スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone4を契約してちょうど2年を迎えました。
現在パケットし放題フラットで契約中です。
wifiで使うことがほとんどなのでパケットし放題 for スマートフォンへの変更をしたいのですが、調べると最初の契約からの変更が出来ないとの記事を見ました。
本当にそうなのでしょうか?
もし、変更出来ない場合、何か良い方法はありませんか?
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!
書込番号:15912840
2点
2010年11月11日以前に契約した人以外は変更できないようですね。
公式のHPにはそのように載っていますね。
ソフトバンクは、コロコロ規約等を変えるので、157に電話して確認された方がよろしいかと思います。
それでも、非常に不安ですが。
多分、ソフトバンクは全てが複雑!?なので孫さんですら、良くわかっていないと思いますよ(笑)
ツイッターで直接、訴えかけてみてはいかがでしょう?
書込番号:15912943
![]()
2点
牛乳割が好きさん、早速の返信ありがとうございます!
やはり出来ないみたいですね…
157に確認はしてみます。
でも、この縛りは理不尽ですよね。
利用してみて始めてプランの善し悪しがわかると思うのですが…
試しに孫さんに訴えてみようかな。
書込番号:15913076
1点
>でも、この縛りは理不尽ですよね。
そうですよね。
各社そうですが、特にソフトバンクは罠が沢山あっちこっちに仕込んであります(笑)
で、知らない間に改悪して、不都合な穴はアッという間に塞ぎます。
銀sim化対策などがそうですね。
ダメもとで、是非、ツイッターで訴えかけてみたらどうでしょうか?
何か代償を支払うわけではないですから。
もしかすると、もしかするかもしれません。
書込番号:15913122
1点
157で確認した所、最初はできないとの回答でした。
いったん解約後に再契約をしてのプラン変更が出来ないか尋ねると、新規の機種でないとパケットし放題フラットしか契約ができないとのこと。
その後、電話の向こうで検討をしてくれた様で、今回に限りパケットし放題forスマートフォンに変更してくれると言ってくれました。
同じようなご希望のある方で同じような対応をしてくれるかどうかは不明ですが、私の場合は変更が認められたので良かったです。
ちなみに孫さんにもツイッターでお願いしてみましたが、今のところ返事はありません(涙)
書込番号:15915273
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










