


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
当方、群馬在住です。
本日、iphone4の予約をしに17時前にSBに行き、8番目の整理券をもらいました。
4人目くらいの人が予約をしてるときに、例のサーバーダウン。結局、2時間以上待ち、
「本日は予約処理ができないため、後日来てください」と言われました。
当然、今日の整理番号で処理してくれるものだと思っていたら、それは出来ないと。
無駄足にならないように、連絡をいれてから来てくれと言ってました。 っていうか、
その場にいたのは20人程度。復旧したらSBの方から連絡してくるのが筋なのでは。
と思いつつも仕方なく帰宅しました。
とりあえず、発売日にiphoneをゲットしたいので、早めに予約は済ませておきたい
です。だいたい、このような場合はいつ頃復旧するのでしょうか。それか、他の
量販店なら予約可能なのでしょうか?
なんか半分愚痴になってしまい申し訳ありません。何か情報お持ちの方、よろしく
お願いします。
書込番号:11501084
1点

自分は渋谷のアップルストアで予約したんですが、18時50分頃に到着した時は
「サーバがダウンしたので、このまま並んでいただいても本日は予約できません。
明日以降も予約できるかわかりません」と言われました。それでもガマンして並んで
待っていたら一時間も待たずに予約成立。24日の発売に手に入れられることになったうえ、
受取時間も開店時間から20時までのどの時間帯も選べる状態でした。本当にサーバが
ダウンしていたのかさえ怪しい感じでしたよ。
書込番号:11501235
1点

自分も19時ごろ池袋の量販店?代理店?に行き
いろいろ店員に聞いて予約しようとしたら
サーバーにアクセスできなくてどうなるかわからないと言われました。
結局電話番号教えて時間つぶししていたら20時過ぎごろに連絡が来て
予約してきました〜。
ただ発売日当日に手に入るかどうかは、祈っててくださいといわれましたorz
書込番号:11501274
2点

>dragranzerさん
渋谷のアップルストアでしたか。すごい長蛇の列になっていたとニュースで見ましたが、
予約できたんですね。それも発売日の当日に確実に手に入るだなんてラッキーでしたね。
まさに我慢の勝利!
自分は職場の近く(飯田橋)のソフトバンクショップで予約したんですが、17時過ぎに入ったにもかかわらず
3〜5人目くらいで予約完了でした。少し後に入った知人は予約できなかったそうです。これもラッキーか……。
書込番号:11501347
2点

二時間以上待ち、予約順が目前でサーバーダウン…私のお仲間さんですね?フフフ
ショップ店員に聞いたところ、落ちたのは九州と関東のサーバーらしいですね。
今回の予約はショップごとに入荷台数が決まっているわけではなく、
Appleが在庫を一元管理し、サーバー経由で集計しているそうです。
http://www.gizmodo.jp/2.html
私の場合、8時半ごろに「復旧したよ〜」と電話をもらえたので
はるばる出向き、9時20分頃の予約となりました。(ちなみに店はドスパラ)
受付番号から察するに、予約数はこの時間帯で13万番台あたりのようでした〜。
発売日GETは微妙かな… (ヽ´ω`)
書込番号:11501372
0点

みなさん、レスありがとうございます。
まとめてみると、サーバーがダウンしたのは関東と九州地区で、
20時過ぎには復旧してたって感じですかね。
SBショップは19時までのところが多いですからね・・・。
とりあえず、明日の朝一番でSBショップに連絡を入れてみて、
予約可能であれば行ってこようと思います。
でも、ほにゃらら人さんの書き込みを見る限りでは、明日の予約じゃ
発売日に手に入れるのは厳しい感じですね。。
午前中に行くとなると、理由付けて仕事は休まなきゃいけないし・・・
良いことないですねぇ。
またまた愚痴でしたぁ(笑)
書込番号:11501510
0点

受付番号から総数って見える?
「20100615○○○○○○A1」16桁? ※○は任意の数字
最初の8文字は年月日、A1の意味はなんだろ・・・Aが黒でBが白とか?1は32GB?妄想・・・。
俺の番号からは総数は見て取れなかった。
書込番号:11501543
0点

>受付番号から総数って見える?
>「20100615○○○○○○A1」16桁? ※○は任意の数字
私の場合は年月日8桁に続く6桁の○のところが「50○○○○」となっています。
ココが総数だとすると50万番台!?
ちなみに関東(神奈川県)で、サーバダウン復旧(こっちでは19時前くらいからまともに流れ出しました)後の19:25分頃の予約でした。
書込番号:11501824
0点

>受付番号から総数って見える?
以下、2ちゃんから転載。
*************************************************
受付番号
20100615xxxxxxA1
さらす人は契約時間と6桁の番号をプリーズ
受付番号はiPhone4の予約以外でもカウントアップ
17:00頃 415xxx
17:05頃 419xxx
17:10頃 426xxx
17:15頃 430xxx
17:20頃 436xxx
17:35頃 448xxx
17:50頃 457xxx
18:00頃 467xxx
18:20頃 476xxx
19:40頃 502xxx
20:00頃 510xxx
20:30頃 516xxx
20:50頃 523xxx
書込番号:11502155
0点

今気づきましたが、先日のカキコミで張ったURLが間違えてますね…申し訳ない。
×誤 ↓
http://www.gizmodo.jp/2.html
○正 ↓
http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_8.html
書込番号:11502167
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





