『Wi-Fi通信について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi通信について

2010/10/31 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:7件

スマホ初心者です。

Wi-Fi通信をする場合は、携帯電話側に通信料金は発生しませんか?
(無線LANの定額のみで
通信できますか?)


(一応パケホには加入しますが、家でdocomoの通信のネットは極力避けたいです。)

書込番号:12140837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 00:49(1年以上前)

>Wi-Fi通信をする場合は、携帯電話側に通信料金は発生しませんか?
(無線LANの定額のみで
通信できますか?)

おっしゃるとおりですよ!

Wi−Fiは携帯のパケットを使わずに通信する規格ですので大丈夫ですよ。

余談ですが、マクドナルドの無線LANなどもWi-Fiですよ。
yahooに無線LANを申し込むと使用可能ですよ。

書込番号:12140969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 00:53(1年以上前)

ご返事誠にありがとうございます。

ということはFOMAカードなしでも通信ができるということですか?

また、マクド等でのWi-Fi通信は、必ずYahoo!等の登録が必要なんでしょうか?

書込番号:12141003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 01:00(1年以上前)

FOMAカードを抜いても多分大丈夫だと思います、やったことないので

お試し頂ければありがたいです。

yahooは申し込みをしないとだめですよ。

うちはもともと、家がyahooだったのでプラス200円で

マクドナルドで使用してます。パソコンを持っていくんですけどね笑

書込番号:12141045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 01:04(1年以上前)

2回も返事ありがとうございます。

自宅で、置き型のジェイコムのサーバーの無線LANなので外出先では無理そうです

情報ありがとうございました!

書込番号:12141082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 01:10(1年以上前)

いえいえ、とんでもありません。

「yahoo無線LAN」で検索してみてください。

一般会員価格:月額525円(税込)

非yahooの方でも単発で申し込みはできるみたいですよ。

書込番号:12141119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 01:14(1年以上前)

ありがとうございます。

Galaxy購入と共に検討いたします

役立つ情報ありがとうございました!!

書込番号:12141135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/31 09:34(1年以上前)

私は、この機種を持っていませんが、

ヨドバシカメラのワイヤーレスゲートなら、月380円でYAHOOBB、ライブドアが
使えます。
こちらの方がお得です。
http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html

私はリムジンバスでも使えるWI2 300を使っています。
http://300.wi2.co.jp/index.html

書込番号:12142122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング