『初スマートフォン』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初スマートフォン

2010/10/17 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:9件

初・書き込みです。
ずっとDoCoMo user ですが、スマートフォンを使用した事はありません。
相当興味があって、でも使いこなせなそうというイメージで・・・なかなか手を伸ばせずにいました。
でも今回、いつも通りに携帯電話を替えるだけの事からちょっと冒険しようと思って
タッチパネル仕様がいいと思っていたし、おサイフケータイ機能とか特にいらないし
赤外線ないのはちょっと辛いですが。
電話というよりモバイルとして使えるものがほしかった。
そんな中で
GALAXY S SC-02B予約しました
近所のDoCoMoshopでは、「15日にすぐ予約いっぱいになり今後の入荷は未定」と言われ
ヤマダ電気に行ってみた所、あっさり予約できました。販売日当日にお渡しできると言われてました。
ただ、値段も未定(機種変で多分3万チョット)、docomoさんからの情報によって変動あり
でも受付番号票?も専用の用紙?も何もなく、こちらの名前・連絡先をメモしてきたのみ。
これで大丈夫なのかな〜?と思いつつ初スマートフォンを楽しみにしています。
何より最新機種を購入するのも初なので、不安と楽しみでいっぱいです。

ここ最近、ここのレビューやクチコミを見ては皆さんのコメントを参考にさせていただいてました。
そんな意味でも、自分もカキコミしようと思って登録してきました。

また後々、実際GALAXY S SC-02Bを持ったら、レビューも記したいと思います。


質問でもレポートでも特価情報でもなくて、ごめんなさい。

書込番号:12076563

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 00:23(1年以上前)

ワクワクしている様子がよくわかる書き込みですね!
私も予約していますが、すまあとふぉんさんと一緒ですごく楽しみにしています。

初だからって、何も不安がることなんてないと思いますよ。
わからないことが出てきたら、ドコモに問い合わせるなりネットで調べるなりすれば大抵解決できると思いますから。
色々頑張ってみてもわからないようなら、ここのような掲示板で皆さんに力を貸してもらうのも手です。

あとは初期不良や不具合がないことを祈りましょう。
お互い、楽しいスマートフォンライフを過ごせるといいですね!

書込番号:12076770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5 ねむNote 

2010/10/18 00:28(1年以上前)

別機種

Galaxy Sの予約受付票

> すまあとふぉんさん
こんばんわ。僕も先日、DSで予約しました!

電話番号とかをメモしただけ?ということですが、
購入時は控え無しだとどんな風になるんだろう??

量販店とDSでは対応が違うみたいですね。
念のため、DSでの予約時に発行した予約受付票をアップしておきます。
参考までに・・・(笑)

発売日が楽しみですね!それまでにアクセサリ等を揃えておかないと・・(^^ゞ

書込番号:12076789

ナイスクチコミ!0


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/18 01:28(1年以上前)

別機種

予約票

私はジョーシンで予約しました。
条件が良かった&大量にジョーシンポイントを所持しているもので。
全額ポイントでいけそうです。

予約票は発行されましたよ。(4番でした。)
10台前後の入荷予定との事なので発売日には買えそうです。
写真を見て頂ければわかりますが、
驚いた事にすでにGALAXY Tabも予約とってました。
私は予約しませんでしたが、すでに3人程の予約が入っているようです。

ちなみに、すでにケースも買ってしまいました。
楽しみですね。

書込番号:12077004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/18 14:15(1年以上前)

皆さん  レスありがとうございます。

>むらさきくんさん
スマートフォンライフ、楽しみですね^^

>マクマリー有希さん
画像アップありがとうございます。
ですよね・・・
DSとの対応は相当違いました。
というか販売員さんは多分バイトの子だったのかも・・・と今思えば。
「予約の段階なので電話連絡が3日間つかなければキャンセル扱いとします」って事で購入時に初めて契約という状況かもしれません。予約=取り置きって事かも。
ただ、私も一応値段の確認はして、予約いっぱいだったDSで¥33,400だったので
ヤマダでそれ以上の金額だったとしたら一旦キャンセルしようか、と。
特典も何もありませんと言われていたし。ここではGALAXY S SC-02Bを一押ししてないんだな、と。
また、アクセサリ類もGALAXY S SC-02B専用のものは本体自体まだ入荷してないのでまだ販売してない。DoCoMoからどれだけ流してもらえるか未定だそうで、「社外品を買った方がいいっすよ」と砕けた言い方をされました。
無事に購入できるよう気をつけます(笑)

>aimeiさん
画像アップありがとうございます。
ジョーシンではちゃんと予約票発行されるんですね。
私が行ったヤマダでは、予約する程のものではなさそうです。
でも、今日もう一度行ってちゃんと確認してこようかなと思います。

全額ポイントでいけるって羨ましい^^
私も購入時に貯まるポイントを利用してもらえたらいいなと考え中です。
アクセサリ類も一緒に購入するからというこじ付けをしようと思ってます。

ケースはGALAXY S SC-02B専用のものですか?社外品ですか?
よろしかった教えてください^^



書込番号:12078656

ナイスクチコミ!1


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/19 01:15(1年以上前)

>すまあとふぉんさん

購入したケースは社外品ですが(多分、純正は存在しません。)
GALAXY S専用のものですよ。
前のスレッド[12061850]に写真が載せてあるので、気になるなら見てみて下さい。

本体発売前後にバッファローやエレコムなどからケースは発売されますが
確実に本体購入と同時に使いたい場合は、ケースは先行購入した方が無難です。

海外版のGALAXY S(GT-i9000)用でしたら、ドコモ版にも対応しますので購入しても
問題ありません。
ただ、同じ事を考える方も多く・・現在、amazonや楽天などの大手サイトでは
売り切れになっている商品が多いです。
私が前のスレでリンクを貼ったお店の商品も、15日以降は品数が激減してます。

ちなみに、ケースは好みによりますが
TPUというゴムとプラスチックの中間のような素材がオススメです。
ハードケースですと落下時のショック吸収が悪いですし
シリコンは製品にもよりますが、ゴミが付きやすい傾向があります。
『GALAXY S TPUケース』で検索すれば見つかると思います。

書込番号:12081918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング