『すぐに通信機能が解除されました・・って表示されるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すぐに通信機能が解除されました・・って表示されるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

wi-fi持っていて、通信環境もそんなに悪くないにもかかわらず、通信機能が解除されました。と言うメッセージが表示されます。
壊れているのでしょうか・・・

書込番号:13214553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/04 21:14(1年以上前)

『ネットワーク接続が解除されました 選択した携帯電話ネットワークはもう利用できません。』

ってやつじゃなくて?
もしこれならWiFiじゃなく3Gの方の問題です。

WiFiのトラブルシュートはここ。
http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:13214714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/04 21:29(1年以上前)

品格コム様 ご返信ありがとうございます。3Gからのメッセージなのですね。
初めてしりました。

せっかくdocomoのwi-fi買って、設定で認識させているのに、3Gのネットワーク環境からのメッセージ??? 
システムを再インストールでしょうか?
頻繁にメッセージが表示されます。
もしよろしかったら教えてください。

書込番号:13214800

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/07/04 21:38(1年以上前)

docomoのWiFi(バッファロー製?)の設定に「チャンネル」>「AUTO」になっていたら
「AUTO」となっているところを どれかの数字に固定してみては?
チャンネルが切り替わっていて接続が切れてるのかもしれませんよ

違っていたら申し訳ありません

書込番号:13214845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/04 21:43(1年以上前)

設定/キャリアは『自動』にしてますか?

書込番号:13214873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/04 21:58(1年以上前)

>せっかくdocomoのwi-fi買って、設定で認識させているのに、3Gのネットワーク環境からのメッセージ???

そのアラートが出た時、
扇形アイコンが表示されWiFi通信が確立してれば上に書いたとおり3G側の問題です。
上にも書いたけどキャリア設定で『自動』以外にすると表示されることがあります。
扇形アイコンが表示されてなかったらWiFi側の問題です。

書込番号:13214965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/04 22:22(1年以上前)

みなさんいろいろご教授いただきありがとうございます。

そのアラートが出た時、扇形アイコンは表示されています。
キャリア設定も『自動』になっているのでWiFi通信が確立しているみたいです。
なんとなくわかってきました。
あとはWiFiの設定のマニュアルのひもを解いて検証してみます。

皆様のご協力 感謝いたします。

書込番号:13215152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング