『USBの蓋が硬い』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBの蓋が硬い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

USBの蓋が硬い

2010/11/28 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

蓋が硬くて毎回外すのにイライラします。

個体差で私のが固いだけなのでしょうか?
それとも製品の設計が不良なのでしょうか?

みなさんは固くないですか?

書込番号:12289108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 13:23(1年以上前)

過去スレにもありますが、私のもめちゃめちゃ固いです。

爪をきっちり切られている方は外すのに一苦労だと思いますね。

蓋を傷めずに外しやすい専用の器具なんかが出ればいいと思うんですけどね。
500円までなら買います(笑)。

書込番号:12289134

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/28 13:36(1年以上前)

爪でちょっと浮かせて、奥側に回すと簡単開けられます。
…というか慣れました(^^ゞ

書込番号:12289182

ナイスクチコミ!1


nkzmさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/28 13:37(1年以上前)

あれ開けにくいですよね…
しょっちゅう使うところなのに。
とっちゃったら問題ありますかね?
iPhoneなんかはむき出しになってるし…

書込番号:12289183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/28 15:27(1年以上前)

先ほどレビューでも書きましたが、ほんと開けにくくてイライラします。買っていきなり爪の傷をつけてしまいました。ようやく開け方のコツは覚えましたがつけてしまった爪の傷は治らないし…。聞くところによると、交換の場合はauショップ店頭では治せず預かり修理になるそうです。てことはたかだか蓋の交換で1週間も入院する?高い買い物なのだからスライド式にしてくれたらいいのに。

書込番号:12289608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 16:24(1年以上前)

タローいぬさん

レビュー拝見しました。

ここのスレとは関係ないのですが、ご回答頂ければ幸いです。

レビュー中に「少なくとも1日4〜5回は開け閉めする」とありますが、バッテリーの持ち、及び充電時間は如何な具合でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12288484/

書込番号:12289835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/28 20:01(1年以上前)

硬いですよね

開ける度にちぎれないかと思います。

開ける頻度が高いので気になりますね

書込番号:12290910

ナイスクチコミ!0


Hemyuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 11:52(1年以上前)

左手の人差し指の爪で浮かせて、右手で爪楊枝差し込んであけてる。
仕事の都合で若干深爪気味なのでしんどい。

書込番号:12318049

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/04 18:28(1年以上前)

私はsoftbankのX-06HTを使用していますが元々USBの蓋などついていません。

埃など多少は気になりますが半年以上無事なのでいらないのかもしれませんね。

書込番号:12319620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/04 18:57(1年以上前)

小指の爪で浮かせて、カバーの根元の方をクイッと引っ張ればブランブラ〜ンとフリーの状態になりますよ。

書込番号:12319734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/04 19:10(1年以上前)

当方も硬いなぁと思いますが、爪を引っ掛けて引っ張ると言うより、はじくようにすると案外簡単に開きますよ。

カバーの必要性ですが・・・
端子のむき出しが良いか悪いかと言えば悪いです。
例えば、ホコリが端子に付着して、接触不良→充電や通信が出来ない
と言う事に成り得る可能性があります。

ホコリが原因で端子内で短絡する事は珍しいですが
これも可能性としてあるので、やはり端子部にはカバーは欲しいですね。
(ホコリがコンセントに詰まって発火する映像がありますが、要するにあのような状態です)

書込番号:12319794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング