残金を、月々割が消滅した金額で支払う必要がある、というサポートの方の仰る通りだと思います。

なお、今回の新型iPhoneは4GS ではなく、iPhone 4 です。

書込番号:11474310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 21:47(1年以上前)

jump man23さん
違約金のことは、なにも言ってなかったと思います。9月までなので、2ヶ月分は払わなくてはみたいなことを言っていました。機種変でも新規でも、どちらでもいいのでといったところ、割安になる方にしますと言われました。あとは、連絡待ちですね。色は、黒にしときました。

書込番号:11474572

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/10 02:25(1年以上前)

ゆの'05さん

無意識に4GSと打ってました、iPhone4でしたね。
8ヶ月ですか.. これまた初数字です。
でも仮に違約金が発生しても買いそうです^^;

ダビットソンさん

今から予約出来るところがあるのですね。
差し支えなければ直営店か取扱店かを教えて頂ければ参考にします。

書込番号:11475801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/10 06:29(1年以上前)

おはようございます。
jump man23さん。
調べたところ、代理店みたいです。地方なので、ソフトバンクの代理店も、確実に購入する顧客を確保したいんではないでしょうか。

書込番号:11476009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/10 11:57(1年以上前)

まだ予約を受け付けているソフトバンクショップは、どこにもないと思います。
なにしろ価格体系も正式に発表されていませんからね。

書込番号:11476770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/10 12:24(1年以上前)

こんにちは

ダビットソンさんが言われている予約とは、電話みたいでしたので詳細が決まりましたら、連絡しますということを予約と言われているのだと思います(仮予約とでもいうか…)

先程、別件でSBショップに寄って聞きましたところ、詳細はまだで、一応、ソフトバンクショップ全店と家電量販店(販売会社によるのでその全店でやるかどうかは、問い合わせが必要でしょう)で扱うそうです(SBMから連絡があったとのこと)

で、肝心の予約ですが、1人1台ということで身分証明の提示が必要とのことですので、予約登録をするみたいです
ショップに足を運ぶ必要がありますね

ですから、ダビットソンさん、ちゃんと確認したほうがよろしいかと、予約したしないとならないうちに…

おそらく、予約書面が交わされるでしょうから

書込番号:11476850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/10 20:58(1年以上前)

そうなんですか?
いちおう、連絡先の電話番号と携帯を教えて、連絡するそうですと言われ、今使っている、iphoneの詳細も調べていました。機種変か新規、どちらが得か?まあ、これで、予約は取り消しとか言われたら、かなりショックです。多分、15日に電話があると思います。もし、予約が無理なら、すぐに連絡が来ると思いますし、そうでないと、店自体の信用もあるし、期待だけさせて、ダメは、NGです。日本は、訴えられませんが、商売をやっていくうえでは、かなりマイナスになると思います。信じるしかありませんね。

書込番号:11478280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/10 22:35(1年以上前)

ダビットソンさん
こんばんは

店の信用云々もそうですが、4を取り扱える扱えないの確定事項となったのは、昨日今日のことですので、相手任せにせずに確認された方がよろしいですよ

その店員の見切り発車的な可能性もありますから…

先程、コジマでも店頭確認しましたが、SBコーナーの担当の上の人間しか扱いがあるかないかすら知らず、他の店員の話ではまだ分かりませんでしたから…

その上の人曰く、やはり機種変更でも新規でも身分を証明するものもち、15日に来店の上、予約してほしいとソフトバンクショップと同じことを言われましたので、あなたのレスの内容ですとトラブルになる可能性がありますので、ちゃんとした手順を踏まれた方がよろしいかと思います

信用問題云々よりも確実な予約をすることがいいと思いませんか?

書込番号:11478781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/10 23:23(1年以上前)

相手を信用することはとてもよいことですが、今の状態ですと単なる口約束に過ぎませんので、ちゃんと確かめてくださいね

このように、ギリギリまではっきりしないことを確実なものにしたいときには、数件に同じことを聞くことが大切だと思います

この場合、販売ルート(ソフトバンクショップと家電量販店とか)を変えて聞くとかするということも必要だと思います
同じコンセンサスの解答が得られれば、それが正しい解答でしょう

決して、焦らせているのではなく、ちゃんと購入出来て楽しんで貰いたく、そのためにレスしていることを理解してくださいね

もうこの件では、レスしませんので、スレ主さん、失礼しました

書込番号:11479082

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/11 03:17(1年以上前)

ダビットソンさん

言われた通り代理店で予約できました。
金額等は15日以降に電話連絡下さると言う事でした。
最後に店長さんが、是非お知り合いにもご紹介をお願いしますとまで言われました。

さすがに直営店に問い合わせたところ、15日からの予約ですと言われました。
すかさず、よそでは受け付けてる所も有りましたよって言ったら、
店員が、まだ販売店も確定してないので予約をしてるところは無いと思いますが、
って言っていました。

確かに代理店の人は、今受付しまして予約処理を15日からしますと言っていましたね。
勿論早めの予約者からお渡しいたしますと。

ダビットソンさんが言われる通り顧客獲得の為だと感じました。

あ〜 でもこんな事あまり言わない方が良いのかな〜
代理店に指導が入ったら迷惑が掛かるからですね〜

書込番号:11479814

ナイスクチコミ!0


BTTF1983さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 17:47(1年以上前)

お世話になります。

本日、都内の代理店にて仮予約を実施してました。仮予約をした先着の方から発売の当日確実に売るそうです。男性の方は、ブラックを予約する人が多いと店員さんが言っておりました。仮予約を実施するほどの売れ行きがあると見込んでるんでしょうね。

書込番号:11486272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング