『いろいろ質問』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いろいろ質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

いろいろ質問

2010/06/19 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

ソフトバンク携帯初めてなので色々聞きたいことあります。
機能大幅アップなiPhone4がいいな〜と思いiphoneサイト見たのですが分からないことがあります。
@iphone料金プランのバリュープログラム(i)にはホワイトプラン(i)が入ってますが、ホワイトプラン(i)を外す事出来ますか?出来ない場合、パケットし放題フラットで定額を払う意味は何でしょうか?標準プライスプランのがお得?
Aパケットし放題はPCメール、PCのwebが対象なのでしょうか?

書込番号:11514346

ナイスクチコミ!0


返信する
Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 おとなのおもちゃ箱 

2010/06/19 01:38(1年以上前)

1の件ですがどれも抜くことができません。
バリューの定額で行くの標準で行くのとの違いですが、
おっしゃるとおりバリューの場合は4千円で固定で使っても使わなくても請求されます。
標準のほうは千円から4千円の幅があり一見メールやwebを見たりしない人に優しそうに見えますがiphoneは電源を入れているだけで勝手に通信していてどちらにしてもMAXの4000円までいくと予想されます。3gがそうなのでたぶん一緒だと思います。
WIFI環境のみで使うなら標準でいいと思いますが普通に使っていくという考えがあるのでしたらwebを5ページぐらい見ただけでMaxに行ってしまうそうです。

バリュー契約と標準契約ではそれ以外に月々割りの額が標準のほうは値引きが減ります。
どのような意図なのかわかりませんが、お店の人はバリューを進めていました。

私の請求書でパケット使用料金は値引き前で1月あたり300万から500万となっています。
もちろん定額なので定額プランの4000円ぐらいですがはじめはどきどきしました。


DOCOMOの携帯を通話専用としてwebとメールは使用しない単純な通話機能でもち
メールとWEBなどはiphoneで楽しむ。少し出るが苦にならないぐらいの料金になるはずです。


書込番号:11514514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/19 10:34(1年以上前)

パケットし放題フラットは上限4410円です。
パケットし放題forスマートフォンは上限5985円です。

フラットとホワイトプランをセットにしたバリュープログラムは、ソフトバンクWi-Fiスポットが無料で使えます。
forスマートフォンとホワイトプランをセットにした標準プライスプランでは、上限が4410円に値引きされます。

差は、ソフトバンクWi-Fiスポットの有無と、月月割の金額です。
普通はバリューにすると思います。(ポケットWiFiとか別途持ち歩くような人や、塩漬けにしたい人は標準だと思いますが)

任意のパケットし放題と、任意の料金プランをセットにすることも可能です。

ただ、ホワイトプランでないと、SMSでのやり取りが有料になります。
forスマートフォンの場合、値引きで4410円になっていたのが定価の5985円になります。
パケットし放題フラットであれば4410円ですが、ソフトバンクWi-Fiスポットが別オプションになります。


※現時点では、ソフトバンクWi-Fiスポットは意味の無いオプションです。

書込番号:11515444

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

2010/06/19 23:00(1年以上前)

返答ありがとうございます。
勝手に接続とは恐ろしい仕様ですねぇ。。他のクチコミ見ると設定で接続しないように出来るみたいですが、アプリやwifi制限考えると常時接続が普通みたいですね。
バリュープログラム(i)にはソフトバンクWi-Fiスポットが付いてましたね。。見逃してました。

また質問になってしまいますが、
@ソフトバンクWi-Fiスポットなんですが、今年いっぱい申し込みで月額0円とありますが、申し込み翌月以降or来年以降に月額取られるようになるとかないですよね?
A月月割は分割支払済んだ2年以降も適応されるのでしょうか?
B今使っているのはdocomoですが他会社の携帯を通話専用出もつ理由は何でしょうか?iphoneは通話酷いとか?
C地図ナビ?名称分かりませんがiphone固定で付いているナビのようなものは、パケットし放題付けてれば無料で使えるのでしょうか?

書込番号:11518310

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/19 23:34(1年以上前)

2.月月割は3ヶ月目〜26ヶ月目。それ以外は割引なしです。
3.おさいふケータイとか家族通話無料とか。あとはdocomoのほうが電波がいい

書込番号:11518515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/19 23:42(1年以上前)

>ドク丸さん

丸で囲んだ数字は使わない方がいいですよ。

>今使っているのはdocomoですが他会社の携帯を通話専用出もつ理由は何でしょうか?iphoneは通話酷いとか?

iPhoneの通話は普通です。通話しながらマップを表示するなど便利な機能もあります。
2台持ちする人は携帯専用サイトが見たいとか、おサイフケータイとか、docomoの電波が必要な人かと。

>地図ナビ?名称分かりませんがiphone固定で付いているナビのようなものは、パケットし放題付けてれば無料で使えるのでしょうか?

マップですね。このぐらいはAppleのサイトで簡単に調べられるので見ておきましょう。
これはパケット料金以外はかかりません。

書込番号:11518563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/20 11:08(1年以上前)

>他会社の携帯を通話専用出もつ理由は何でしょうか?

おサイフケータイ使いたいのもそうですが、
通話、ケータイメールは、auのものを使っています。

細かな理由は端折りますが、
iPhoneの電話としての機能、MMS機能(特に日本語変換)は、国内携帯の足下に及ばないほどプアです。

書込番号:11520282

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

2010/06/20 20:25(1年以上前)

返答ありがとうございます。
いろいろ聞いていくと買うの控えそうになりますねぇ。。でも欲しいなぁ。。
他クチコミ&使い心地見ながら考えます。ありがとうございました。

書込番号:11522303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング