『bluetooth接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

bluetooth接続について

2011/01/04 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 c8nemoさん
クチコミ投稿数:4件

散歩する時に線がブラブラして邪魔なのでbluetoothイヤホンを
買ってみました。
早速使うべく設定をしてみたのですが、上手くいきません。
ペアリングは成功してます。
通話はイヤホンから聞こえます。
音楽を流すとイヤホンから流れません。
PCに繋いだら音楽は聞こえます。
買ったのはコレガのCG-BT2HS01です。

考えられる原因ありませんか?

もしかして、この商品はiphoneで音楽には使えないのかなー・・・
もしつかえないものだったら自信満々にiphoneで音楽聞くのに使えると
言っていたヤ○ダ電機にはもう行きません。

書込番号:12459397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/01/04 13:47(1年以上前)

http://www.corega.co.jp/prod/bt2hs01/spec.htm
こちらの商品ですよね。
対応するプロファイルが「HSP、HFP」となっています。これらはハンズフリー通話のもので、音楽再生用の「A2DP」には対応していないようです。

>自信満々にiphoneで音楽聞くのに使える…
なら、文句を言って交換してもらっては?

書込番号:12459435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/04 13:48(1年以上前)

>考えられる原因ありませんか?

音楽再生に対応していないものを購入してしまったのが原因ですね。
A2DPに対応しているものを選んでください。

書込番号:12459442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/04 13:48(1年以上前)

かぶりました・・・

書込番号:12459445

ナイスクチコミ!1


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/04 13:56(1年以上前)

結論から言うと、コレガの「CG-BT2HS01」は、以下のプロファイル(通信プロトコル)にしか対応していないので、
ハンズフリー通話は出来ても、音楽は聞けないと思います。

・HFP(Hands Free Profile)
・HSP(Headset Profile)

音楽用でしたら、A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)やAVRCP(Audio/Video Remote Control Profile)
に対応したものが必要となるはずですが…。

●参照元
http://www.corega.co.jp/prod/bt2hs01/spec.htm

P.S.
お店の方に相談された方が良いかもしれませんね。

書込番号:12459468

ナイスクチコミ!0


スレ主 c8nemoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/04 14:39(1年以上前)

返事をいただいたお三方に感謝いたします。
文句を言いたいのは山々なのですが、その時の店員の名前は
覚えていなく、しかも使用済みは交換不可みたいなので諦めて
他探します。

もうヤ○ダ電機には二度と行きません。

書込番号:12459610

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/04 14:48(1年以上前)

どうしてもそいつで音楽を聞きたいならjailbreakしてbluetooth mono settingをinstallしてみてください。
モノラルですが、音楽は聞けます。

書込番号:12459644

ナイスクチコミ!0


スレ主 c8nemoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/04 15:21(1年以上前)

Pz.Lehrさん、返事ありがとうございます。
脱獄したら使えるのですか。
もともと脱獄するつもりだったし、ジョギング時の安全のため
所詮片耳で聞こうと思ってたので、モノラルでも問題ありません。
今度試してみます。

書込番号:12459750

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/04 15:50(1年以上前)

脱獄せずに、片耳用BTヘッドセットでA2DP対応というと

http://www.trinity.jp/products/jawbone/icon/

JawboneのICONとかは可能です。
ちょっと高いですけど。
なかなか高機能でお気に入りです。
骨伝導マイクなので風が吹いている時でも通話できますし。

あとは、

http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT30P/index.html

に片耳だけイヤホンをつけるとかでしょうか。モノラルイヤホンをその時だけ使ってもいいでしょうし。
SONY系のU字ケーブルなら首の後に余った片耳のケーブルを回せるのでそうするか。

書込番号:12459830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング