『フェイスタイムで話せなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フェイスタイムで話せなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

10月に転勤することとなり、単身で家族と離れてくらすことになるので、単身先のマンションをWi-Fi化して、家族のガラケーもiPhone4にし、
CMよろしく、今までフェイスタイムをうまい具合に活用してきたのです。
そして先日の帰宅時に、「iOS4.2」にバージョンアップをして単身先に戻ってきました。
いつものようにフェイスタイムをと家族に電話し、フェイスタイムのボタンを押そうとしたら、
いつものフェイスタイムのボタンのところが「保留」という表記になったボタンに変わっていて、フェイスタイムのボタンがどこにもないのです。
環境の問題なんでしょうか?でも、
iPhone4のディスプレー上部には例の扇型のWi-Fi状況のマークがフル表示されていますし、
これまでは話せていた環境なんです。
環境が悪くても、画面上のボタン自体が違う機能(保留)のボタンに置き換わることなんてないですよね。
それとも、「iOS4.2」が原因なんでしょうか?
どうすればいいでしょう?誰か助けてください。

書込番号:12291419

ナイスクチコミ!0


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/28 21:56(1年以上前)

FaceTimeを使わないようになっていると保留ボタンになるようですね。

http://www.ginnobi.com/tips/iphone-4-tips/
の内容を試してみては?

書込番号:12291690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/28 21:58(1年以上前)

一度、再起動をしてみたら如何でしょうか?
PC等でも、各種Ver.up後に再起動を促しますので、ひょっとしてと思いました

また、ある方のブログに再起動後にバッテリの持ちが良くなったとの書き込みも
見た記憶があります

書込番号:12291706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2010/11/29 00:37(1年以上前)

野野さん、下町情緒さんありがとうございます。

結果的には、野野さんのアドバイスどおりでした。
この度のiOS4.2へのバージョンアップで、
フェイスタイムが「OFF」になっていたからでありました。
単身赴任生活を続けれそうです。
なぁーんて大袈裟ですが、助かりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:12292788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング