『iPhone 4予約について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

標準

iPhone 4予約について

2010/07/29 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 -_-...-_-さん
クチコミ投稿数:4件

7月7日に愛知県のSoftBankショップでiPhone 4(32GB)の予約をしました。

ですが、まだ何の連絡もありません。
時間がかかるとは思っていたので気にしてはいなかったのですが、
ここで見ているともっと遅く予約したのに早く届く人もいるので・・・

なのでやっぱり、地域や何処のショップで予約したかなどで変わってしまうのですか?
Apple Storeで予約するべきだったのでしょうか?

初歩的なことでスミマセン!よろしくおねがいします

書込番号:11693373

ナイスクチコミ!2


返信する
xcellさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/29 20:13(1年以上前)

同、愛知県の家電量販店にて7/9に32G(ブラック)を予約しました。

さきほど、7/29に入荷の連絡がありました。
予約して20日で届いたので、当初入荷予定の1ヶ月よりも10日はやい入荷でした。

書込番号:11693472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 20:29(1年以上前)

店毎に入荷台数は変わります。
予約者の人数による比例分配と言うことですので、
予約者が多いと多く入荷すると言うことになります。

ただしアップルストアはこの配分率に含まれていないと思います。
アップルストア札幌は爆速とのことですから。

早く手に出来るといいですね^−^



書込番号:11693536

ナイスクチコミ!1


スレ主 -_-...-_-さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/29 20:42(1年以上前)

ありがとうございました。

普通のショップと家電量販店の中にある店とどちらが早いとかってあるんですか?

書込番号:11693599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 20:58(1年以上前)

事前予測は困難で、どちらが早いかは結果論になると思います。
今から予約するならば、自分の前にどのくらい居て、現在何日に予約した人の分が入荷しているのかが聞ければ、その実績から目安にはなると思います。

書込番号:11693689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/29 21:03(1年以上前)

ざっくりこんな順番かと。
アップルストア>直営SBS>家電量販店>非直営SBS・一般携帯ショップ

比例分配といったところで代理店内部でのショップへの割り振りはその
限りではないと思います。
ここ最近では32Gが3週間程度、16Gが10日から2週間程度で入手されている
方が多いような感じでしょうか。

書込番号:11693716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 21:08(1年以上前)

私も愛知のSBショップで6/24予約の7/18受け取りでした。私もここでの受け取り状況を見ては「なんで俺より後の予約でもう受け取ってるんだ?」と嫉妬をよくしましたのできもちはよくわかります。しかしここの書き込みなど見てると7/17あたりから大量入荷が増えて、7月頭に比べるとかなりさばけていると言った印象です。勝手な憶測ですが、この週末、休日辺りに入荷するのではないでしょうか?
入荷連絡に出れずにキャンセル扱いにならないように、留守電だけは設定しときましょうね!

気が早いですが私は、次期iPhoneは絶対にアップルストアーで予約するつもりで〜す。

書込番号:11693736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2010/07/29 21:42(1年以上前)

>ここ最近では32Gが3週間程度、16Gが10日から2週間程度で入手されている
方が多いような感じでしょうか。

コチラの家電では、32Gが2週間〜、16Gが3週間〜
と、32Gの方が早いと言われましたよ!!!
ちなみに
隣りで予約していた人が、チョット前に直営ショップで
両方共に1ヶ月は見て欲しいとか言われて
家電量販店に来たと言ってました!!!

ま〜
来てみないとわかりませんけど…

書込番号:11693920

ナイスクチコミ!1


hamuchoさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/29 22:08(1年以上前)

AppleStore渋谷で6月30日に予約して7月28日に入荷しました。
一概にAppleStoreの入荷が早いとは言えないと思います。

書込番号:11694081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 22:14(1年以上前)

7/1に予約して、今日SBSから取りに来いと連絡あり。

しかし!欠陥商品はいらねぇ!と言ってやった。キャンセルで!

後に予約した人、順番が一人早くなってよかったね。

書込番号:11694127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/07/29 22:28(1年以上前)

いろんな方の話を総合して考えると、いろんなところで予約してみて、一番早いところで買うことにするのが良いのかも?

その時点で、他は全てキャンセルする。

こういう状況ですので、自己防衛的にいろんな方法を試してみると良いのではないでしょうか?
幾つも予約しておいて、キャンセルしまくることに嫌悪される方もいらっしゃるでしょうね。
でも、それで何の不利益もないシステムなら、自己防衛的にそうしてみるべきではないでしょうか?

その結果として、もっと公平なやり方になってくれれば皆が救われるように思います。

書込番号:11694224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/29 22:37(1年以上前)

結局どこで予約がいいのかわかりませんね。
悩みどころだと思います。
私はソフトバンクのオンラインで予約しました。
7/12夜11時に予約して、本日7/28午前11時に在庫確保のメール。
忘れた頃に、やってきた〜!
気長にがんばりましょう!

書込番号:11694285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/29 22:47(1年以上前)

失礼しました訂正です。

本日7/29日(木)に在庫確保メール!
商品は宅急便で、7/31日(土)家に到着予定です。

ちなみに予約は、32GBです。

書込番号:11694341

ナイスクチコミ!1


スレ主 -_-...-_-さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/29 23:16(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。
次購入するときに生かしたいです。w

あともう1つすみません・・・
予約して、もらえますという連絡は電話かメールどちらでくるのですか?

書込番号:11694521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/30 03:26(1年以上前)

電話できます。

書込番号:11695340

ナイスクチコミ!0


furafuranさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/30 08:30(1年以上前)

私の周りはは早い人で2週間弱、遅い人で3週間ほどだったようです。
そろそろ来るのでは?この週末に届くといいですね!!

書込番号:11695688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 11:01(1年以上前)

私は24日に予約し、昨日29日に入荷したという連絡があり、受け取ってきました。
入荷の連絡を受けたときは、あまりにも早いので冗談かと思いましたが、本当でした。

7月初めに新宿の家電量販店で入荷は1か月から2か月かかると聞いていましたので、
どうせならホワイトが出るのを待とうと思っていましたが、ホワイトの発売が延期と
なったので我慢できず、たまたま訪れた近くのサティの中にある電気売り場の目立た
ない片隅にある小さな携帯ショップで予約しました。
店員さんに聞いたら2週間から1か月と言われたのですが、以外に早く入荷するかも
しれませんと言われ、約10数名の予約待ちの名簿に載せてもらいました。
店頭にiPhoneが置いてあって店員さんも使ってましたから、このショップはわりと
多く入荷するのかなと思いつつ、あまり期待しないでいました。
しかし、5日で入手できるとは全く驚きました。

携帯ショップの人に聞いたところでは、昨日、たまたま10数台の入荷があり、最後
の1台が私にまわってきたそうです。
大手家電量販店は入荷数も多いのでしょうけど予約数も相当な数だと思います。
小さな携帯ショップは予約数も少ないので入荷数によっては私のように意外に早く
入手できるかもしれません。小さな目立たないショップは穴場かもしれません。


書込番号:11696127

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/30 11:06(1年以上前)

↑の方で、買ったことも無い人が回答してる。
オンラインはメール、店舗は電話、入荷予定連絡が1回、入荷済み連絡が1回の計2回。

書込番号:11696141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 11:24(1年以上前)

先ほど書き忘れましたが、予約したのは32GBです。
ちなみに連絡は電話で、入荷しましたという連絡が1回だけでした。

書込番号:11696195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/30 11:59(1年以上前)

私の場合は、予約開始日当日に予約したので参考になるかわかりませんが・・・。
ヤマダ電機で32GBを予約し、発売日当日には漏れましたが4日後の6月28日には入荷連絡の電話がありました。
最短でも週単位の入荷かと予想していましたが、4日後に再入荷があるとはちょっと驚きました。初回入荷分にキャンセルが入っただけの可能性もありますけどね。

書込番号:11696292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 13:18(1年以上前)

今回の予約は全く順番通りになってないし酷いもんですよね。
やはり都心部が強いのでしょうか。
先日当日販売で購入しました。
正確には予約後、即購入といった流れでしょうか。

書込番号:11696554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/30 20:12(1年以上前)

私が予約した店舗では入荷予定電話なんて無かったですよ。
7月4日に予約して7月28日に店舗から電話がありました。
店舗からの電話はその1回のみで、内容は入荷したのでいつ取りに来ますかということでした。
窓口が混雑するので、その対策として引取の時間を設定しているとのことでした。

書込番号:11697817

ナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/30 23:30(1年以上前)

神奈川県ですが、駅前の携帯ショップで16GB予約したところ、
7/18予約で7/23入荷連絡が来ました。

しかし、Docomoの2年割り契約切れの8月にMNPするつもりだったので
泣く泣く1回スルーしてもらうことに…

欲しい人にはなかなか来ないのに、
むしろゆっくり届いて欲しい私には1週間とかからず入荷するなんて、皮肉です。

書込番号:11698793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング