『iPhone5への機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5への機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5への機種変更について

2011/10/01 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

iPhone5の発売が近づいて来ました。
私の場合、一年前にiPhone4 32Gを新規で契約し、機種変更には、二年間の縛りがあります。しかしながら、iPhone5が発売されたら、あと一年待てる自信がありません。
せこでですが、私と同じような立場の方は結構いらっしゃると推察いたしますが、安価で機種変更できるいいお知恵があられたら、ご教示いただきたいと思いご質問いたします。

書込番号:13571267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/01 22:57(1年以上前)

こんばんは、iPhone3GS32GBを2年縛りで購入し、あと5ヶ月支払いが残っている者です。
ホワイトプラン等の料金に関しては、継続となるので違約金は発生しないのですが、残りの端末料金を支払うことになります。
ただしこの場合、毎月実質支払っている300円ではなく、月々割を差し引いた分の合計2900円だったかな?×残りの支払分を支払うことになります。
iPhoneは型落ちでも比較的高値で売れるので、今のiPhone4を売却するのが一番自分が損しない方法でしょうが、万一iPhoneを壊した際、非常に高額な修理代金がかかる場合がありますので、予備機としてiPhone4を持つのも十分アリだと思います。

書込番号:13571715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/01 23:03(1年以上前)

>機種変更には、二年間の縛りがあります。
機種変に縛りはないでしょう。単純に端末代だけ意識すればいいはず。
(割賦=二年間の縛りってことならその通りだけど)

>安価で機種変更できるいいお知恵
旧iPhoneを売却して(残債ゼロが条件)端末代に充てるとか、
MNP一括+キャッシュバックを活用するとか。
MNP弾とかで検索すると情報を得られます。

書込番号:13571740

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/01 23:07(1年以上前)

今SoftbankのHPで調べたところ、月々2400円ですね。
コレ×残りの月数分の料金を支払うことになります。

書込番号:13571757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/02 00:10(1年以上前)

品格コムさんの言うとおり機種変更に2年縛りはありません。
割賦の支払いがとか月々割を満額受け取るとかであれば確かに2年縛りでしょうが。
機種変更に縛りがあるとすれば6ヶ月だけです。

基本的に機種変更は安くないので、我慢できなくなったらMNP0円で買えるauのAndroid機に2年縛り無しで
MNP後、発売からしばらく待ってMNP一括が安くなった頃にiPhone5へさらにMNPというのがいいでしょうね。
そのときにauのAndroid機も売却してしまえばかなり出費は抑えられるかと。

書込番号:13572005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/02 00:11(1年以上前)

iPhone5の発表もまだだし、料金がどうなるかも不明だし、今の段階で考えてもあまり意味なくない?

書込番号:13572008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/02 00:34(1年以上前)

うみのねこさん

それを言っちゃあ、正式発表されるまで何も議論できなくなっちゃいますよ。

書込番号:13572085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/02 01:34(1年以上前)

いや、いろんな期待を含めた議論は妄想半分で楽しいと思いますが、具体的に損をしないようなやり方の議論はあまりにも時期尚早かと思いまして。
損をしない方法ということであれば、発表されてからでもよくありませんか?
余計なお世話なのは重々承知ですが。

書込番号:13572252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/02 09:57(1年以上前)

うみのねこさん

発表前とはいえ気になって浮き足立っちまう人が出てくるのも仕方ないかと。
3GS→4の時も似たようなスレッドが立ったし。

時期尚早なのは同意です。

書込番号:13572982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/10/02 10:32(1年以上前)

沢山のご教示感謝いたします。やぱり費用が嵩んでも我慢できないでしょうね。

書込番号:13573083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング