『受信メール画面でのタッチスクロールの感度?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メール画面でのタッチスクロールの感度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 ikjさん
クチコミ投稿数:8件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

どなたか教えて頂ければありがたいです。

困っているのは、標準のメーラーで受信メールを読んでいる時に、指でタッチして
下にスクロールさせていくのですが、タッチした指を離すと画面が次のメールに
飛んでしまいます。
感度が良すぎるのか、メーラーソフトの不具合なのか分かりません。
メール以外の、例えばネットとか見ている時にはこの現象は起こりません。

短いメールなら問題ないのですが、長いメールを読むときには、何度もやり直さないと
全文を読めないので面倒です。

よろしくお願いします。




書込番号:12750779

ナイスクチコミ!0


返信する
qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/06 22:37(1年以上前)

そのタッチパネルの操作では、
スライド、フリック、ドラッグ…などになりますよ

ちょっとググってみましょうね

書込番号:12751330

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikjさん
クチコミ投稿数:8件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/03/06 22:57(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

つまり、私のタッチ操作の未熟なのですね。
今まで、適当に使っていて問題なかったので、そうは感じ無かったのです。

練習してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12751464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/06 23:03(1年以上前)

まっすぐ綺麗に下にスクロールすれば大丈夫ですよ。
左右にスクロールすると前後のメールに移動してしまいます。

たぶん、ikjさんは斜めにスクロールして、前後のメールに移動してるんじゃないですか?

ちなみに私も最初はそうでした(笑)

書込番号:12751506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ikjさん
クチコミ投稿数:8件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/03/06 23:44(1年以上前)

けんちゃん様

ありがとうございます。
本当ですね。
丁寧に下にきちんとスクロールすると次のメールに飛びません。

私は下にスクロールさせる時、右利きなので斜め右上方に指を動かしていました。
それが原因だったようです。

本当にありがとうございました。感謝してます。

書込番号:12751801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 07:07(1年以上前)

すでにしているかもしれませんが、タッチパネル補正はされましたか?
意外にしている方が少ないようなので、もしされていなければしてください。

書込番号:12752663

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikjさん
クチコミ投稿数:8件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/03/07 12:24(1年以上前)

フランスのパン様

レスありがとうございます。
もう一度補正をやり直しておきます。

ありがとうございました。

書込番号:12753502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング