『ダブルホワイトプランの強制加入?について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダブルホワイトプランの強制加入?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

iPhone4を15日に予約して、先程商品到着の電話がかかってきました。
初めてのスマートフォンでここのレビューや口コミをみて楽しみに待っていたので、
とても嬉しく思っています。

ところで題名のダブルホワイトプランの強制加入についてですが、
15日にiPhoneを予約する際に「こちらではダブルホワイトに加入していただきます。」
と言われ納得はできなかったのですが、それに加入しないとここでは予約できなさそうだったので
ダブルホワイトプランに加入ということで一応予約しました。

しかし少し経ったときにこれが問題になったのか、
孫さんがツイッターかなんかでつぶやいたのか強制加入は解除できるようにする
というのを耳にしました。(正確な情報は私自身よく分かっていないのですが

そこで質問ですが、同じ境遇で強制的にオプションをつけられた方などで
この問題に対してどのように対処されたのでしょうか?

私は学生で、出すお金が減るならそれに越したことはないので
できるならダブルホワイトプランには加入したくないです(そこまで通話しないので)。

情報よろしくお願いします。

書込番号:11603828

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/09 16:55(1年以上前)

解約すればいいのでは?

参考
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100618_iphone4_option/

書込番号:11603861

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/09 17:00(1年以上前)

この件は、iPhone 4 32GBのクチコミ以外でも議論されていますので、是非検索してみてください。

書込番号:11603875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 17:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

この記事は前に見たのですが、実際解約するときに
孫さんがツイッターで解約を無償でできるようにするとつぶやいていたので解約してほしい
といって果たして大丈夫なのかと思いまして。
ツイッターでのつぶやきを正式なコメントとして扱えばいいか分からなかったため
誰か同じ境遇の人がいればどう対処したのか教えて欲しいと思った次第です。

書込番号:11603902

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/09 17:10(1年以上前)

こんにちは(^^)
都内のソフトバンクショップで6/18に予約し、先週受け取ってきました。

予約のときは、Wホワイト付きが条件となっていたのですが、
(※担当スタッフ曰く、時間短縮のため、予約者一律となっているようです)
加入したくない旨を説明すると、
製品が届いてから本契約を行う際に、ホワイトプランに変更して手続きしてもらえるとのこと。

予約書類にも、そのことを記載してもらっていたので、
製品を受け取りに行ったときに問題なくホワイトプランで契約できました。

なので、予約時(あるいは契約時)に説明しておけば、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:11603909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 17:29(1年以上前)

もーちさん

返信ありがとうございます。

これから契約するためショップに行こうと思っていますが、
とりあえずダブルホワイトプランには加入しないという旨を述べたいと思います。

ちなみに予約の際に毎月300円ずつショップにもお金(頭金?)をいれないといけないという説明もうけたので、それについても同様に言ってみたいと思います。

書込番号:11603959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/09 17:38(1年以上前)

社長の気まぐれで、ソフトバンクでは後からでも加入時のオプション申込を無かった事に出来る様になっています
よほど販売店の態度が腹に据えかねたとか、僅かな利益の為に欺瞞行為をしても良心が痛まないとかであればどんどん解除すればよろしいかと思います

ちなみに、納得しなければ買わなければいいだけで、条件を承知して申し込みをしていれば、普通は「納得した」と見なします
ソフトバンクがアレな会社なだけで、一般社会にその言い分は通用しませんのでこの点の認識は改めた方が無難でしょう

書込番号:11603988

ナイスクチコミ!4


σ(^^)さん
クチコミ投稿数:32件

2010/07/09 17:54(1年以上前)

私も予約時にはWホワイトと通話オプションパックが必須でと言われましたが、
本契約の際に不要である事を言ったら無しで契約できました。
但しこちらから言っての話であって、店側から外しますか?
とは言ってきませんでしたけどね。
意思表示はしっかりとするべきです。

書込番号:11604031

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 18:47(1年以上前)

孫さんの話をして、
ダブルホワイトはキャンセルしてもらいました。

書込番号:11604200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 20:31(1年以上前)

無事先程ショップにてiPhone4の購入をすることができまして
ダブルホワイトプラン、オプション等をはずし契約してきました。
ショップに向かう前に前もって電話をし、確認をとってから
ショップにて改めて契約しました。


のぢのぢくんさん
確かに予約時に店員さんから話を聞き
加入しないといけないですか?→そうですね
というやりとりが行われた上で私が条件を承知したので
今回のこれはあまりよろしくはないですよね。

けれども孫さんが手を差し伸べてくれたので
私としては契約変更ということになったのかなとは思っています。

しかし一度意思表示したら契約上不利になるのはどこでも一緒ですので
これからもなるべく自分の考えに合わないものは顔を縦には振らないようにするつもりです。


σ(^^)さん、LS0328さん
上記のとおり前もって電話でツイッターのコメントのことをお話して
無事に購入できました。


皆さん有益な情報ありがとうございました。
これからiPhoneをうまく使いこなせるようになりたいと思います。

書込番号:11604549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング