『バッテリー交換後の復元について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換後の復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換後の復元について

2011/10/15 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:216件

すみません。3GSユーザーなのですが、こちらの方が活発なので教えて下さい。

自分は解約済の3GS(SIMあり)をタッチとして使っています。
OSは4.3.5です。

OS5がリリースされましたが、いろいろ不具合も多いようなので、4.3でしばらく
使用したいと思っています。

ただ、バッテリーがへたってきたのでappを使ってバッテリー交換をしたいと
思っています。
アップルストアかソフトバンクショップで交換する場合、今のうちなら4.3の3GSと
交換できるとショップに聞きました。

ただ、交換品(4.3)を家に持ち帰り、データをバックアップから復元すると、復元
なので、最新のOS5に復元されるかもしれないと聞きました。

バッテリー交換する場合は、OS5に上がってしまうのは仕方がないのでしょうか?
もしそうなら、バグが修正されたOS5がリリースされるのを待ってからバッテリー
交換をしようと思います。

書込番号:13632088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/15 22:21(1年以上前)

まだiOS5をiTunesでダウンロードしていないのであれば、パソコンをネットにつなげずに復元すればiOS4のままで復元できそうな気がします(4.3.5にアップデートした履歴があれば、4.3.5は既にダウンロード済みのはずですから)。

書込番号:13632135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2011/10/16 03:53(1年以上前)

>hitcさん
オフラインの状態で、復元ではなくバックアップから復元なら大丈夫ということでしょうか?

バッテリー交換に限らず、何か異常が生じて復元が必要になった場合は、その時の最新のバージョンにアップされてしまった気がするのですが。

本当に大丈夫ならios5がまだ入っていないと思われる代替品と交換を今のうちにしようと思います。

書込番号:13633592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 06:52(1年以上前)

>OS5がリリースされましたが、いろいろ不具合も多いようなので、
例えばどんな?
当方全く困ってません。

>その時の最新のバージョンにアップされてしまった気がするのですが。
勝手にバージョンアップはされませんよ。ユーザーの意思で選択できます。

書込番号:13633800

Goodアンサーナイスクチコミ!4


timelossさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/17 11:07(1年以上前)

とりあえずiOS5アップデート不具合の事象、ソースはまわりの友達十数人。
おかげで様子見してます。

MMS,SMSの受信のみ出来ない(ネットワーク設定リセットしてもダメ)
Gmailのタイトルはあるが内容が無い(白紙?)
バイブが作動しなくなった
バイブのカスタマイズが反映されない
LEDライト点かない
ユーザー辞書が白紙(登録してるのは使えるが見えない&編集出来ない)
曲数の多いプレイリストの中身が表示されない
プレイリストの先頭の記号が無視される(曲順バラバラ)
音楽が再生出来ない
歌詞が表示されない、iOS4では表示される
アルバムが2個表示される(中身は同じ物が入ってる)
BB2Cで画像開くとフリーズする
着信音量が変えられない
動画の再生設定を「続きから」にしてるのに常に最初から再生する
カメラロールの編集モードで複数選択出来ない(まとめて削除が出来ない)
写真のサムネイルが逆さまになってる(画像開くと正常に見れる)
容量の大き画像開くとブラックアウトする
写真フォルダが2個になった、同じ画像が入ってて削除出来ない
画像がカメラロールしか同期出来ない
長文書いたらキーボードに隠れて見えない時がある
内蔵スピーカーの音量調節出来なくて全く音が出ない
itunesと同期しようとしたらフリーズする、iOS4だとならない
ブックマークの並びがめちゃくちゃ、直してもまためちゃくちゃになる
メッセージ文字数表示ONにしてるが表示されない
黒のハートが絵文字に変換される、白ハートは問題無い
ブラウジングで拡大すると解像度が低いままになる
通知センターが引っ張っても出たり出なかったり不安定
連絡先の右上にある+ボタンが無くなった、復元、リセットしてもダメ

人によっては復元や再起動で直ったりしてるので一概にiOS5のせいかは不明
単純にアップデート失敗なんですかね?本人達は失敗してないと断言してるけど

書込番号:13639051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2011/10/21 09:12(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

昨日、アップルストアに行って3GSのiOS4.3.5と交換、復元をしてきました。
問題なく4.3で復元して使えています。

ジーニアスバーに予約して行ったのですが、電話対応の方が親切なスタッフさんで
「万が一、復元できないとお困りでしょうから、ノートPCでしたらご持参下さい」
との事だったので、ノートPCを持参して、自分のPCで交換品のアクティベート、
バックアップから復元、同期まで行い、何の問題もなく元通りの状態に戻せました。

ジーニアスバーは初めてでしたが、アップルケアの電話のサポートより詳しくて
親切だと思いました。

書込番号:13656267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング