『SIMフリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーについて

2013/07/22 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

今更ですが、ソフトバンクのiphone4sをいただいたので、今現在使用している「auのXPERIA IS11s」のSIMを入れ替えて使えないかと考えています。そこで、iphoneをSIM下駄なるもので、ロックを解除しようと考えているのですが、ソフトバンクのiphoneにauのSIMを挿しても使用出来るのか教えていたけないでしょうか。SIMのサイズが違うため、切らないと使用できない等は過去の書き込みで調べることが出来たのですが、どうしても解りませんでした。どなたかご教授宜しくお願い致します。

書込番号:16392145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2013/07/22 16:16(1年以上前)

不可能ですね。

CDMA2000で通信するには、CDMAキャリアでアクティベートされたものでないとだめです。

SIMロックをはずすのどうのという問題ではありません。

本来、CDMA2000にSIMフリーという概念自体がありません。

なので、Sprint、Verizon、KDDIなどのCDMAキャリアでアクティベートしたものでない限り、CDMA2000では使えません

実際、初めからSIMフリーで販売されているiPhone 4Sは、Apple公式でCDMAでは使えないと明言しています

書込番号:16392337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/07/23 15:09(1年以上前)

seaflankerさん 返信ありがとうございます。なんだか難しいですね。。。自分なりの勝手な解釈ですと、auとソフトバンクでは通信規格が違うから使用できない。ということで良いのでしょうか。

また、SIMフリーにしたソフトバンクのiphoneでは、auのSIMは使えないが、ドコモのSIMなら使用できるのでしょうか?申し訳ありませんが、こちらの方の回答も宜しくお願い致します。

書込番号:16395283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2013/07/23 17:13(1年以上前)

その通りです。

ドコモ、ソフトバンク、イーアクセスは3G UMTS(イーアクセスは周波数の関係からiPhoneは使用不可)

KDDIのみは日本で唯一3G CDMA2000です。

iPhone 4は、そもそもCDMA2000に非対応です。GSM/UMTS版のみです

厳密には、CDMAキャリアである米Verizon向けにCDMA iPhone 4が存在しますが、本来CDMAではSIMを使わないので、VerizonのCDMA iPhone 4にはSIMスロット自体存在しません。

iPhone 4SはGSM/UMTS/CDMAに対応していますが、CDMAキャリアでアクティベートしたもの以外は、たとえSIMフリー版であろうとCDMAモードが無効になっています。

下駄でアンロックされるのはGSM/UMTSの方で、CDMAモードは有効になりません

書込番号:16395513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/07/23 20:53(1年以上前)

seaflankerさん 解りやすい説明ありがとうございました。おかげさまですっきりしました。

書込番号:16396074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング