『名義変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『名義変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

名義変更

2011/12/18 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iPhone 4を去年の8月に私名義で契約しました。
これを契約内容を維持したまま母名義に変更して、母に使ってもらいたいのですが、可能でしょうか?
iPhone 4Sにする予定は無いのでアレコレソレキャンペーンは考えていません。

書込番号:13907735

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/18 09:02(1年以上前)

ソフトバンクショップで、名義の変更が可能です。
詳細は、以下を参照ください。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e387a33466268674134656a2b58384a6e44534d68774943626b336251466e61655432387876746a615358733d

書込番号:13908017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/18 09:09(1年以上前)

ソフトバンクのFAQに回答があります。
「契約者の名前を変更することはできますか?(改名・改姓/譲渡/家族割引名義変更/承継)」
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e387a33466268674134656776536b627734494f424e72565446344c726a784333544c45577a7150335a61593d
2番目の「譲渡」が該当します。

手続きの方法は、
「譲渡の手続き方法を教えてください。」
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?a=101&id=330
「個人契約から個人契約への譲渡」になります。
注意としては、
「現在のご契約者さま(サイレント・マイノリティさん)と、新たにご契約者となられる方(お母様)のお二人でご来店をお願いいたします。」
「ただし、Aさん(サイレント・マイノリティさん)がご来店困難な場合、Bさん(お母様)が代理人となることで手続きができます。Aさん(サイレント・マイノリティさん)の委任状をお持ちください。
Bさん(お母様)がご来店困難な場合、Aさんのみのご来店ではお手続きができません。」
となります。おそらく、支払いに関する手続きのためでしょう。

書込番号:13908035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/18 09:42(1年以上前)

SoftBankは、2年縛り中は名義変更が出来なかったはずです。去年の夏に購入したのであれば、来年の8月以降でなければダメかと。あるいは解約して母名義で再契約するという手もありますが、当然月々割も無くなりますし機種代の残債があるならそれの清算、及びホワイトプランの解約金(9975円)、新規契約事務手数料3150円が掛かるかと。

書込番号:13908141

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/19 18:26(1年以上前)

> SoftBankは、2年縛り中は名義変更が出来なかったはずです。

いいえ、出来ますよ。

私は、私名義のソフトバンク携帯を妻や母の名義に変更しました。
月月割を引き継ぐ代わりに、残債があれば、それも引き継ぎます。

書込番号:13914970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/19 23:00(1年以上前)

たあみさん

3年くらい前に、ケーズデンキ釜石店で説明を受けましたが、刑期満了するまでは名義変更はできないそうです。

書込番号:13916296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/19 23:01(1年以上前)

すみません

刑期じゃなくて契期ですね。

書込番号:13916300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/26 13:54(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
現状では、出来るか出来ないか怪しい、ということですね・・・。
帰ったら、母と一緒に量販店に行って聞いてみます。

書込番号:13943425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング