『ダブル定額で運用したい。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダブル定額で運用したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブル定額で運用したい。

2010/11/21 05:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

WiFi接続のみではeメールは対応できないらしいですが、Gメールに転送することで可能になるとの書き込みを見ました。
IS01でやっている方がいるようですが、03でも出来るのでしょうか。

書込番号:12248325

ナイスクチコミ!0


返信する
KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/21 06:33(1年以上前)

基本的に機種に依存するやり方ではないと思いますので出来ると思います。

ただ問題が、返信する時にはGmailからezのアドレスに『なりすまし』ての送信となるため、
相手がなりすまし拒否設定していると送れない(見てもらえない)とのことです。

その事から、面倒でもGmailアドレスも連絡して登録してもらった方が良いと思います。

書込番号:12248425

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2010/11/21 06:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
”なりすまし”との意味が分からないのですが、メアドが変わるのでしょうか。
また、当方宛のメールは普通に届くのでしょうか。

書込番号:12248439

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/21 07:26(1年以上前)

解りずらい書き方になってしまい申し訳ないです。

なりすまし…
通常は普通に返信すれば届いた人(アドレス)の名前で相手に届きますが、
あたかも違う人の名前に見せかけて送信する事です。

今回の場合、相手はezのアドレスに送ったのに、返信がGmailアドレスで届くと??となる為、
ezのアドレスに見せかけて送信する方法が有る(?なかなか良く説明できない^^;)のです。
ただ、これは良く迷惑メールとかで使われる為、現在の携帯では設定で拒否できるので
相手に届かない可能性が有るという事です。

自分宛は転送がうまく設定できていれば届きます。

すいません、実機が手元に無いのでこれ以上は上手く説明できないです。
晴れて手に出来た暁には、ユーザーさん同士、いろいろ意見交換したいですね(^o^)

書込番号:12248529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2010/11/21 07:39(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました。
当方も26日ゲット確定しましたので、また色々ご教授下さい。

書込番号:12248565

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2010/11/28 17:33(1年以上前)

gmailの設定に手間度っています。また教えて下さい。ありがとうございました。

書込番号:12290153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング