『レスポンスが…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンスが…

2011/02/12 03:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 youUさん
クチコミ投稿数:53件

最近になって全てのアプリやメールホルダー、デジカメ、写真ホルダー、この辺りのレスポンスが非常に悪くなってきました。
以前より動画や音楽を頻繁に入れたり出したり(書き込み&削除)を繰り返してきました。
HDDには全然余裕が有るはずなのにここの所レスポンスが悪く、アプリなどの立ち上がりに時間がかかってフリーズしたんじゃないかと思ってしまうほどです。

これってヤッパリ初期状態に戻した方が良いのでしょうか?
以前のスレでiPhoneにはデフラグの様なデスクリフレッシュは必要ないとあった筈なのですが…

書込番号:12642436

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/02/12 05:10(1年以上前)

??
改造したんですか?HDDはそもそも入っていません。

HDDではなく、フラッシュメモリが搭載されています。まぁそれはいいとして、多数のソフトが起動しっぱなしってだけでは??

ソフトはホームボタンをダブルクリックして、下に出てくるアイコンを長押し、すると『−』が表示されるようになるので、そこで『−』を押さない限り、終了しません。いったんすべてのソフトを終了させてみてはいかがですか?



書込番号:12642503

ナイスクチコミ!8


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/12 16:25(1年以上前)

とりあえず、電源オフ→オン(電源ボタン長押し、再起動)されてみてはどうでしょうか?
 

書込番号:12644670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/12 20:06(1年以上前)

defragって逆にどうすればいいんでしょうか?
jailbreak appにもないですよ。
どうしてもdefragするなら復元がその方法となるでしょう。

書込番号:12645752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/13 10:53(1年以上前)

iPhoneでレスポンスが悪くなるって事にあまり遭遇した事は無いね…。
とりあえず再起動が基本なので再起動してみん。それでもダメなら復元。それでもそれでもダメなら初期化。
iPhoneにはデフラグする手段方法が無い。というかデフラグは必要無い(^^;

書込番号:12648659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/02/13 11:40(1年以上前)

マルチタスクが効いて無数のアプリをバックグラウンドで開いてその症状に陥る人が多いみたいですね。
ホームボタン2度押しで表示させ長押しで消せますが、電源オフでも解決します。
(電源オフの方が説明しやすい)

書込番号:12648893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 youUさん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/15 01:37(1年以上前)

HDDではなくてフラッシュメモリーでしたっけ。。。

別に改造はしてません。
デフラグも無いから困っていました。
別にバックグラウンドで複数のアプリは立ち上げてはいませんでしたが、でもアンビンバンコさんとkumadonさんの言われたように再起動をした結果、少しはレスポンスがマシになった様な気がします。

書込番号:12657803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング