『Appleから発表があるそうです』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Appleから発表があるそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信33

お気に入りに追加

標準

Appleから発表があるそうです

2010/07/15 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

【速報】電波問題に言及か? アップル、iPhone 4についてプレス・カンファレンス開催(米時間16日金曜日)

http://www.gizmodo.jp/i/2010/07/apple-holding-iphone-4-press-conference-on-friday.html

書込番号:11630381

ナイスクチコミ!2


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/15 12:32(1年以上前)

絶対的な電界強度が高ければ問題ないのだが、
アメリカは広いし、愛電話の専売会社の電波が弱いから余計感じるんです。
日本も同じ、ソフトバンクの電波自体が弱いからです。

書込番号:11630573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/15 12:39(1年以上前)

やっぱり一番現実的なのはバンパー配布でしょうね〜
買おうと思ってたけどちょっと様子みようかな。

書込番号:11630601

ナイスクチコミ!2


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/07/15 12:54(1年以上前)

案外、未販売地域の発売日とホワイトの発売日の発表だけだったりして・・・。
時期的にはそろそろだし。

そんでもって電波問題その他はノーコメント。

書込番号:11630660

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2010/07/15 13:32(1年以上前)

昨日家電量販店Bの某支店店員さんが、「アンテナ問題は日本では問題ない」という正式なコメントがアップルから流通各社へ連絡があったと言っていました。ホントですかね?

書込番号:11630813

ナイスクチコミ!2


macleさん
クチコミ投稿数:57件

2010/07/15 15:41(1年以上前)

もし、バンパー配布になったら、購入済みの場合はどうなるのでしょうかね?
返金でもしてくれるのでしょうか?
私は保護対策で購入しましたが、電波対策でのバンパー装着はあまりにもナンセンスだとおもうのですが、どうなのでしょうかねぇ

書込番号:11631176

ナイスクチコミ!0


maaaaasさん
クチコミ投稿数:76件

2010/07/15 16:29(1年以上前)

噂されている会見内容は以下の通りです。

・リコール決定
・バンパー無料配布
・アップルのロゴ入りテープ無料配布
・ホワイトの発売日(or延期)決定
・ジョブ氏の持ち方講座
・新型iPod touchの発表
・iphone4GSの急遽発売
・希望者のみiphone3GSと無料交換
・ジョブ氏、頭丸めて涙の謝罪会見「失敗作でした…」

書込番号:11631302

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/15 17:41(1年以上前)

ある程度の金額の返納が最も現実的では…

金額受取り資格者はiPhoneを現在も所持している者。
金額は通信業者からの返納という形をとる。

書込番号:11631541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/07/15 19:12(1年以上前)

日本の対応はSIMロック解除でドコモへどうでしょう

書込番号:11631876

ナイスクチコミ!3


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/15 20:29(1年以上前)

意味がわかりません

書込番号:11632164

ナイスクチコミ!6


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/15 20:43(1年以上前)

バンパー無料配布は無いと思いますけどね・・・。
あるとすれば$30分の商品券を配付とかではないでしょうか(バンパーは$29)。
これなら、既にバンパーを買ってしまった人も、またケースを販売するサードパーティも納得すると思う。

書込番号:11632240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/07/15 23:45(1年以上前)

実際明日にならないと分からないですが、個人的にはitunesコードで3000円以上もらえたらラッキーかなと思います。
 今更リコールかけられても使用に不自由してない人が大半でしょうし、事実自分はケースに入れて普通に使っているので、電波障害には未だ陥りませんよ。
 
 電波なんやらよりもiphoneのSMS(メール)機能、解像度の高さ、レスポンスの良さなどそのすべてに驚いています。みんなスマートフォンにはやく変えるべき!!
 ただ、64Gじゃなかったことが不満です・・・何故だ・・・
明日の予想として、まず、リコールは行わないことを発表するでしょう。
そして、訴訟を起こすほど納得できない方に対しては商品の回収を行い、購入からかかった通信費等を弁償し、別の機種を提供することを提案する。
 それ以外のユーザーやこれからのユーザーに対してはケースに入れることを推奨し、ケース費用を提供+お詫びとしてituneのアプリ等購入ポイントの進呈でしょうね。
 5000(50$)ポイントもらえたらもう幸せ。
 
 
 

書込番号:11633251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/16 00:21(1年以上前)

アップルは何も一部払い戻しするとか、バンパー無償配布するとかは言っていないのに、よくもまぁそう勝手な妄想ばっかり書けますね。

そうして勝手に「お金もらえる!」とか騒ぎ立てた挙げ句、何ももらえなければ、「なんだ、何もねぇじゃん」とか言って非難するんでしょう?
身勝手きわまりないですね。

日本にもだんだんモンスターコンシューマーが増えてきたってことですかね。

私は今回の件に関しては何も無くてもいたって問題は無いと思いますよ。
だって実際使い方に気をつければ問題ないんですからね。

任天堂が以前太っ腹な対応で話題になっていましたが、そうやって、あまり甘い対応ばっかりしていると、ユーザーがどんどんモンスターになってしまうんでしょうね

書込番号:11633450

ナイスクチコミ!5


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 08:38(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さんのご意見はもっともですが、

特にアメリカでは、弁護士が金儲けの為に
クレイマーの見方をして、何億ものお金を
企業に出させる事が多いので、事前に手をうって
安く(といっても何億規模?)つけるようにしてるのでしょうね。

余談ですが、「∀⊥I∧OI⊥」はなんと読むのですか?

書込番号:11634243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/16 09:00(1年以上前)

勝手なことを言えば、ホワイトに交換してくれたらいいな。
我慢できなくてブラックを買ったけど、やはりホワイトのがいいやー
別にバンパーとか、要らない。
使わないもの貰ってもしゃーないし。

書込番号:11634307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 14:16(1年以上前)

一番ありそうなのは、新規生産品から内部アンテナのフレームへの1点アースをやめる対策を施すというもの。

で、250万台程度出荷してしまった既存品をどうするというか?  が焦点になりそうです。

記者からは、1年前からわかっていたという情報があるが、なぜもっと早く対策しなかったのか? 

など鋭い質問がでるでしょう。 これを肯定するのか、否定するのかも注目です。

書込番号:11635165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/16 15:38(1年以上前)

個人的には然るべき対応をすべき大問題だと思いますよ。

普通に使用していて圏外になり、持つ場所を変えたら
バリサンになる(表示的に表現おかしいかなw)。

こんな症状に何度もなりました。

持つ場所が悪いというのなら、そんな説明受けてないと反論できますし、
不良品としか言えません。

リコールが一番正しい対応と言えるのでしょうけど、
品薄の現状ですからバンパーを保護する何かを、
何らかの形で提供すべきです。

今夜の発表が色んな意味で楽しみですね。

書込番号:11635369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 20:43(1年以上前)

これで電波問題スルーなら、ジョブスの神経ってめっちゃ図太いよねw

書込番号:11636330

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/16 20:56(1年以上前)

>∀⊥I∧OI⊥さん

>実際明日にならないと分からないですが
と書かれているんだし、別に騒ぎ立てているほどのものでもないと思いますけど・・・。
まあ、「$50もらえたら幸せ」とかは浮かれすぎのような気もしなくはないですが
実際の発表も何もないまま「身勝手きわまりない」「モンスター」などと批判するのは飛躍しすぎでしょう。

書込番号:11636395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/17 02:37(1年以上前)

バンパー無料ですね。

書込番号:11637914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/17 03:32(1年以上前)

一律返金は無しでしたね。

そもそも問題を感じてない人まで恩恵を施す必要もないですし、希望者とバンパー購入者のみに限定する事である程度出費も抑えられそうです。
まあ、サードパーティ製ケース購入者がなお騒ぐかも知れませんが…

あと、30日以内の返品は既に受け付けてますよね。

書込番号:11637988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/17 04:46(1年以上前)

まぁ最低限の常識的な回答ですね。

このまま裁判に突入しても「負け」は見えてるし…
下手をすると飛んでもない賠償額を請求されかねない。
一応、機先を制した感じだが、果たしてどうなるか。

あの国の訴訟沙汰が、すんなり終了するか、疑問…

書込番号:11638061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 05:31(1年以上前)

いくつかのデータ

持ち方により電波が減衰するのはスマートフォンの宿命(RIMやAndroid,WindowsMobileでデモ)
AppleCareでのクレーム率  0.55%
初期出荷の返品率  3GS  6.0%
          4 1.7%
通話中断      3GSと4で100コール辺りの通話中断の増加は1以下
iPhone4の出荷数   300万台


アクション

-iOSのアップデート(昨日実施済み)
-9月30日までにiPhone4を購入したユーザに対して
(1)すでにバンパーの購入者については、 バンパー代金をリファンド
(2)AppleのWEBからバンパーかその他のケースを無料で購入可能(来週からオープン)
-iPhone4のリファンドに応じる(使い続けたくないユーザ対象)
-近接センサーの対策を行う(すぐに)
-今月下旬から Whiteを販売開始
-7月30日から販売地域を広げる


質問
いつからこの問題を知っていたのか?   最近(22日前)
Appleはデザインか機能かのどちらかの選択をユーザに迫るのか?  両方を同時に追求
ケースのリファンドは3rdParty製ケースでも行うのか   NO
ユーザへの謝罪は?   ユーザには大変申し訳なく思っている “I apologize to our customers …”
リコールは考慮したのか  考慮したが、Appleはデータで判断する会社だ  


感想
 近接センサー対策の中でフレームへの1点アースを対策するということですね きっと
 こういう形で発表すれば、300万台の既存ユーザへのリコールが避けられると判断したのでしょう。フレームをアンテナとして使用するというアイデアはSteveが決めたのでこれを表立って否定することはプライドが許さなかったのでしょう。
 リコールをやらないという判断理由は、クレームが0.55% 返品率が1.7%しかないかったというのが根拠となっています。 16500人しかAppleCareにクレームしていないとだめなんでしょう、Apple基準では。

 Whiteは近接センサーの対策品になっていますし、電波感度の低下も少ないはずです。Whiteの需要がさらに急増しそうな予感がします。もちろん Blackでもこれから注文すれば同様に対策されているでしょう。

書込番号:11638100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/17 05:44(1年以上前)

>Whiteの需要がさらに急増しそうな予感がします

白は数量限定になるらしいですよ。
どうも技術的に問題があるらしいですね。

書込番号:11638107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 10:21(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございます。

なんか今年のAppleはグダグダですね。

iPhone4に関してですけど、
リークしまくったり、電波問題が発生したりと。

どうしたのでしょうね。ジョブスちゃん疲れたのかな・・・

書込番号:11638730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/17 10:27(1年以上前)

16500人って数字見るとすごい数と思うけどパーセント表示にすると極少数に見えるね。
数字って不思議だ・・・。

書込番号:11638761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/17 11:39(1年以上前)

初代iPhoneの値下げ騒動を思い出しましたが、あの時より遥かに状況は深刻みたいで、ここまで低姿勢のジョブズ陛下は初めてな感じです。
まあ、常人の感覚的にはまだまだ高慢ちきですが(笑)

書込番号:11639015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/17 11:54(1年以上前)

トム仙人♪さんのまとめ参考ですね。

他スレで数人の方がソフト対策は意味が無いとコメントされていますが、個人的には「持ち方により電波が減衰するのはスマートフォンの宿命」って今更感があって、何故「携帯電話の宿命」にならないのか?って気がします。
あと、別スレでコメントしてレス無しですが、(感度・表示?)減衰時に端末に不用意な電波(電磁波)出力アップがあったりしないのか?(健康上)気になるところですので、無いなら無いとコメントして欲しいところです。

いずれにしても、大衆はWhiteに群がるでしょうね。

書込番号:11639077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 13:09(1年以上前)

ないでしょうね。

携帯の電波の人間に対する影響についてのテストは最大出力でします。

例え最大出力になっても規定値よりかなり余裕のある設計にします。

書込番号:11639343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/17 15:54(1年以上前)

健康上問題が無いとおっしゃりたいのだと思いますが、いろいろな見方があり、一般的に「弱電界地域では出力が上がって電池使用時間が著しく短縮する」という常識からすると、もし今回の表示ダウンが弱電界地域と誤認する状況であれば、少なくともその状態では消費電流が上昇するといった影響が無いのか?という疑問が生じる訳です。
たとえば、「手で持ってレベルが下がる」に相当する影響がその他の状況でもあり得るとすると、実はそれら全て大食らいになる場合があるという問題があるのではないかということです。
極端に言うと「遮蔽カバンに入れっ放しは良く無い」の様な状況です。
「IH調理器は大丈夫、いやそうで無い」と言って、出力は小さい方がいいですし。
もちろん、携帯電話とかの全てにおいての懸念とも言えますが。。。

書込番号:11639858

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/17 20:37(1年以上前)

バンパー無料配布は個人的には意外でした。
サードパーティは怒ってないのかな?(Twitterとか今日はまだあまり見てないんだけど)

>kakaku.com.jpさん
>なんか今年のAppleはグダグダですね。

Appleのグダグダは今に始まった事では無いような気も。
決して褒められる事では無いですが(^-^;

今まではそれでも許されてきた部分があると思うのですが、今は一つのトラブルに対する影響力が全く違うのでしょう。
製品に革命を起こしてきたように、Appleという組織、体質にももっと革命を起こしてもいいんじゃないかと思いますね。

もっとも、今年はiPadやiPhone 4とかなり突っ走ってきた感があるAppleですが、まだiPodシリーズの他アレもコレも出るって噂があって、これほどエキサイティングな年もないなという気持ちもあります。

書込番号:11640842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 21:07(1年以上前)

ゆの'05さん

そうですね。
ぐだぐだでしたが、いろんなことにアップルが挑戦した年でしたね。

噂ではshuffleがタッチパネルになるとか。

書込番号:11640982

ナイスクチコミ!0


みも。さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/17 21:10(1年以上前)

ごめんなさい。これにしか反応できなくて。

>MASA_Nさん

>余談ですが、「∀⊥I∧OI⊥」はなんと読むのですか?

>2010/07/16 08:38 [11634243]

上下逆様だとTIOVITA(チオビタ)に見えますね。

書込番号:11641000

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/17 21:20(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん
>噂ではshuffleがタッチパネルになるとか。

そんな噂出てますね。
私はこの「タッチパネル」はApple TVに関係していると踏んでいます。

横道にそれてすみません(^-^;

書込番号:11641048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング