『スマホとスマホ以外とのアドレス交換』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホとスマホ以外とのアドレス交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとスマホ以外とのアドレス交換

2010/12/23 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

GALAXY購入しました。
それなりに楽しんでいますがアドレス交換について教えてください。

スマホとスマホ以外とのアドレス交換については
アプリで情報をコード化しその情報を相手に読み取ってもらう
ということですが、それって自分の情報を読み取ってもらう
ことであり「交換」ではないですよね?

そこで質問ですが(ここではBTは除く)
@スマホ以外のアドレスを自分のスマホに登録するには
手入力しか方法がないのでしょうか?
A赤外線機能のあるスマホを購入するしかないでしょうか?

書込番号:12409276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/23 21:22(1年以上前)

QRコードを読み取ってもらった相手の方に空メール送ってもらったらどうですか?

書込番号:12409792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/23 21:27(1年以上前)

QRコードを読み取ってもらい、空メール&ワン切りでOK。その後は手入力っちゃ手入力。(^^;

書込番号:12409813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/23 21:28(1年以上前)

あら…被ってた(>_<)。

書込番号:12409817

ナイスクチコミ!0


MF10型さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/24 12:23(1年以上前)

お邪魔します。
Spモードのアドレスは、相手は登録できるのでしょうか?
一度試しに読み取ってみるとアドレスのみ登録できませんでした。
Spモードのアドレスはダメなんでしょうか?

書込番号:12412309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/24 18:40(1年以上前)

MyQRで作成した電話番号、SPモードアドレスのQRコードは問題なく読み取られました。

書込番号:12413359

ナイスクチコミ!0


MF10型さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/24 20:44(1年以上前)

末広がりの八さんありがとうございます。
携帯を変えて読み取りしましたが「不正なデータが含まれています」となります^^;
何でだろう・・・

書込番号:12413851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング