『不明なエラー(-50)が発生したため』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不明なエラー(-50)が発生したため』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

不明なエラー(-50)が発生したため

2010/08/21 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件


先日iPhone3GSからiPhone4に変えました。
そしてiTunesも最新にアップグレードしました。

ところがiPhone4と同期したところ曲が「不明なエラー(-50)が発生したため、“曲名”をipodにコピーできませんでした。」と出てしまい途中で同期が終了してしまいます。

iTunesをインストールしなおしたり
iPhoneの復元などを何回か試したのですが駄目でした。

どうか皆さんの知恵をお貸しください。

書込番号:11789996

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/21 00:07(1年以上前)

このあたり参考になりますかね?
一度ご覧になってみてください♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/01309510689/SortID=5569689/

http://support.apple.com/kb/TS1424?viewlocale=ja_JP

書込番号:11790034

ナイスクチコミ!1


スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2010/08/21 04:27(1年以上前)

なんどもなんども
同期を繰り返すと同期できるようになる曲もあれば
同期できなくなる曲もあります。
毎回変わります。

書込番号:11790606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 09:54(1年以上前)

> なんどもなんども
> 同期を繰り返すと同期できるようになる曲もあれば
> 同期できなくなる曲もあります。
> 毎回変わります。

ありえない。
HDDのセクターエラーとかでダメになる事は稀にあるけど、毎回はない。

書込番号:11791257

ナイスクチコミ!0


スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2010/08/21 10:32(1年以上前)

ありえないかもしれませんが

実際、一回同期出来た曲が次の同期では、エラーがでたりしています。

3GSのときはこんなことありませんでした。

書込番号:11791372

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/21 10:59(1年以上前)


セキュリティソフトをOFFってもダメですか?

書込番号:11791468

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/08/21 14:37(1年以上前)

接続ケーブルを変えて試して見れば?

あとiTunesの再インストールは綺麗に消去してからしてますか?
単にuninstallだけではゴミが残ってますよ。ドライバ類も再インストールした方がいいですね。

書込番号:11792202

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/21 14:51(1年以上前)

itunes上でダブルクリックするとキチンと再生出来ますか?

ダブルクリック再生するとWindowsの場合、ファイルのパスにリンクが張られますが、Macの場合には適切なフォルダにコピーされリンクが張られます。

リンクが張られた後で音楽ファイルを移動したなど、ファイルの実体がない為に同期ができないということはないですか?

書込番号:11792255

ナイスクチコミ!0


スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2010/08/21 16:21(1年以上前)

セキュリティソフトを切っても駄目でした・・・


ケーブルは、変えてみましたが駄目でした。


iTunes上でダブルクリックするとちゃんと曲は再生されます。


なんかすいません
もう一度iTunesをダウンロードしてみます。

書込番号:11792594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/21 16:55(1年以上前)

途中で同期が止まってしまうとのことですが、同期のたびにコピーしている曲が
変わりますか?

特定の曲であれば、ファイルのプロパティの確認が必要かもしれません。

コピーできない曲のプロパティをiTunesで確認します。

タグフォーマットが古い可能性はないか たとえばID 1.0とか 古いなら最新に変換
してみる。

曲名とかのタグが正しいですか? 判読不能が文字例になっていませんか?

書込番号:11792701

ナイスクチコミ!0


スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2010/08/21 17:21(1年以上前)

少し詳しく話すと

エラーが3回ぐらい出ると同期が終わってしまいます。

あと
復元するたびにEドライブのディスク領域が不足してしまいます。
何度もディスククリーンアップしているのですが解決しません。

宜しくお願いします。

書込番号:11792793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/21 17:48(1年以上前)

EドライブとはiPhone4ですよね。 その容量が足りないのは、前回同期に失敗した残骸
が残っていて、さらに追加で同期しようとしているようにみえます。

32GBを超えるような容量の曲を同期しようとして、僕もそうなったことがあります。
(PC上は40GB以上の曲があります)
曲数が少なくなるようにiTunesの同期設定を変えたらうまくいきました。

PC上には、コンテンツがすべてあって、iPhone4は初期状態に戻ってもいいなら、一度
iPhone4を初期状態にもどしてリトライはだめですか?  僕は同じように容量超過で
同期できなくなったときに初期状態からやり直してうまくいきました。

書込番号:11792896

ナイスクチコミ!0


スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2010/08/21 18:03(1年以上前)

私のパソコンのEドライブはiPhone4じゃないと思います。

iPhoneを繋いでいなくてもありますし
種類がローカル ディスクになっています。

書込番号:11792957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/21 18:17(1年以上前)

ローカルドライブがC,D,Eの3パーティションに分かれているのですよね。

では、Eドライブにマイドキュメントフォルダがあるわけですね?

Eドライブの容量が小さすぎる可能性があります。
マイコンピュータでEドライブの合計サイズと空き容量はいくらになっていますか?

また、マイミュージック¥iTunes\の容量はいくらですか?

もっと大きなドライブがあれば、そこにフォルダを作って、iTunesフォルダを
そちらに定義してやればうまくいくかもしれません。

書込番号:11793024

ナイスクチコミ!0


スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2010/08/21 18:46(1年以上前)


その通りです


Eドライブの容量は39Gです。
残りの領域は0バイトになりました。

iTunesのミュージックの容量は8Gぐらいあります。

よろしくお願いします。

書込番号:11793158

ナイスクチコミ!1


rangelifeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/23 11:25(1年以上前)

取り敢えずEドライブの空き領域を作りましょう。せめて10G位。
それが無理ならMyDocumentの場所を、空き領域の大きいドライブへ移しましょう。
空きが32G確保できる所が望ましいですね。

書込番号:11801036

ナイスクチコミ!0


スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2010/08/24 02:05(1年以上前)

曲を全部消して入れなおしたら
直りました!!


協力してくださった皆様本当にありがとうございました。


空き領域は、バックアップを消したら6Gまで増えました。

書込番号:11804422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング