『PCに取り込んだ動画の不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCに取り込んだ動画の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに取り込んだ動画の不具合

2011/02/21 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 neneco88さん
クチコミ投稿数:20件

教えてください。

iphone4で撮影した動画をPCに取り込んだのですが
GOMで再生した所、再生はされるのですが音声が出ません。
ミュートになっているとかではありません。

何が原因なのでしょうか?泣

書込番号:12687873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/02/21 18:16(1年以上前)

私のiPhone4も、数回の動画撮影後に同じ症状になりました。


おそらくですが、iPhone4上部にある、イヤホンジャック横の小さい孔のセカンドマイクの故障だと思われます。(塞いでませんよね?)

動画撮影時の音声とスピーカーフォン時の音声はこのセカンドマイクでやり取りされるようですが、
録音レベルが異常に低くなってしまう故障のようです。

お書きになられていないので分かりませんが、撮影した動画をPCに移動せず、
iPhone4上での再生でも音声はほとんど再生(ホワイトノイズばかりで聞こえない)されていないのではないでしょうか。

私のは復元後も症状に全く変化がありませんでしたので、Appleに相談し交換して頂きました。

私のiPhone4が故障した時に、動画撮影に関しての不具合でよく似た症状の方のブログを見つけました。
ttp://wa-3.com/apple/iphone-apple/entry1055.html

書込番号:12688000

ナイスクチコミ!0


スレ主 neneco88さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/21 18:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私のiphone4では、iphone内での再生では音も大きく
普通に再生されています。

という事は、PCに転送時に何かしら原因があるんでしょうか?泣

書込番号:12688046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/21 18:38(1年以上前)

GOMでは確か音声コーディックがないため再生できません。
VLCとかで再生できます。

書込番号:12688107

ナイスクチコミ!0


スレ主 neneco88さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/21 18:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

GOMがだめなんですね。

書込番号:12688144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/21 20:17(1年以上前)

iPhone持ってるならQuickTimeもインストールされてるはずだからそれで再生できるはずです。
(関連づけされてればダブルクリックでそのまんま再生可能)
他の人も紹介してるVLCとか他のプレーヤーの方が軽いですけどね。
Mac版のQuickTime並に軽くなってくれたらいいんだけど・・・

書込番号:12688528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/21 20:20(1年以上前)

『iPhone持ってるならQuickTimeもインストールされてるはずだから』

『iPhone持ってるならiTunesといっしょにQuickTimeもインストールされてるはずだから』
に微訂正。

書込番号:12688548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/22 11:38(1年以上前)

VLCを使って判りませんが、恐らく、GOMプレイヤーがHE-AACに対応してなく、動画のみ正常再生出来る状態になったのではないしょうか。

書込番号:12691321

ナイスクチコミ!0


スレ主 neneco88さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/22 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
初歩的な部分でした。

クイックで再生したら普通に再生されました・・・汗

みなさんご丁寧なアドバイスありがとうございました(^0^)

書込番号:12691529

ナイスクチコミ!0


timelossさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/23 07:10(1年以上前)

GOMで普通に再生できますが?

書込番号:12695109

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/02/23 09:39(1年以上前)

neneco88さん

GOM PLAYER の環境設定を開き、フィルタの「QuickTime Video」にチェック入れればOKですよ。

書込番号:12695408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/23 09:39(1年以上前)

>GOMで普通に再生できますが?
普通にはできません。さらにQuickTime以外で再生すると縦持ちの動画が横で再生されます…。

書込番号:12695410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neneco88さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/23 13:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
GOMで関連付けさせたら普通に再生できました。
ご指摘の通り、横映像になってしまいますね。

しっかり勉強になりました(^0^)
ありがとうございました。

書込番号:12696240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング